• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

カーオーディオ新しくしたいなあ? 思案編

昔は遠出をよくしました。

それこそ

南は九州・指宿から
北は北海道・稚内まで

よく走ったものです。

そのドライブのお供は お気に入りの音楽♪
たまには 地元色豊かなAMラジオ 交通情報とかね。

で・・・ そのオーディオですが



もちろん壊れていませんが音楽を聴くのにCDです。

悪くはありませんが い・ま・ど・き???


なので 古いiPod touchがあるので

これをダイレクトに接続できるヤツに交換したい!!

そこで カーショップに行くと機器は良いのがあるのですが

取付け工賃が気になる。

ので 自分で載せ替えが出来ないかチャレンジしてみることに。

まず試したのは

載せ替えるためには 取り外しが出来るのか?

パネルを固定しているビスはすぐに発見。

パネルを外して 機器の横のビスを緩めると





ここまでは すぐに引っ張り出せました。

よし! それならと



思い切り引っ張り出して 手を伸ばしてコネクターを外して

取り出すことが出来ました。


これで 取り外すことは出来るようです。

なんとなく 出来そうな根拠のない妙な自信も

この日の作業はコレで終り。

元に戻して ネットで安いオーディオを買うことにしました。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/15 15:39:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。」
何シテル?   01/02 09:57
スカラくんです。よろしくお願いします。 ロードスターに乗っています。 2019年 自動二輪の免許を取得しました。 おじさんライダーです。 令...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

USBポート増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 21:54:55
DAYTONA(バイク) HenlyBegins® シートバッグPROⅡ Sサイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 11:57:50
不明 マルチリフレクターヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/15 20:54:21

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターに乗ってます。
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
昔を思い出して、風を切って? 乗ってます。
ホンダ レブル250 ホンダ レブル250
バイク沼にハマってツイツイ買ってしまいました。 4台目です。
ホンダ CB400 SUPER FOUR スペック3 ホンダ CB400 SUPER FOUR スペック3
中古で購入しました。 キャブ車の最終型です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation