• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月08日

ミニエス君 動画で公開!


最近、車イジリしていませんでしたが、余り物消化でミニエス君を作りました。





バックランプ以外、車両に完全連動させました。

おまけにヘッドライトはオフモード付きです^^






お時間ある方!見てやってください^^



ブログ一覧 | エスティマ | 日記
Posted at 2010/11/08 22:54:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2010年11月8日 22:56
1※Get
コメントへの返答
2010年11月8日 23:00
1※返Get!
2010年11月8日 23:06
いや~細かい作業、乙です

小さい中にいっぱい詰め込みましたね~、ヘッドライト眩しすぎです。(笑)
コメントへの返答
2010年11月8日 23:12
Bさんは車両と同じ仕様で作ってください。

・イカリング
・マルチイカリング
・流れるアイライン
・ドアミラーウインカー
・全灯化           など

OK?
2010年11月8日 23:09
σ(^^)も動画用にVideoStudio Ultimate X3買いました。
しかし、使い方がよく分からない点が多いので今度教えて下さいね。m(_ _)m
コメントへの返答
2010年11月8日 23:14
貴殿のPCなら間違いなくサクサク動くはず!

思い通りに編集できるので楽しいですよ^^^


けど、のめりこむと時間が経つのが早いです!
2010年11月8日 23:19
σ(^^)の技術では、プルバックカーにそんなの仕込めません。(;´Д`)
Dに置いてるデカイ模型を予約済みなので、手に入ったら考えてみるか~。(嘘)
コメントへの返答
2010年11月8日 23:20
もう1台予約してますよね?
2010年11月8日 23:30

お久しぶりですうれしい顔


クルマいじりはしばらく中止ですかexclamation&question


いえちゃんさんは
もう弄るとこかないぐらい弄っちゃってるから当然ですよねあっかんべー


また
どこか弄られたらアップして下さいねウィンク


動画は残念ながら見れませんげっそり


すいませんもうやだ~(悲しい顔)
コメントへの返答
2010年11月8日 23:35
車イジリは、ものすごく時間を持ってかれるので家族は大ブーイングです!

まだまだ弄るとこありすぎですよ。

先は長いかと思われます。

でも車両購入後1年までですね^^

あとはゆっくり乗るほうに専念します!



動画みて~~~~!PCで!
2010年11月8日 23:31
エッ!
1台しか予約してないッス。(^^;
一応2台貰えるように交渉してみますね。(あまり期待しないでね)
しかし実際に貰えるのはモデルチェンジする時なので、まだまだ先になると思います。
コメントへの返答
2010年11月8日 23:40
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

Σ(゚Д゚;マジデ!?

( ´ー`)y-~~


あ、スポイラーの塗装代2.5福沢って言われた。。。。

('A`)y-~
2010年11月8日 23:49
スゲ~~!!!!

てか、素晴らしいッス!!

僕もそのチョロQ(?)持ってるので
やってみよかな~(笑)。。。。細かすぎて無理だ~

↑Dに置いてあるカラー見本(?)って手に入るんですか!?

欲しいかもwww(#^.^#)

あ!うちは、EDIUS Neo 2 です!
Core2Duo 3.16GHz なんでHDVだと重々です(笑)
コメントへの返答
2010年11月8日 23:58
あざっす!

MOSUOさんも是非!

でも夏季は取り外しできる様にカプラー設計で^^
(とろけるらしい。。。)

うちのPCは普通のPCです。
ですが、ギリギリ動いてます。

でも↑B氏のPCはオーバークロックで8.24GHz仕様です。
そりゃサクサクだわぁ~~~~^^

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

ソンナンアルン?Σ(゚Д゚)スゲェ!!
2010年11月9日 0:14
いや、そんなに早くないし~。(爆)
i7 950だから3.3G程度です。

64bitネイティブ対応動画編集ソフトで安いのないですか?
Adobe Premiere買うしかないのかなぁ。


関係ない話ですみません。<(_ _)>
コメントへの返答
2010年11月9日 0:30
もう!Bさん!PCもLEDもオーバークロックやオーバードライブが好きですね~^^

あ、LEDはオーバードライブさせてないですね。
失礼。。。。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

アタシPC弄ったこと無いので-y( ´Д`)。oO○

アドビのがいんじゃないすか?
2010年11月9日 0:14
遊び心で凄いのつくっちゃいましたね(^ω^)

ミニチュアでも手を抜かないんですね(・∀・)

コメントへの返答
2010年11月9日 0:33
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ども^^

なんかここ騒がしくてすみません。

これ実はエス買った時からやりたかったネタなんですよ^^

なんだかんだ他のネタに押されてしまって。。。

やっと実現しました。

でも気になって運転に集中できません!(爆)
2010年11月9日 0:18
あっ、mosuoさん。

あのカラー見本はDに親しい人がいたら入手可能みたいですよ。
また、たま~にオクに流れてるの見るからそこでGetするという手もあります。
コメントへの返答
2010年11月9日 0:34
←mosuoさんへの※の為、スルー。
2010年11月9日 0:20
は! 8.24GHz!!!!!!!!!

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そりゃ~サクサクですね!!!

ウチもOCしてみようかな~(笑)

でも、熱対策が追いつかなさそう。。。(爆)
コメントへの返答
2010年11月9日 0:35
確かにそんなクロック数だったらファンが何個いることやら!

水冷+空冷+専用ケースエアコンが必要でしょう!
2010年11月9日 0:29
あ!BeioWolfさん!!

3.3Gだったんですね!ビックリしました(笑)

でも、i7 64bit Win7(勝手に決め付け!)
ならサクサクじゃぁないですか!!!
裏山です!

Adobe Premiere。。。。
Elementsなら買えますが(爆)

カラー見本はたまたまだったんですね!
オクで探してみよ!

関係ない話ですみませんm(__)m

コメントへの返答
2010年11月9日 0:36
Bさん!

←とのことです!!
2010年11月9日 1:13
mosuoさん。

PC環境はそれであってます。(^^
折角の64bit環境なのでソフトも64bit対応入れないと早くならないんですよね~。
Adobe Premiere Pro CS5 高くて手が出ないです。


いえちゃんへ。
このブログ、チャットのように使ってゴメン。(爆)
コメントへの返答
2010年11月9日 12:11
mosuoさん!

←との事です。



Bさん!

どぞどぞ!
2010年11月9日 6:50
スマートフォンだと見えな~い(; ̄ー ̄A

帰ってパソで見ますね~o(^o^)o
コメントへの返答
2010年11月9日 12:12
是非是非!

今日も一日ご安全に!

完全無災害でバッチリいこう!
2010年11月9日 8:12
え~っと、

おやじ用にも

何か作ってちょーだいo(^-^)o

コメントへの返答
2010年11月9日 12:16
え~っと、


おやじさんがヘッドカラモドシ前なら、

ヘッド内にミニエスなんてどうでしょう?

絶対に目立ちますよ!!!

是非お勧めします!!
2010年11月9日 8:18
いえちゃんさん
すみませんでしたm(__)m

続きは、BeioWolfさんの所に書いて来ました。

夏場はやっぱ外さないとダメなんですね!

僕は、流れるウインカーの車内モニタが欲しいですよね~
いちいち、外に出て、流れる&明るさ確認するの面倒なんで(笑)
コメントへの返答
2010年11月9日 12:28
いえいえ!
とんでもないですよ^^
今後もブログ内容に沿ってない※お願いします!

夏場はとろける確率が高いそうです。
・・・・の前に今回作成したミニエスの内部は全てホットボンドで固定しているので絶対に夏場は危険です!

流れるウインカーのモニター(画面でなく、参考点灯ユニットですよね?)は可能だと思いますよ。要はたけっちさんリレーの出側を分岐させてやればOKです。私のSWインンジゲーターがそれにあたりますが、実際のウインカーはLEDが集合してますからあまり参考にならないですね。。。SWベース内には左右LED1個ずつしかありませんが、今どういう風な動きをしているのか大体分かります^^

けど明るさ調整ってそんなに頻繁にします?
私は作成途中の家の中でしかしたことありません^^
2010年11月9日 9:27
おはようございます(^-^)
昨日は 寝る時だったので、携帯で観れませんでした(汗)
今確認させていただきました(^-^)
すごいっすねぇ~ こんな面白いことが出来る いえちゃんって凄いです(^-^)
コメントへの返答
2010年11月9日 12:38
ども~~~~!

所詮パクリネタっす~~~!><

みんから内でも片手以上の方々がやられてます^^

あざっす!
2010年11月9日 18:15
どうもです♪

ミニカー好きな私なのでかなりコレ好き!
お見事ですねぇ!

チョロQ版なら前に似たような物がカーショップで
売ってました!

やはりブレーキやウィンカー連動で光ってましたが、
これを自作で製作とは・・・スゴっ!
コメントへの返答
2010年11月10日 19:22
どもども♪

既製品であるんですね^^
知らなかった。。。

作業としては単純ですよ^^
ミニエスにLED取り付けて
各電源を取り出し接続するだけです^^
ビンボーネタ全快!!

プロフィール

「爽やかな汗かいてます!熱中症ギリギリで。。。`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!」
何シテル?   07/17 09:17
あれもこれもしたい好奇心旺盛型です! エスティマ初心者ですが、よろしくお願い致します。 【お知らせ】 パーツレビュー:DOP等、自分で取付けし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

家関係 
カテゴリ:家の建築ブログ
2011/06/25 16:49:52
 
秋月電子通商 
カテゴリ:通信販売
2011/01/29 03:04:58
 
アトリエ DOM 
カテゴリ:通信販売
2011/01/10 08:57:43
 

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
エスティマです!!!!
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
結婚1年前~結婚後、3年くらいまで乗っていた車です。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
平成22年8月29(日)納車されました。 嫁メインの車です。 なので、基本大きな手を加え ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation