• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤス・クゥエルのブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

エイトリアンカップinTC1000参加で41秒切り達成!

エイトリアンカップinTC1000参加で41秒切り達成!







気付けばもう3月31日…年度末ですやん(汗

先月参加したエイトリアンカップの動画です!


R888RDriftのお陰でようやく41秒切り達成しました!

これでTC2000もTC1000も年初に掲げた目標までコンマ5まで迫りましたが、流石にこっから先は気合い入れて走り込まないと厳しそう…(汗
あとは猿走りせずに狙ったラップでしっかり出せるようにしたい。

自分の課題は色々有りますが、エイトリアンカップ最高!
Posted at 2019/03/31 09:50:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2019年02月17日 イイね!

エイトリアンカップ2019Spring in TC2000

エイトリアンカップ2019Spring in TC2000







アップが随分遅れてしまいましたが、走ってきました!1月27日に行われたエイトリアンカップ!








エイトリアンさんが朝イチでラジアル0秒台を叩き出して最高のコンディションだったであろう今回、自分はなんと1本目は6秒前半止まり、2本目も5秒後半止まりでベスト更新すら出来ずかなり焦ってましたが、3本目でなんとか5秒499を出してギリッギリ5秒前半入りでベスト更新出来ました💦
やっぱ1月も間開けると走り方忘れるので、来シーズンはちゃんと事前練習もしておきたいところ。
車載も次回こそいい加減撮り損ねないようにホント気を付けますw


今回のログ






走行ラインはどちらもそう変わらないけど各コーナーのブレーキング→立ち上がりで差が出た。
ボトムはある程度キープするにしてもダラダラ旋回せずにガッツリ減速して早く向き変えるのが大事って事みたい…あの感覚は忘れない様にしたい。



帰りにかつ太郎で皆とカツ食いながら色々ダベれて楽しかったですw

来シーズンこそ目指せ5秒フラット!!!
エイトリアンカップ最高!!!!!!!!!
Posted at 2019/02/17 23:23:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2019年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

今年の目標!
・TC2000:1分5秒000
・TC1000:40秒5
・FSW:2分7秒000
・日光:41秒000
・自分の軽量化:-15㎏(元日比)

頑張ります!💪
Posted at 2019/01/01 23:59:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年12月31日 イイね!

エイトリアンカップでMoreクラス初優勝!

エイトリアンカップでMoreクラス初優勝!いよいよ大晦日になってしまいましたが、23日にTC2000で行われたエイトリアンカップに参加してきました!
※今回外撮りの写真はm@sum@suさん、shin132さん、hiromiさん、えづにゃんパパさん達から頂いた物を使わせて頂いてます。
綺麗に沢山撮って頂きありがとうございました。🙏




今年は十勝だの富士だの日光だのTC1000だの走ってた割りに、家の事情も有ったりして実はTC2000は1月のエイトリアンカップ以来の走行でした…地元なのに🙄

TC2000での前回走行時と今回走行時の変更点
タイヤ銘柄:ZESTINO 07RS→TOYO R888R Drift
タイヤサイズ:265/35R18→275/35R18





エアクリ:純正箱→雨宮箱





マフラー:X-FORCE→Revolution





車高調:過走行抜け蹴脚→トストイさん号に付いてた蹴脚(フロント12k)



内装:リヤシートのみ外し→助手席、エアバッグも外し



と、書き出してみると結構変わってましたw
それらに加えて、例年ならこの時期は仕事で体がガタガタになりがちなんですが、今年は秋までに頑張った分余裕が有るお陰で適度な残業で済むという、今までに無く条件が整った状態でした。
それらが上手くハマってくれたのか、今回もベスト更新出来ました😁



1'05.738

タイヤの性能が上がってきてるとはいえ、まさか自分の運転するエイトで6秒切れる時が来るとは…🤔











今回の車載
録画ミスって2本目に出た5秒9のトコです😇



結果は悲願のMoreクラス初優勝!🙌



今回のベスト更新で年初に掲げた目標も無事達成出来ました。

・セカンドカー購入→親父号共用で解決
・水没しない→達成
・TC1000:41秒5→達成
・TC2000:1分6秒5→達成🆕

今年の秋頃は今後サーキット走行はどうなるか…って感じでしたが、そちらが無事落ち着いた事もあり結果的に良い締めくくりになりました。

エイトリアンさんをはじめとしたRTEの皆さん、当日ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました!
また、帰りのタイヤ交換手伝って頂いてしまったshin132さん、じょおさん、えびちゃん達も本当にありがとうございました!
来年もどうか宜しくお願い致します!

エイトリアンカップ最高!!!
Posted at 2018/12/31 19:30:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月30日 イイね!

エイトリアンカップ富士1st

エイトリアンカップ富士1st







先週の24日の事ですが、参加してきましたよ!
エイトリアンカップ富士!

※走行中の写真はshin132さん撮影のものを使わせて頂いてます

実家がバタバタしている事もあって、前日にプラグ、エアクリ、ミッション・デフオイル交換交換をするというギリギリっぷりでしたが夜になって移動を開始、足柄でいちひろさんと合流して5時にゲート着。
富士は1年半前に雪が降る中圧縮抜けきったエンジンで走って以来、2度目の走行。
直前まで天気予報もかなり怪しかったのでやきもきさせられましたが、当日は見事な快晴!
















前回の走行からの主な変更点
・佐藤商会のリビルドハイチューンエンジン載せ替え
・ホイールサイズ9.5jから10jに変更
・タイヤをZESTINO Greadge07RRから07RSへ
(他にもパッドやらローターやら変えたけど誤差の範疇)





まずは1本目、快晴の割に思ったより気温は上がらず良いコンディション!



…でしたが、



2'10.419

前回が真冬とはいえ、07RR履いて圧縮抜けきったエンジンで出した12秒から2秒しか詰められてない…(汗





これはアカン!と思いつつ…気温も上がった中でアタック2本目!





2'10.413

車載

次の走行まで2時間半も空いたのに、眠気もあってかグダグダしてしまった結果がコレ…
今にして思えば特に1コーナーとコカコーラコーナー辺りが減速し過ぎててダメダメでした。
スリットローター入れて以前よりよく止まるようになってコレでは笑えません(猛省)



総合リザルトがコチラ



エイトリアンさんの欠場とゼッケン4・9番は欠番の為、ゼッケン順をなんとかキープ(汗
速い皆さんが他のクラスに流れてる事もあってMoreクラス3位頂きました!
今回は真冬の8秒切りを確実にする為にも最低10秒は切っておきたかったってのが本音ですが、コレが実力って事で精進してかないと駄目ですね…
あと、160キロ以上出すとボンネットが風圧で持ち上がってくるのは前から知ってたんですが、富士のストレートでは外から見てもヤバイくらいだと知ったので、次回サーキットを走るまでにもっと頑丈なモノに換えてボンピンも付けて対策します。
次回以降の予定は暫く白紙ですが(白目




今回は朝から変なテンション入ってる割に挨拶回れなかったり走行に関してはイマイチでしたが、皆さんと談笑させてもらったり、中部組の見事なセールスの結果hiroさん達によるレーシングスーツ爆買い現場を目撃出来たり、ヒストリックローターリーやナマ787(写真撮り忘れた)が観れたりで楽しかったのでとりあえずヨシ!















当日ご一緒させて頂いた皆様お疲れ様でした!
やっぱエイトリアンカップ最高!!!
Posted at 2018/09/30 20:15:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 富士 | クルマ

プロフィール

「@いちひろ@汚友達 お疲れ様でした!
中部組のフットワークの軽さ素晴らしいね👍」
何シテル?   01/13 08:22
エイトでサーキット走るのが好きなサブカルクソ野郎です。 出来る範囲で精進しながら楽しんでこうと思ってます。 車載とか https://youtube....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不要カプラー、ユニット取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:50:02
クラッチペダル ミートポイント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/06 10:13:41
REVSPEED ドラテク講習に参加 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 21:40:33

愛車一覧

マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
H16年式(中古) スープラ、ラクティスに次ぐ自分にとって3台目の相棒。 高回転までブン ...
ホンダ リトルカブ カブ助 (ホンダ リトルカブ)
勤務先の先輩から5万円で購入。 渋滞の多い地区での通勤やチョイノリに便利。
トヨタ スープラ 七丸 (トヨタ スープラ)
02年7月納車 09年2月廃車 H4年式(中古) グレードは2.5GTツインターボ、最初 ...
トヨタ ラクティス らく夫 (トヨタ ラクティス)
06年5月納車 09年5月売却 H18年式(新車) 前職で営業用に購入。どうせ買わされる ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation