車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
今日は、ちょっこり暖かくなったです。

さてさて、丁字路右折車線、先頭で信号待ちをしていたら、
右から左ウインカー点滅のトラックがやってくるのが見えた。

すぐに屋根の雪に目がいき、いや~な予感が…。

『ドサドサドサ』と雪を落しながら曲がってくるトラック。

「あっ、落ちてくる!!」。
車内なのに、思わず目をつぶっちゃいました。

時間にすればほんの1,2秒なんでしょうが、長く感じたなぁ。
目を開けると落された雪がオデコの前に…。
「はぁっ」。 ほっとしたら信号が変わってましたです。

このトラックドライバーさんは、どうしても信号待ちしたくなかったんでしょうね。
それで少し勢いがついてたのかなぁ。

降雪後にお日さまが出た時は、できるだけトラックの横には
ならないようにはしてるんだけど、まっ、こんな日も。 あ~ぁ(^^;
Posted at 2017/01/17 21:27:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | あ~あ… | 日記
2017年01月10日 イイね!
かなり、いやいや非常に危ないおじいちゃんが。

夕方から夜へ、暗くなりヘッドライトを点ける時間帯。
街中の道路は交通量も増えるし、対向車のライトで歩行者も見えずらい時が。
信号が変わり、私がいる車線も車が動き出した。
と思ったら、二台ほど進んだところで動かなくなったの。

「???」と思っていたら、赤信号側の道から自転車を押しながら
おじいちゃんがトコトコと登場。 当然、車の方が止まりますよね。
以前、知り合いのおばあちゃんが、「危ないから信号ちゃんと見て渡るんだよ」
と知人に言われた時に、『渡ると車が止まってくれるから大丈夫』って
言っていたのを思い出しました(まるで、そんな状態)。

しかも、横断歩道よりも交差点中央よりを渡っていくんです。

対向車には一応気を付けているのか、通り過ぎるのを待っているのですが、
その場所が、右折車線延長上の車と車の間。そこから頭を出して…。
対向車からは、おじいちゃんの姿を確認しづらい状況だと思います。

無事に目的地まで辿り着いてくれたかな?

今日は、出発早々に事故現場に遭遇し、帰路はこのおじいちゃん。
でもね、走行中にMy幸福のトラック(もやし屋さんの大型車)に
二度も会えたし、私には【ハッピーな日】(探し物が見つかったの)でした。


【今日知ったこと】
以前のロンドンタクシーの平均走行距離は70万㎞なんだって。
Posted at 2017/01/10 20:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | できごと | 日記
2017年01月06日 イイね!
まだ松の内ですが寒中お見舞い申し上げます。

昨日は寒の入りでしたね。 寒気さんは
週明けにいらっしゃるようですが…(^^;

さて、ちびとと家のお正月は年末年始も
主人は仕事だったので、お正月休みが
昨日と今日でした。

ディーラーさんの初売りへは、私一人でトコトコ。
お世話になっている営業さん、年末に異動になった
オデコ主治医の整備士さんに会いに行ったので二店舗訪問。

で、整備士さんと話をしているうちに、整備履歴を確認した彼から
「そろそろ交換時期になるので、折角だから交換していきません?」と。
私も昨年、「そろそろだなぁ」と思っていたので、ATFの交換をしてもらいました。


暖冬傾向ですが、これから立春が過ぎる頃まで油断できないですね。
体調に気を付けて、冬のカーライフを楽しく送られますように(^^。

          ちびとと&オデコ

写真は、ローソンで買った【からあげクンまん】です。
どこから食べようか、ちょっぴり悩んだんですよね(^^;
Posted at 2017/01/06 20:36:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節・風景 | 日記
2016年12月30日 イイね!
残すところ一日とちょっとになりましたね。

みん友さんのみなさま、整備士さん、コメントを寄せてくださった方々、
イイネを付けてくださった方々、励ましやアドバイスをくださった方々、
今年もたくさんの方に支えられ、お世話になりありがとうございました。

オデコは予定していた部品に加え、またまた交換部品が
増えてしまった年でしたが、無事に年末を迎えることができました。
来年に待ち構えている車検を通すべく、健康管理をしていきたいと思います。

みなさま、そして愛車くん、よいお年をお迎えください。

          ちびとと&オデコ
Posted at 2016/12/30 20:14:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 季節・風景 | 日記
2016年12月26日 イイね!
のんびりと。なにかと気忙しい年の瀬。

クリスマスも過ぎ、いよいよお正月の準備が
本格的になりますね。

でも、急いてばかりじゃケガでもしかねないなぁと、
今日は会津若松市内でのんびりと。



お城にほど近いタクシー会社に隣接している【香寿庵(こうじゅあん)】にてお昼ご飯。


ランチメニューの中から『ミニかしわ丼セット』。

十割そばはもそもそする印象だけど、こちらはつるっと。
薬味が多めにあったので、かしわ丼に混ぜて食べました。

そして、野口英世青春通りへ。
平日だったからかな、観光客の姿はまばらだったなぁ。
立ち寄ったのは、ほどよい灯りで居心地のいい【會津壹番館】。


店内はこんな様子。(写る範囲にお客さんがいなくなってからパチリ)


ここで、『会津はちみつ珈琲』をいただきました。

説明文によると、まずはコーヒーを、そして蜂蜜を味わい、
あとはお好みの量をコーヒーに入れて。 紅茶バージョンもありました。
小瓶で提供される蜂蜜が残ったら、そのままお持ち帰りOKなのもいいな♪

曇り空だったけど、心がほっこりした一日でした(^^)
Posted at 2016/12/26 21:09:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | (^^) | 日記
プロフィール
「@RA6オデ17さん あ、酉年チキンラーメンだ。主人と一つずつ食べましたよ~。」
何シテル?   01/12 18:48
ドライブが好きな、のんびり屋のちびととと申します。 今の愛車を手放したくない一心で、ディーラーさんや たくさんの方に、整備やアドバイスをいただきながら ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
平成12年式のオデッセイ(2012.2月エンジンOH)。 走行距離56万km超(201 ...
その他 その他 その他 その他
2011ブログ関連
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.