• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月20日

レンタカー&墓参り&指宿&知覧&開聞岳~で日が暮れた~(^^ゞ

レンタカー&墓参り&指宿&知覧&開聞岳~で日が暮れた~(^^ゞ

こんにちは~^^

この、ブログでしか紹介できない話もあとわずか~

レンタカー編・唯一のクルマねたです。
朝・藤〇家のお墓参りで
、時間は早10時・・・
60万人都市なのに・・・近代的な・・・
お墓でした。
お墓はビル内の3階で3階まで吹き抜け構造。
鍵を入れるとお墓が開きます。
おおおおお~何たるチ~ア~♪
でも、火気厳禁だそうです。
故にお線香はNGでした。

今現在のJR千葉駅より~鹿児島中央駅の方が
都会的でした。

なんせ、新幹線・はやぶさが停車しますしね!
時間が有れば・・・東京=大阪=鹿児島中央と繋ぎたい~!

最初に向かった先は・・・知覧の特攻隊資料館でした。

知覧の武家屋敷より、およそ2km先にありますよ。

天気は快晴で暑いくらい~(^^ゞ
特攻隊の話を視聴覚室で聞きましたが・・・
あまりに、立て板に水!?だったので・・・
感動が薄れてしまいました。

でも、その方も・・・あと少し戦争が続けば・・・
特攻隊員として、出撃した方だそうです。

運がいいのか、悪いのか~><

その後、2時になってたので、武家屋敷を10分で済まし、一路開聞岳へ~!!

単調な道を・・・マーチが貸しきられてたので・・・
軽のモコで!

施設で慣れてましたので・・・何の問題なし!

ブレーキの効きはこちらが遙かに上でした。

本当は、コペン(相棒)が良かったのですが。

開聞岳で1620時になっていて、疲れも出てきてましたよ~(^^ゞ
ここでも、15分!!
お土産を少々!
指宿に着くころには夕焼け小焼け~(#^.^#)

ホテルで・・・コーヒーかと思ってたら・・・道が混みだしたので・・・
鹿児島で多いコンビニ、ロー〇ンで目がシャキ!とコーヒーとアリナミンV~^0^
で、武装!!

でも、ヘロヘロ~で無事中央駅前の日産〇ンタ〇ーに生還しました。
事故が多いそうです。

前のお客さんは・・・事故ったようですよ~><

\(゜ロ\)(/ロ゜)/








おおおおおおおおおおお~

鹿児島のドライバーさんは・・・運転が荒い~(^^ゞ

進路変更も、ウインカー無し!しかもいきなり!!

対応するのが大変でしたが・・・道は3車線だったり・・・80kmでポルシェが流してたり・・・

意外と空いていましたね。

(●^o^●)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/20 17:56:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2011年11月20日 18:03
>進路変更も、ウインカー無し

・・・関西と似てますね(´・ω・`;A)

特に大阪と(-`ω´-;)Aフキフキ
コメントへの返答
2011年11月20日 20:27
まーちゃん888「トリプルエイト」さまへ~^0^

おおおおおおおお~
全部が全部ではないですが・・・
かなり~目立ったような~(^^ゞ

でも、タクシーやバスなどの運ちゃんは・・・
気さくで、人が良くて・・・混んでも遅い方がいるのでしょう~と悠悠とされていました。

ボクも見習わねば~(^^ゞ

(●^o^●)
2011年11月20日 18:06
こんばんは (^-^

↑の白いコペンはジャロッドさんのコペンかな? 

やっと画像を載せてくれましたね♪

違ったら、ごめんね。 (^-^;)

ちなみに名古屋のドライバーも運転が荒いですよ!!!
コメントへの返答
2011年11月20日 20:30
バウアーー捜査官殿~^0^

おおおおおおおおお~
ばれちゃいましたか~(^^ゞ

ボクのコペンですよ~^0^
違っていません!キッパリ!!

鹿児島、男子女子は・・・運転でも気が強かもんが揃ってるようですね~(^^ゞ

ボクも半分は鹿児島県人~♪

見習わねば~^0^

(●^o^●)
2011年11月20日 19:37
仕事の関係で、名古屋、大阪、福岡等で運転しましたが、意外とマナーが良いのは、東京なんですよ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

元・特攻隊の方達はあまり当時の事を話したがらないですよ。
ただ、同じ部隊の人達の絆はすごいものがありますね。

当日は何キロくらい走ったのですか?

コメントへの返答
2011年11月20日 20:41
ケーツーk2さまへ~^0^

おおおおおおおおお~(^^ゞ

気がパンパンに張って仕舞うほど・・・
疲れたので・・・よく解かりません。

リッター18km走ったとして・・・
13、88リットル入ったので・・・
18×13,88=おおむね250km~(^^ゞ

初めての地でしかも非力で操縦者に負担の多い軽自動車で、カーナビ付とはいえ・・・
頑張ったでしょう~!

鹿児島・中央駅ビル6階で食べた・・・オムライスが死ぬほど美味しかったですよ。

2300時で・・・ラストオーダーでしたが・・・
5分前に着きました。

(#^.^#)
2011年11月20日 23:22
(・∀・)アヒャ!!

ま~ちなら貸して上げたのに。。☆

(●^o^●)
コメントへの返答
2011年11月21日 22:22
ま~ちさまへ~^0^

おおおおおおおおおおお~

そんな事、言っちゃっていいのかな~(^^ゞ

他人のクルマだと、アクセル・ブイブイ~
だよ~^0^

なんてね!

お気持ちありがとう!

(●^o^●)
2011年11月22日 1:09
最近のお墓ってビル内にあるの?(^^;)
コメントへの返答
2011年11月22日 22:07
ユウちゃさまへ~^0^

おおおおおおお~

お山一体が・・・お墓で・・・

お墓のビルが山の頂上でありますよ。
桜島が見えました。

その内部が、お墓で占められていました。

ビルディング式で、吹き抜けの5F!

凄いです!

(●^o^●)

プロフィール

「今日は平成最後の牛のひでごわしす!! http://cvw.jp/b/716838/41743478/
何シテル?   07/20 18:49
海外ドラマ・サスペンスが大好き!(24早く観たい!!) バイク・普通車・スポーツカー大好き! アニメ、迷探偵コナン・・・ 新世紀エヴァンゲリオン・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ここは?(●^o^●)vol.103 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 18:43:44
あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪(●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/10 21:19:38
レンタカー&墓参り&指宿&知覧&開聞岳~で日が暮れた~(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/22 22:08:05

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
気合で速くもなったり、遅くもなる? 最近慣れてきました。 事故に気をつけましょう。
ダイハツ ムーヴ 特になし (ダイハツ ムーヴ)
オヤジの介護用で・・・ 車椅子搭載可能な車、で且つおふくろさんの通勤・・・ レジャーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation