車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
昨夜から明け方にかけてマイナス2桁台の気温予想だったので、気休めに愛車ワンちゃんに毛布を掛けてあげ、バッテリーはお家に入れてあげましたψ(`∇´)ψ

来月でまる5年使用のバッテリー。バッテリー低下の兆候はエンジンのかかりが少し遅くなったくらいでそれ以外の兆候はないきがするけど、ソロソロ交換しておいた方がいいかな?


Posted at 2017/01/14 08:27:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!
今日は『どっち?(180SXとトッポ)』と聞くので

『灯油買いたいからトッポにしようと思ってるけど』と言うと、

『そっかァ󾫵󾫵』と言うので『母さんのがいいの?』と聞くと

『うん』

『なんで?』

『母さんの車の方がカッコイイから?』

『うん』

ですって┐(´д`)┌ヤレヤレ

確かに軽からしたら、カッコよく見えるかもだけど買い物の内容を考えてよね(^O^;)

1度に買い物済ませられないじゃん(;´д`)


Posted at 2017/01/13 07:02:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!
今日、免許更新に伴いメガネの度数に不安があったので眼科にてメガネの度数を調べてもらいました。
今のメガネでも1.0あるけど、度数をひとつ落とすと1.2まで視力上がると言われメガネを作り直すことにしました。
そして、先生の検査では白内障の疑いがあるかも知れないから来たついでに検査受けていくか聞かれたので、受けることにしました(^O^;)
結果は『様子見』でした。焦ったァ( ´•д•` )💦
今後定期的に検査受けた方がいいか聞いたら『そこまで必要ない』とも言われましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
今は検査のために点眼受けて視野がボヤけてるので、待合室で視野の回復待ちです。


Posted at 2017/01/12 12:26:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月06日 イイね!
ゆっくりと回復してます。

リハビリの効果もあってか、動かなかった左足もゆっくりではありますが少しだけ動かせる様になり、昨日は2歩程歩けたそうです(勿論支えられての話ですが)

口は左が下がり気味だったのが少し上がり元の顔に近ずいて来ました。言葉も聞き取り易くなって来ました。

ご飯のオカズは直談判して、すり潰しでなく小さく刻んで形を残したものにしてもらったそうです。

そして、本日尿道に通したホースが抜かれるそうです。そうなるとトイレは車椅子での移動になるかと思います。

今日のリハビリは何をするのかな?

早く、手も動く様になればいいな。せめて、押さえる、握るの動作だけでも出来るようになればいいな。


Posted at 2017/01/06 12:09:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
ホームセンターで2000円程買物して、3角くじひいたら一等当たった。



どうせ参加賞だと思っていたから、景品のお茶やサイダー等なにを貰おうか見てたら『一等です』と言われびっくりした。
Posted at 2017/01/02 13:58:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@U3 さん、ある意味TVゲーム等で育っているから、ホントの怖さを知らないのでは無いでしょうかね(;´д`)」
何シテル?   01/09 00:36
日常のなんでもない出来事を 独り言の様に書いてます。 多分読む人にとって意味不明な内容もあるかもしれませんが良かったら読んでください。 たまに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
今日のミニカー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 10:30:09
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 08:58:56
77歳、親父のスイフトスポーツ納車になりました(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 00:28:43
お友達
アホな質問にも最後まで付き合ってくれる方宜しくお願いします(^人^)
98 人のお友達がいます
べ。べ。 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
U3U3 * タカエスタカエス *
f2000f2000 * TAKATAKA *
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
足→HCR32typeMらしい(5穴) 触媒→メタキャタ(HKS?) マフラー→ブリッツ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.