2011年08月18日
クレーム修理と再入院。
今日、ディーラーへクレーム修理へ出撃しました(〃`・ω・)ノ
結果は来週の月曜日の夕方から3~4日間の入院が決定してしまいました…(ノд<。)゜。
思っていたよりも深刻だったみたいです。
当て板と食い込んだボルトで傷付いたハッチ側の塗装をするように確認しながらクレームを申し立てていると…
発見してしまいました。
羽根の根本側の死角になっている角の部分の塗装が剥げて白くなっていました。
塗装が薄かったのか擦って剥げたのか…。
羽根の再塗装が決定しました。
あと、D側は気付いてたみたいだったけど説明を聞いていない部分も…。
羽根を固定する留め具のボルトの頭がリアハッチを閉じる際に左のシリンダーと干渉していたらしく大きな傷が入ってました。
シリンダーも1本交換です。
あと気になってた部品の取り付け要項の書類ですが、フロントスポイラーとリアバンパーは補修パーツ扱いの為、書類は無し。
インパルのウイングは個人で管理する要項の書類があると聞いたのですが、D曰く取り付け方法と部品一覧の紙しか入ってなかったとのこと。
詳細が不明なのでインパルに書類の有無の確認もするそうです。
とりあえず返金までは言ってないけど言うことだけは言って来ました(`・ω・´)
とりあえず要求したことと作業の内容
・羽根の塗り直し
・リアハッチの傷の部分塗装
・リアハッチの左側シリンダー交換
・固定ボルト下の当て板が直に車体に当たらないように薄いゴム板を敷くこと
・配線がむき出しでみっともないのでモール等で配線を隠すこと
・モールが使えず、リアハッチを閉じた隙間から見える赤の配線は黒で塗ること
・フロントバンパーと車体との間のフェンダーが作業前に比べて広がっているのでフェンダーのパーツを交換
・なるべく早く直るように優先的に作業するように
・インパルへ要項書類の確認
並べてみると問題だらけです((o*>д<)o
あとは作業の速さと出来次第で返金の要求は考えますが、微妙な感じなら要求することにします。
ちなみにインパル側もいい加減な感じでした。
羽根の固定のメインはリアウインドウとの平面側の固定らしく、ハッチと挟み込む側の金具とボルトは補助固定具だそう。
軽く締めるだけで締め込む必要がないとの回答。
だったら説明書きにちゃんと書いとけって話ですね。
初めて作業するDと中途半端な取説のインパルの双方に責任がある感じ…
それでも片側に当て板があってもう片側はボルトが直にっていうのは納得出来ないとは言いましたけど。
担当者と責任者が深々と頭を下げてました。
今週でDとおさらばなつもりだったのに来週まで長引くなんて…。
明日取りに行く予定だったナンバー灯は今日届いてたので回収しました。
今週は行く用事は無さそうです。
とりあえず明日と日曜日のオフ会は楽しんで♪
…来週からはDに再入院で うぇ-(・ω・`*) な日常になるでしょう…。
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Posted at
2011/08/18 21:53:39
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