先週の金曜日にモティーズオイルさん主催の筑波2000走行会に参加してきました!
当日は朝から快晴で走るには絶好のコンディション。
前泊して体調も良いので、あとはクルマと腕次第!
クルマの方は事前に発生していたトラブルが改善しているかの確認しなきゃいけないので、慎重にアタック開始。
シフトの入りに関してはほぼ問題なし!
全開時の方がイイ感じです♪
街乗り時のゆっくりシフトする時の方が引っ掛かりがあるんですが、オーバーホールしてからあんまり走ってないのでもう少し様子見?でしょうか。
あとはバックはやっぱり走行後に入らなくなり、一緒に参加した仲間にピットで押してもらう事態に。
他のギア(試したのは4速まで)はスコスコ入るので、ギアの構造的に問題あるのかもしれません。
傾向としてミッションオイルの油温が上がった時に、かなり早い段階でバックギアのみ入らなくなる、もといギアが無いみたいなかんじでレバーが5~6のゲートから横に全く行かなくなります。
一緒に参加した仲間で同じHPI6速を積んでいる15がいたので聞いてみたら
「渋くはなるけど一応入ります」
との事。
この件については後日店長からメーカーに連絡してもらって現在返答待ちです。
あとどうやら触媒がダメになっているようで、予算の関係でそのまま走ったんですが、全開時に加速が鈍るような気がします。
セルが内部で分離・剝離していて、前回入庫時の取り付けで中でカサカサ言っていたそう。
CPセッティング時にノッキングが凄かったようなので、点火を遅くせざるをえなかったそうです。
これも予算が取れ次第交換してもらう事にしました!
富士の前に出来るかな~
それが終わったら来春ですがもう一度CPセッティングやり直してもらう予定です。
デフはまぁ、ヘリカルとは言え純正!
内輪の空転が凄いですね(-_-;)
進入はそうでもないですが立ち上がりがやっぱりダメ。
ファイナルもやっぱり3.7は結構ハイなようで、加速も明らかにモッサリ。
そんな中でのベスト車載
1'05.899
sec1 27.077
sec2 27.105
sec3 11.717
この日は山田英二プロに同乗してもらい、そのデータと比較してみましたが・・・
目に見えて分かったのは自分はダンロップコーナーが異常に遅いこと|д゚)
データ上最大で14Km/hも遅かった・・・
その後の80Rを気にしすぎているのが原因なので、切り替えたいと思います。
最後にタイヤですが、履き替えてから初のドライコンディション、しかも筑波2000でしたが、
この日は始まりは結構寒かったんですが、インラップで適当にウォームアップしたら1周目から普通にイケました♪
筑波だと右リアが特に温まりにくいですが、あんまり気にならなかったです。
この日は20分×3本で3本目はいつもより多めに連続アタックしてみましたが、ラップタイムは走れば走るほど上がっていくので、水温・油温が許せばタイヤのタレを気にせずに走れます。
あ、ブレーキも問題無ければですね(;^_^A
ハンコックRS-4はかなりオススメタイヤだと思います。
山田プロもデフ戻してアライメントを詰めれば問題無しとの評価でした( ◠‿◠ )
クルマの方はまだ解決すべき事もありますが「大工事」はもう無いので、あとは走るだけ!
今後が更に楽しみです!
来年は走った事無いコースにも行ってみようと思います(*^^)v
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Posted at
2017/11/21 17:47:56