車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月04日 イイね!
初売り。こんばんは。ぶいぱわです。

新年を迎えて今日から仕事の私。多分皆様も今日から!という方も多いのではないでしょうか。

今朝は蒲団から出るのが尋常じゃなく辛かった…。寒いし行きたくないし(笑)

とまあ若干うだうだしつつもそこは大人、ちゃんと会社に行きましたとさ。

それはさておき昨日の話。年末年始の休み最終日の過ごし方を考えていて、そういえばロードスターを洗ってあげられなかったな、と思い出したのです。

こりゃいかん!と午前中の2時間を洗車に費やし、ペカペカ仕上げにしてあげました。

昼御飯の後、何を思ったか、スーパーオートバックスとイエローハットをハシゴする案を思いついた私ww

そう、初売りやってるんじゃ?と考えてしまったのです。

両親と弟は呆れ顔…。┐(´д`)┌

そして買ってしまったものがトップ画像のもの。
ちょっと欲しかったツールボックス!!
限定3セット、「まぁ無いだろうねぇ~。」とあまり期待せずに行ったもんだから、見つけた時にはおったまげ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

即レジに並ぶ私w
まんまと初売り戦略にやられる私w

ロードスターのトランクがやけに狭く感じましたよ。


おまけでトイレットペーパーくれました。そういやどこ行ったか( ・◇・)?

(・∀・)ニヤニヤしながら開封していた気がします。

開封して並べるとこんな感じです↓



中の工具類もきちんと梱包されているんですね。

一段目↓

なんかこれだけ揃っているとカッコいい。

二段目には大きめの工具を入れてみました。↓

これまたよく使うペンチやメガネですね。

三段目にはゴムハンマーと、ドライバー、えーと名前を忘れていしまった…配線の芯を覆うビニールを剥がすやつですww↓

しかし、にやけながら開封し並べているうちに、薄々感じ始めていたことが一つ。

そんなに自分で弄ることあるっけ?(´・ω・`)?

か、買えば弄るようになるんだよ!と半ば強引に思い込ませる私がいました…。
でもいいんです。いずれガレージを建てた時に置いておけます(笑)

実際何かしてみたいというのは感じていますけどね。
そこはみん友さんに教わりながら弄ることにします(笑)
ということで今回の教訓。

初売りの衝動買いには気を付けよう。

皆様も体と財布は寒くならないようお気をつけくださいw
Posted at 2017/01/04 19:51:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の話
2017年01月01日 イイね!
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いつも私の拙いブログをご覧頂きありがとうございます。

今年もスローペースなブログになるかと思いますが、よければご覧ください(笑)

取り敢えずはご挨拶まで。
Posted at 2017/01/01 17:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
はしくれ2年。早いもんだなぁ。世間はクリスマスの今日この頃、まあもう終わりに近づいていますが・・・。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。どうも~何の予定もない(なかった)ぶいぱわです。

普通に仕事だっただけなんですがね。昨日から今日にかけては街のいたるところがクリスマスムード一色でしたね。


世間はクリスマス、それよりも私にとって12月25日は大切な日です。TOP画像のとおりですが、人生初のマイカー、ロードスターが納車されたのがちょうど2年前だからです!

この更新をしている間にすでに日付が変わっていますけれどもww

自分のクルマが来る!と舞い上がっていた2年前。なんといっても初のマイカーですから。

帰りは久々で不安なマニュアル操作に苦戦しながらも、何故か楽しかった。
まあ左足が筋肉痛になったわけですが(笑)

若くしてクルマを買うのは、金銭面でも必要性の面でも、賢いとは言えない時代かもしれませんね。ましてや社会人1年目でとなると、お給料の面でもね・・・。

でもどうしても欲しかった。無理してでも欲しかった。
理由はただひとつ。


クルマが好きだから。


これだけです。

いつだか、「若い奴でクルマ好きなんて絶滅危惧種だ」と言われたこともありましたね。

実際私の周りにクルマが好きな友達は両手で数えられるほどいるかいないかです。


ロードスターを選んだ理由。

これまた一言で言うと、カッコイイ!と思ったから。

新車で、ローン組んで手が届くクルマだったこともありますが、吸い寄せられるようにロードスターにはまったんです、これが。

NC3ロードスターが生産終了になる!と気が付いた私は飛びついたわけです。一目見てカッコイイと思ってしまい、そこからの展開は早かったですね。

ほぼ受注生産で、納車まで2ヶ月半くらい待ちました。待ち遠しくて納車前日は眠れず、当日は自分のクルマを見つけるなり胸が躍ったことを覚えています。

ぎこちない運転で帰宅して、道中エンストを繰り返し・・・。
そこから時は経ち、2年ですよ。早いもんですね・・・。

もうロードスター含め、クルマのことを考えている時間が一番幸せですね。
クルマ談義に華が咲くと、ファミレスに何時間いるんだというくらいです(笑)

そんな私に巻き込まれているみん友さんが数名ww
いつもすいません。そしてありがとうございます。
また来年もツーリングに行きましょう。泊りで行けると面白そうなんだけど。

記念すべき日を迎え、色々と積もる話はあるのですが止まらなくなるのでこの辺でやめておきます(笑)

NC3ロードスター。これからもよろしく
zoom-zoomの心意気を忘れずに乗っていきます。

まとまりなきブログをご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2016/12/26 00:48:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
オープンミーティング行ってきました!!どうもこんばんは。ぶいぱわです。

最近はすっかり秋らしくなりましたね。と同時に乾燥の季節になったわけで。


この時期からの私は乾燥肌との戦い、肌がスナフキンならぬコナフキンになる・・・。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋。そして・・・・オープンの秋!!

ということで乾燥肌だろうがなんだろうが屋根は開けて走ります(笑)


そんなわけで今日はオープン日和でもありましたので、ドライブも兼ねて行ってきました!

初!オープンミーティング!

といっても一般参加ですけどね。いいんです!色々な車を見て堪能して、感化されて・・・。

ロードスタも結構参加されていましたね。

今日はトシポンゲさんと共にオプミへ行ってきました。朝5時半に集合して、道志みちを使って会場へ。

到着すると既に凄い車列ができていました・・・すさまじいなみんカラユーザーww

駐車場入り口を間違えてしまったのは内緒です(その節はトシポンゲさんすいませんでした<m(__)m>)。

トップ画像はミーティングゲートです。参加した証に。


到着するとみんカラスタッフの方に案内され、草むら駐車場へ。ちょうど富士山が見える位置に駐車しました。

お、偶然にも隣にNDが!お話できればよかったなぁ(T_T)

早く着いてしまったので、しばしトシポンゲさんとクルマ談義を。やっぱりクルマ談義をしているときは幸せですね~。

そんなこんなであっという間に開始時間の10時になり、同時に入場。真っ先に行ったのは物販です。

スバコミがやっていたのに撮り忘れるという失態ww

物販広場では色々付けてみたいパーツがありましたが、予算の都合で我慢せざるを得ず無念!

それにしても、今日は爽やかな秋晴れと呼ぶに相応しい天気でしたね。日が陰ると少し寒かったですが、物販エリアはほとんど日が照っていましから、ぽかぽかしていました。

一通り見ながら歩き、先日キーウェアジャケットを創っていただいた伊の蔵さんへ。
この「革」という看板を見落として、御殿場のお店を通り過ぎたのはどこのどいつだぁい?
私だよ!!(←え?古い?ww)
創っていただいたお礼を、と思い尋ねると、逆にキーホルダーをプレゼントしてくれました!!
もう何から何までうれしい限りです!

そして場所を移るとそこではドレコンが開催されておりました。
もう参加されている方のクルマがどれも個性的過ぎて眩しい!
私はラリーカーが特に好きで、GRBのインプレッサを食い入るように見ておりましたよ、ええ。
インプレッサ欲しいなぁ、でも先立つものは何もない・・・無念。

お昼を食べながらドレコンのインタビューを見てから、道路が混む前に退散!と思ったのですが、帰路の途中道の駅どうしは満車状態、道志みちも交通量が多かったです。
バイクツーリングがの多さに驚きですね。

途中までトシポンゲさんとツーリング、そのまま流れ解散となりました。
そんなこんなで夕方には帰宅し、性懲りもなくまとまりのない文章を綴ったわけでございます。(笑)

少ないですがフォトアルバムにも載せていますのでよろしければご覧ください。

ではまた今度(いつになるやら・・・)お会いしましょう♪


Posted at 2016/10/16 21:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 催し | クルマ
2016年09月15日 イイね!
こんばんは~。相も変わらずスローな私、ぶいぱわです。

仕事帰りにふと思ったこと。大層なことではありません。

「自分が愛車に乗るときに決まってやってること」って何だ?と、(仕事終わり早々に何考えてんだか…。)ふと思いまして。

皆さんは愛車に乗るとき、乗る前とかに、「これは必ずやってるかな!」というのありますか?
しげしげと外から眺めて(・∀・)ニヤニヤとか(笑)

もちろん私もニヤニヤしまくってますが(;・∀・)エッ

それ以外にやってること。

私の場合は、まずドライビングシューズに履き替えています。近所のスタンドとかコンビニに行くだけならそのまま、ということもありますが。

更に言うと、遠出用と近場用でシューズの使い分けをしてます。プーマのシューズを常に2足トランクに積んでいます。履いているもの含め3足、乗るのは1人という状態ww

使い分けの理由は、単純に気合いの入れ方が違うだけ、です。比較的タイトな方が遠出用、ゆったりな方が近場用という感じです。
タイトな方がペダル操作がダイレクトな気がして、一層運転に集中できる気がするんですよね。


そしてもう一つやってることがあります。
それはエンジンをかけるときにやってます。

普通はイグニッションを一気に捻りますよね。
ロードスターはイグニッションをⅡまで捻ると、速度計と回転計の針が、一瞬ピクッと動くんです。

この瞬間一旦捻るのを止めて、「お、ちゃんと通電してるな」と確認し、燃料計の針が動いたのを確認してから、最後まで捻る。というなんとも理解されにくい動作をしてますw

なんでやってるかは説明しづらいですが…。
なんだかこう、キャブレター車で電磁ポンプの音を聞いて、アクセルを少し煽って、みたいなイメージですかね。


結局のところ、靴を履き替えることとキーを捻る時に一呼吸置くこと、をやってます(笑)
ふと思いついたにしては長文になりました(^^;

ちょっと振り返ってみると発見があるかもですね。
Posted at 2016/09/15 19:36:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@トシポンゲ 落ち込みますねぇ…。」
何シテル?   01/13 12:40
ぶいぱわと申します! カメさんペースの更新しかできていません・・・。 2014年クリスマスよりロードスター乗りのはしくれとなりました。ロードスターにお乗...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ドライブ、クルマ何でも結構です!色々な情報交換ができればと思っています。
是非ともお友達になってください!
8 人のお友達がいます
inokura leatherinokura leather *みんカラ公認 f2000f2000 *
つゐんかむつゐんかむ すばる@MPSすばる@MPS
トシポンゲトシポンゲ NBロードスターNBロードスター
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014/12/25、世間はクリスマスという日。私の初めてのマイカーが納車されました! ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2012年まで8年間お世話になった愛車です。車検を機にRBへと乗り換えました。 たくさん ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
我が家の愛車♪ 2012年6月末よりRA3からRB1に乗り換えとなりました。ワンオーナー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.