• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月16日

初めての初島・久しぶりの熱海へ

初めての初島・久しぶりの熱海へ 今週末のお出かけは、ウチらにしてはちょっと珍しいお出かけ先で、熱海からフェリーに乗って離島である初島へのお出かけへ♪

以前から気にはしていた場所ではあるもののなかなか行く機会が無かったが、ふと思い立ったことで今回ようやく行けることになりました(笑)

その初島は真冬のシーズンオフということもあり観光客がかなり少なく、島内はかなり寂しい雰囲気・・・

とは言うものの、初めての地ということもありそれなりに楽しむことができました♪

そして、最近若年層を中心に人気が復活した熱海も初島の後に久しぶりに楽しむことに♪

ともに今後においてもそんなに頻繁に行くようなスポットではないかもしれませんが、今回のようにまたゆっくりとセットで楽しむことができればと思います^^;


そんなお出かけの模様のレポをUPしましたので、よろしければHP「Mr.REDのおでかけDIARY」のほうへどうぞ♪
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2022/01/16 13:05:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ひさびさのお泊り旅② 熱海
いまさくさん

熱海観光
dt50さん

山中湖・足柄へドライブ
Mr.REDさん

イルミネーション巡り2023第四弾 ...
Mr.REDさん

南国にやって来ました・・・・!?
yama (twingo & up!)さん

まじ?
おもちんさん

この記事へのコメント

2022年1月16日 15:08
こんにちは!

初島は子供達が幼い20数年前に
お邪魔した事が御座います(^^ゞ

景色等、記憶も無くなってしまい
レポを背景させていただいて
チョッピリ思い出しました(^^ゞ

PS
カモメの写真は
フサフサ感が分かるほど
クッキリ&ハッキリで
ナイスなショットですo(^o^)o
コメントへの返答
2022年1月16日 19:28
こんばんは♪

20数年前の初島は今とは違う場所も有ると思いますが、当時のままの場所も結構多そうですね^^;

食堂街とか集落とか、どことなく懐かしい雰囲気が残っているのがまた楽しかったです♪

カモメの写真、たまたま上手い具合に撮れました(笑)
普段は動くものを取らないので、たまに動物とかを撮ると難しいですよね^^;
2022年1月17日 8:39
おはようございます☀️
大人の休日で憧れます!
直ぐにコピーしたいけど10km17000歩はハードル高いです(笑)
コメントへの返答
2022年1月17日 21:44
こんばんは!
船に乗ってのお出かけは、なかなか楽しいお出かけになりました♪
歩行距離は初島と熱海で半々ぐらいなんですが、熱海は海まで行ってしまったので帰りの延々と続く登り坂が結構キツかったです^^;
2022年1月17日 13:12
まいどです。
今回は珍しいお出かけですね!!
てっきり1泊かと思いました・・・
遊覧船でもなく、大型船でもないちょっとした距離の船旅って、なんか、いいですよね。
加えて、なんか・・・島っていいですよね♪

熱海って不思議な地域だあな、という印象です。
すたれたと言われても定期的に?復活するし、ブームとまではいかなくとも安定的に人気があるし。

熱海プリンの次は、それをまねてできた、我が岐阜県の下呂プリン+ゲロゲロミルクスタンドをどうぞ!
変なイメージをしたらダメですよ(笑)
コメントへの返答
2022年1月17日 22:06
こんばんは♪
船に乗ってのお出かけはなかなか無いと思います。
30分にも満たない近さですが、距離的にはちょうど良いかもしれないですね♪
島自体もこじんまりとした島で住民も少ないので、ちょっとした公園にでも言ったかのような感じでした。
規模的にはそちら方面だと日間賀島ぐらいですかね。
日間賀島のほうがはるかに栄えていますが^^;

熱海は人気が有るような無いような、以前から確かに不思議な感じのスポットだと思います。
流行りには波があるので今後も似たような感じで繰り返していくのかもしれませんね(笑)

下呂には久しく行っていないのでそろそろ行ければと考えています♪
2022年1月17日 20:21
初島いいですね^^
船に乗っての移動は新鮮さがあります。
初島でもだいぶ歩かれてるなーと思ったら熱海でもかなり歩きましたね(汗)タフさに脱帽です(^^)
コメントへの返答
2022年1月17日 22:08
初島は良かったのですが・・・
シーズンオフということもあって人が全然いませんでした(笑)
初島と熱海の歩行距離は半々ぐらいなんですが、初島だけなら全然余裕でしたよ♪
熱海の坂道にはかなりくたばりましたが^^;

プロフィール

「秩父へドライブ http://cvw.jp/b/713704/47744436/
何シテル?   05/27 07:48
お出かけ好きなMr.REDです。よろしくお願いします。 車暦は86に始まり180、32R、キューブを間に挟みCKV36、MPVにM235i、435i、そしてZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Mr.REDのおでかけDIARY 
カテゴリ:HOMEPAGE
2010/04/29 15:01:26
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
再び赤い車に復活! 今度はオープンカーで駆け抜けていきます♪
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
丸10年乗ったMPVの後継ぎとして乗り替え♪ 乗り心地は結構良く、静粛性はなかなか高く、 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
人生初の白い車で3年と5ヶ月ともに駆け抜けていました♪
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2014/3/29に納車♪ 2年半、35,000㎞を共にし2016/10/9に435iに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation