• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月22日

我が家の大改造 ビフォー・アフター③

着々と工事が進んでいる我が家です。

センスが合わず、足元を照らすハズの玄関灯が上を照らしているのが気に入らなくて、やっぱり変更することにした玄関灯。
マリンランプが届きました~♪



その名の通り、本来船舶用の照明です。
真鍮で金ピカしてますけど、経年劣化でいい感じの色になるそうです。



一度トラブって作りなおしになった洗面台。
ようやく組みあがって、昨日はタイル貼り。

全部自分で貼る自信がなかったので、左官屋さんに無理を言って、
模様の部分だけ自分で作業させてもらうことに。



この隙間に、ハートのタイルを並べていきます。

若干タイルの厚みが違うので、接着剤をモリモリにして高さを合わせて。



ピンセットを使って気が済むまで微調整。笑




納得できたところで、左官屋さんにバトンタッチ。


今日は目地が仕上がってました♪
かわい~~~~♪



ビニールの養生がかかってるのでちょっとボヤけてますけど。


周りの壁は捨てクロス。
これから珪藻土を塗りますので、念入りにマスキング作業。

今日は現存の壁紙の上から珪藻土を塗るトイレの壁と天井に、アク止めのシーラー塗りの作業でした。

・・・思いのほか腕が疲れるぅ~。

明日も2度目のシーラーを塗って乾燥させたら、週末にはいよいよ本番です。
うまくいくかな~?


で、作業を終えて玄関のカギをかけていると、何やらじーーーっとこちらを見る視線が2人分。
近くまで来たから、と立ち寄ってくれた友人夫妻でした。

近所のティーエスプレッソのお店「アメルク」さんで小一時間おしゃべり。
チョコレートティーラテ。

にくきゅうぅぅぅぅっ!



かわいすぎて、飲むのがもったいなかったデス。

陣中見舞いありがとさんでした♪
ブログ一覧 | リフォーム | 日記
Posted at 2012/11/22 23:53:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
ayapanchiさん

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

美味い味 337
ライト パープルさん

[レビューまとめ]第二十回目 ワッ ...
シュアラスターさん

孫とクルマ道楽の物語 その1
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2012/11/23 06:52:20
マリンランプいいですよね。
私も友達の新居に遊びに行って取り付けて来た事あります。
防水パッキンの絡みで配線一苦労でしたが(^_^)

家完成するまでに色々な職人入門できそうですね♪
コメントへの返答
2012/11/24 00:47:52
雰囲気がいいなーと思って目を付けていたのでポチっちゃいました。

これは防水に、配線周りにコーキングするだけらしいですが、1.6キロとメチャ重っ!
素直に取り付けしてもらいまーす💦
2012/11/25 08:31:17
友人がウッドベランダでその隅に船舶用のランプつけてかっこいーと思っていたのと同じ感じですね。
タイル貼りも素敵で長風呂になりそー。
コメントへの返答
2012/11/26 01:28:00
このランプの雰囲気がなかなかいいなーと思って。
セキスイがエクステリア用に扱ってましたから、結構人気あるのかもです。

洗面所はベースからフルオーダーなので、完成が楽しみです!
2012/12/07 09:35:33
マリンランプいいね。
 是非、夜に光ってる写真も
  見せて欲しいな~

おいらも門灯に
 つけたいなと思ってましたよ。

コメントへの返答
2012/12/07 21:01:22
いいでしょ♪
なかなかいい味だしてますよ!

私も点灯させた写真を撮りたくて、撮影したんですけど、iphoneでは、夜間はダメダメなので・・・。
また夕暮れ時にでも撮影してみまーす。

しばしお待ちを。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★業務連絡★熊本の極悪ネイキッド乗りさんの無事が確認できました。良かった♪」
何シテル?   04/16 00:20
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式14万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
55 人のお友達がいます
yuna☆papayuna☆papa * 【taka】【taka】 *
PANDA37PANDA37 シー君&#180;o?o`)?シー君´o?o`)?
ThunderBoltThunderBolt TeeTee

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
このネイキッドを買ってから、「黄色」という色が好きになりました。 自分にとってHAPPY ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州宮崎までいろんなところに一緒 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.