• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月09日

師匠募集!!!

師匠募集!!! 最近デジカメを修理に出していて、ケータイで写真を撮っているのですが、写りが悪くて困っているミコチャンです(--;)


今夜は2011年の岩手県遠野産ホップを使用したビールなんぞをいただいておりました(^^)
このビール、1本につき1円が、東北の農業の震災復興支援に活用されるそうです。



さて、そろそろデッドニング用品も買い揃えが済んできました。

明日か明後日には最後の荷物も届く予定です


そして毎晩色んな人のデッドニング整備手帳を拝見させていただいております(@_@)
はい、ずーーーーーーーっと見てます!



が、しかーし!!!見れば見るほど判らなくなりました(×o×)

だってみなさん使っている材料や、貼っている箇所とか、様々なんですもん(TwT。)

おそらく考え方や方向性、予算や使っているスピーカーやシステムによっても違うのでしょう。

誰かこんな自分に手取り足取り教えて下さいm(__ __)m

やろうと思ってる箇所は
◆フロントドア
◆Aピラー
◆リアハッチ
    の3ヶ所です。


今現在
◆ナビは楽ナビ
◆フロントスピーカーはツイーターがセットのカロッツェリア TS-C1610A
◆リアスピーカーはカロッツェリア TS-F1610
◆ウーハーはカロッツェリア サブウーハー TS-WX11A
です。
◎今後も買い替え等は考えておりません。


集まり始めました
そろえた用品は
●レアルシルト 8枚(1枚 厚み:1.9mm×縦30cm×横40cm)
●レアルシルト・ディフュージョン 1枚(厚み12mm×縦140mm×横420mm)
●レアルシルト・アブソーブ静寂シート 1枚(490mm x 138mm x 19mm)
●遮音鉛テープ0.3mm厚 2本(1本0.3mm x 40mm x 5000mm)
●レジェトレックス制振シート 1枚(500mm x 1000mm x 1.5mm)
●エプトシーラー防音シート特大 1枚(10mm x 900mm x 2000mm)
●シンサレート吸音シート  1枚(1520mm x 1000mm)
●防音一番オトナシート!5枚入り(1枚1.5mm x 300mm x 400mm)
●スプレーのり99 1本
●布テープ(50㍉×25m)とブチル除去用のヘラ
●ロータリーカッターとハサミ
●デッド用のヘラとローラー
●キッチンタオル
●アルミテープ (50㍉×10m)と今使用中の中古
●パーツクリーナー (840㍉)と今使用中の中古
●手袋 (仕事で使ってる薄手の物)

○尚、ニールドフェルトはsimaちゃんに余り物を分けて頂く予定です。

たぶんこれで足りると思うのですが?どうでしょう(^^;

見てたら○○を貼った上に更に□□を貼るなんてこともやるんですね・・・

やっぱ私には全然わから~ん(ToT)ということで、



11/26(土)14時頃~
 
尼のいつものアソコ(屋上P)でやろうかと思います。
(雨の時は1階下で)



当日はとりあえずフロントドアだけでも!と思っています(時間があればリアハッチも♪)
どなたかお暇な方で、アドバイスしていただける方おられませんか?

口出しだけでも構いません。横でヤイヤイ言って下さい。
よろしくお願いしますm(__ __)m




ちなみに翌日は5時起きで出勤のため、真夜中までは居れません(>_<)スンマセン

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2011/11/09 03:02:21

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-650 PIZZER ...
桃乃木權士さん

10円パンってねぇ…
THE TALLさん

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

LEXUS LBX 長押しスタート ...
YOURSさん

そこはアルミですぜ…
ベイサさん

風雲急を告げる…かな❓💦
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年11月9日 3:13
こんばんは~♪

とうとう実践ですね^^
Aピラー奥のブラックホールに詰め込むためのニードルフェルトがあればいいかもなので、simaさんか私の余りで使ってみます?
シンサレートでも代用できそうだけどもったいないしw

私が行くとしたら仕事終わってからだから早くても20時~になりそうなのでほとんど終わってそうだけれど(´・ω・`)
コメントへの返答
2011年11月9日 3:41
あっ!書くの忘れてたので追記しときます(>_<)

ニールドフェルトはsimaちゃんから強奪?予定なんです。
余り物があるそうなので(^^)

14時頃からなので20時には終わってて欲しいです。
ただ私自身作業が遅いから・・・
ブチルも先にコッチで除去して行くつもりなので、貼るだけの作業になると思います。
20時ならまだ帰ってないと思います。

晩ご飯等に行く時は何シテルにて!

ちゅーちゃん♪サンの整備手帳も見せて頂きましたよ♪
2011年11月9日 6:54
お邪魔いたします<m(__)m>

それだけ道具がそろっていたら十分かも・・・・・(#^.^#)

デッドニングは効果がすぐ感じられて楽しいですよ~♪
がんばってくださいね(^o^)丿
コメントへの返答
2011年11月9日 11:36
こんにちは~

初心者の自分には必要ないかもわからないぐらい揃えたつもりです(^^;

フロントドアは皆さん効果が凄くわかるっておっしゃっているので期待しています(*^^*)
2011年11月9日 7:41
たくさんの師匠が来てくれるといいですね。

私が行ってもたぶん口出し係り、、、、^^;

いい音になったら聞かせてくださいね!
コメントへの返答
2011年11月9日 11:39
どれがどこに、どれぐらい貼ると一番効果あるのかわからないので経験者に聞きたくてo(^o^)o

凄いスピーカーではないのですが変わる事に期待ですヽ(・∀・)ノ
2011年11月9日 8:07
昨日は強制プチオフ ごめんね(^^ゞ

26日は調整してみるわww

これだけあったらニードルフェルト出番ないかも・・・

遮音・吸音シートも持っていくね♪

当日はお迎えでよろしく(笑)
コメントへの返答
2011年11月9日 11:43
昨日は気づかずスンマソ(^o^;)

ニールドフェルトはリアに貼るつもりですよ♪

26日に決定ですので調整ヨロシクお願いします。

勿論送り迎えいたしますので(^^)v
2011年11月9日 8:14
あと、


ふっくらと焼いたスポンジ



きめ細かい生クリーム

ぐらいあれば大丈夫かと。


あ、飾りのイチゴも忘れずに。


怒られそうなコメだな…スマソ
コメントへの返答
2011年11月9日 11:46
黒豆さんアドバイスありがとうございます\(^o^)/

あと、自家製プリンとかも届けていただけたら嬉しいのですが………どう?

差し入れ持って来てくれるのを期待して待ってまーす(⌒0⌒)/~~
2011年11月9日 9:04
↑スポンジ、生クリームはおまかせを(爆)

ってのは冗談として( ̄ー ̄)

26日っとφ(..)メモメモ

頑張って調整しま~す(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年11月9日 11:50
デッドニングオフの予定が手作りケーキ大会に変わりそう(^^;

26日、出来ればヨロシクお願いします。
きえたかさんも大師匠ですから(*´∇`*)
2011年11月9日 10:47
冷やかしにでも行きたいところですが

自分が参上できるにはまだまだブツが揃ってませんので・・・

コメントへの返答
2011年11月9日 12:06
色々ポチッてなおられるようですね(  ̄▽ ̄)ニヤリ

全部揃ったら専属ドライバーの方がアソコに来られるのでしょ?

楽しみがあるってのはイイ事です(~▽~@)♪♪♪
2011年11月9日 12:18
フロアーのデッドニングしたいから
行こうかな(・∀・)ニヤニヤ

行けるかどうか仕事次第ですけどf^_^;
コメントへの返答
2011年11月9日 13:47
できればみんなでワイワイガヤガヤやりましょうo(*⌒O⌒)b

顔出しだけでもイイのでお時間許しましたら是非♪
2011年11月9日 12:34
こんちわ~~

いやいや賑やかなデッドニングオフになりそうですね~

って、
オイラはまったく知識がありません
このきいたコメできませんがアシカラズ…
コメントへの返答
2011年11月9日 13:51
誰も来てくれなかったらどうしよ~(ToT)って不安ですけど…

私も全然知識はないのでお知恵拝借したいのです。

大師匠になって頂ける方の登場を期待します(*^^*)
2011年11月9日 17:35
デッドニングイイなぁ~~~w
私も材料揃えてるのに
出来ない感じ・・・

イイ師匠見つかるといいね♪
(ノω`*)んふふ♪

26日は香川に帰ってます~♪
また うどんオフする予定なので
その下調べも兼ねて (。-∀-)ニヒ♪
コメントへの返答
2011年11月9日 18:12
材料揃えてるなら、後は「集合~!」って言えば、もっちタンさんならイッパイ来てくれると思いますよ(*^^*)

26日空いてたらコッチでみんなで出来たのに(。-∀-)

イイ師匠に色々教えてもらいたいと思います(*≧∀≦*)
2011年11月9日 21:28
どもども~

材料一杯だね~♪

26日は師匠だらけになりそうジャマイカヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2011年11月9日 21:58
来ていただいた方、全員師匠ですヽ(・∀・)ノ
大勢の師匠にヤイヤイ言われたいと思いますのでお暇ならヨロシクお願いしますm(__ __)mペコ

どのぐらい変化があるのか楽しみです(*^^*)
2011年11月9日 22:20
その日、私は無理っすわ・・・

仕事だし、夜は中学の頃の同窓会なんっすよね

師匠達が沢山来てくれるだろうから、皆で頑張ってくださいね
コメントへの返答
2011年11月10日 1:22
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
アチャー!無理でしたか…
同窓会なら飲むしねぇ。

本当に誰か来てくれるだろうか((((((^_^;)

ま、とりあえず頑張ります(^^)v

2011年11月11日 18:23
たくさん買い込んだね~(^o^)

大勢師匠が来てくれそうですね!


僕は、微妙かも(^_^;)

行けそうなら、お手伝いに駆けつけますね♪
コメントへの返答
2011年11月11日 19:12
はっきり言ってどれがどこにどれぐらい…ってのがわかってません(>_<)

kuromaさんも微妙なんですか(;>_<;)

こりゃあいよいよヤバくなってきたかも…
当日、師匠いてるのだろうか?

プロフィール

「ついにウチのフリード10万㌔逝きました
まだまだ乗るよ~(*^^*) #freed
何シテル?   02/23 18:29
ミコチャンと言います。 DIYは超超苦手です。 泊まりの仕事で不規則勤務のため遅コメ・遅返・真夜中コメになることがよくありますが、ご了承下さいm(_...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NANKANG NS-20 205/35R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 10:33:55
Freed Lover Thailand 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 00:42:08
 
エアコンパネルの照明をアンバーからホワイトにヾ(*´∀`*)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 03:27:57

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2010年1月16日にフリードが納車となりました。 初の3列、憧れの両側電動スライドド ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
白×黒の2トーンカラー 約12年乗ってたワゴンRの買い替えを考えてる時にこの限定車が出て ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
人生で二台目で2年間の付き合いでした。 世界で初めてのV-TECエンジン搭載車!
日産 プリメーラ プリ (日産 プリメーラ)
約17年の付き合いでした。 いろんな事があり、いろんな所へ行きました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation