• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAL・の愛車 [フェラーリ 456/456M]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

追加ファン

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
この車も普通に通勤の足車にしてました。特別かわった事はしてません。足周りはエナペタルでオーバーホール。
炎天下の渋滞対策は、ラジエター前にビリオンの冷却ファンを追加。
サイズ忘れましたが、上から2番目のがジャストフィット。
40度のアスファルト上で1時間渋滞にはまっても平気でした。
この車はMTですが、何かとおそれられる456GTAのオートマ。
あれ、内部部品は供給されてませんが、他社のオートマの部品流用で
オーバーホールできます。
2
何件か質問メッセージうけたので追加です。ファンは純正と交換ではなくて、純正のpull式のファンに加えてpush式を追加しました。他に何の対策もしてませんが、水温はこれで何の不安もなくなりました。炎天下のアスファルトで1時間アイドリングしても無問題。
足周りはばらしてショックだけをエナペタルに持ち込み。当時徒歩圏内に住んでいたので。別物のような足になったのを覚えてます。

この456は珍しい色で、他に見たことないです。ファーストオーナは誰でも知ってる芸能人なので注文したのかな?
456のオートマのオーバーホールは、何の車の部品を流用してたか忘れましたが(たしかアメ車)名古屋のオートマ屋でやってます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2012年2月21日 20:37
こんばんは~。
一つお伺いしたいのですが・・・
追加ファンの位置はどの辺りに配置、また大きさはどれくらいだったかお教え願いたいのですが、
お願いします。
コメントへの返答
2012年2月22日 9:21
ファンはたしかビリオンの14インチだったように思います。
とても薄いファンだったのでラジエター前に汎用ステーで固定するだけで特に加工もなくつきました。
作動は単純に純正ファン連動でした^^;。

渋滞中に水温が上がりすぎるのでラジエターワンオフしようとしたらショップでファン増設で十分だよと言われ、私の車の場合は本当に十分でした。。

プロフィール

「[整備] #540Cクーペ マクラーレン540C ブーストアップ https://minkara.carview.co.jp/userid/714037/car/3545102/7801482/note.aspx
何シテル?   05/19 17:03
年間4~5万km乗ってます。これでも最近は減りました(笑) ポルシェ996ばかり4台で36万km走破しました。 今の足車は2台とも販売台数的に超マイナーなレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria GEX-909DTV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 22:59:37
ブレーキ踏力の計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/22 13:13:43
S15理想制動力配分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 23:59:56

愛車一覧

マクラーレン 540C クーペ マクラーレン 540C クーペ
マクラーレンで唯一普通に通勤に使える540Cです。このスポーツシリーズにはマフラーが4種 ...
ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
R35とちがいサーキットのタイムを求めず楽しく乗れる車として選択。なので2駆です。 サー ...
ジャガー I-PACE ジャガー I-PACE
通勤&買い物用
BMW M8 クーペ BMW M8 クーペ
M6から乗り換え。 通勤快速🥳 BMWの嫌がらせレベルのDMEロック突破 とりあえずブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation