• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月25日

週末の旅行(秋田からの帰路編)

週末の旅行(秋田からの帰路編) 東京旅行から秋田に戻り、預かって頂いていた愛犬のシュワを連れて角館、盛岡経由で青森に戻りました。

休暇中でしたのでこれまで寄ったことのない所をゆっくりと廻ることにしました。






まず向かったのは角館にある安藤醸造元という老舗の味噌、醤油屋さんです。






中はこんな感じのレトロ感に溢れていました♪








ついつい余計に醤油、味噌を買い込んでしまいました(^_^;)

続けて向かったのは振返り渓谷です。
今回はまだ全然早かったのですが、紅葉も見事な渓谷で有名のようです。









ここから回顧(みかえり)の滝までこんな遊歩道を歩きました。



一時もじっとしてないシュワをマニュアルでフォーカシングするのは難しいのですが、一緒に散歩中の一瞬の隙を捉まえました(^^)










30分程歩いて滝に到着




緑深い綺麗な渓谷でしたが紅葉シーズンにまた来たいですね♪

先日の大雨であちらこちらに崖崩れ、冠水の傷跡を残す仙岩峠を越えて盛岡入り
遅い昼食を市内で済ませ、夕方に青森に戻りました。

前編と合わせダラダラ長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2013/09/25 19:36:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

Madonna - Dress Y ...
kazoo zzさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

この記事へのコメント

2013年9月25日 19:52
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

田沢湖に振返り渓谷って言う~
マイナスオーラの場所あるんですね???

(。-`ω-)ンー知らんかった???

雪降る前に≡≡≡ヘ(*^-^)ノます!!!

帰路も楽しまれた様で!!!
コメントへの返答
2013年9月25日 21:13
こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます<(_ _)>

マイナスオーラ!?はないでしょ(笑)
それじゃあ心身に悪い所みたいで・・・(爆)
この日は日中暑かったですが、渓谷は涼しくてマイナスイオンは浴びてきましたよ!(^_-)
2013年9月25日 21:01
初コメ失礼します。

角館の武家屋敷、抱帰り渓谷、田沢湖など

あの辺りは良い場所ですね(^-^)/

今年964で秋田まで帰省した時の事、思い出しました。

今度、北東北で会ったら宜しくお願いします(^o^)
コメントへの返答
2013年9月25日 21:23
こんばんは〜♪
初めまして!コメントありがとうございます。

黒の964カブリオレ素敵ですね(^_^)/
赤エス日記から黒カエル日記に変えなくちゃいけませんね(笑)

秋田ご出身なんですね♪
秋田にはクルマを通じてのお友達が多く、しばしば遊びに行ってます。
岐阜にもポルシェ友達が数人いますが・・
北東北においでの際は是非ご一報ください!

2013年9月25日 21:31
(⌒▽⌒)アハハ!!! 

失礼しました~自分では・・・
マイナスイオンって打ったつもり???

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

最近・目がショボショボで||(-_-;)|||||

今後も誤字・脱字ご勘弁!!!
コメントへの返答
2013年9月25日 21:48
今しがたKintaroさんのブログにコメントしましたがローガンは嫌ですね〜
最近目が普通に見えてた時の有り難みを感じること暫しであります(笑)

気にしないでください!
触れずに置こうかとも思いましたが、マイナスオーラはスルーするのも白々しいかと・・・(爆)
2013年9月25日 21:53
だらだらなんてとんでもありません。
良い天気と綺麗な写真で訪れた気持ちになりました。

川の水の色が印象的ですね。
川底が明るい色なのでしょうか。
まだまだ訪れていない場所が沢山あることに気付きました。
コメントへの返答
2013年9月25日 22:40
渓流沿いの崖を続く遊歩道からは大部分が木々に遮られて美しいエメラルドグリーンの渓流は見にくいのが残念でした・・・

個人的には奥入瀬の遊歩道の方が変化があって良いかな〜?とも思いましたが、一度は行ってみる価値は十分かと思います♪秋田遠征の行程に組み入れるとか・・(笑)
2013年9月25日 23:07
安藤醸造元、いいチョイスです~
ウチでも醤油やら味噌やら、たくさんあります。

秋の景色。
あっちゃんさんのカメラテクニック。

じつに素敵な風景です~
コメントへの返答
2013年9月25日 23:43
地元の方は結構こちらの醤油や味噌を愛用している方が多いんですね♪
風情ある本店の雰囲気につられて寒こうじ、しろだし等々買い過ぎました〜(^^;)

早めのランチにと道の駅のような北浦本館にも足を延ばしましたが、料理にはイマイチ惹かれず醤油ソフトを食べました(笑)これは美味しかったです♪

カメラのテクニックは相変わらずプアですが、こちらのブログの写真は全てライカM-9 50mmで撮ったもので露出の設定にはいつも悩まされます・・ライトルームなどの現像ソフトを使いこなせず撮って出しなんで(-_-;)
2013年9月26日 0:12
こんばんわ。
角館いいところですね。
情緒があって・・・。
抱き帰り渓谷もあのコバルトブルーの川がきれいですよね。
私も紅葉の時に行きましたが、とてもキレイでした。
東北は早くも直に紅葉シーズンですね。
また、一足早い紅葉アルバムをお願いします。
勿論、愛車のPorFを入れて・・・。
コメントへの返答
2013年9月26日 9:19
おはようございます!

青森時代には抱帰り渓谷にも行かれてたんですね!!さすがのアクティブさですね(^_^)/

紅葉シーズンは楽しみです!
人ごみを避けて早朝になると思います(笑)
2013年9月26日 1:06
後編もまた良いですね!

渓谷はまだ夏の気配ですが、紅葉はさぞ綺麗でしょうね~。

このところ撮影は御無沙汰なので・・・久々に風景を撮りたくなりました♪
コメントへの返答
2013年9月26日 9:25
ありがとうございます!

渓谷沿いの遊歩道は渓流からは離れた崖沿いでしたが、緑が濃く涼しくて快適に歩けました♪

角館は武家屋敷や川の土手沿いの紅葉も見事で、ここにも来てみたいと思わせました・・・
2013年9月26日 7:28
海外旅行的な東京の旅&車屋巡り、自然との触れあいと素晴らしいお休みだったようで良かったですね。私は全く自然とふれあってません(爆
コメントへの返答
2013年9月26日 9:39
おはようございます♪

東京には一泊だけ(滞在時間は29時間…爆)でしたが、盛り沢山の企画を詰め込んで楽しめました♪
大曲出発前夜祭、到着後反省会もこれまた素晴らしい時間でした。

帰途に寄った抱返り渓谷ではマイナスイオンを浴びながら1.5時間程の散歩でしたがとてもリフレッシュできました(^_^)v
鶴坊先生もお忙しいでしょうがたまには自然と触れあって仕事への活力源としてくださいませ!
2013年9月26日 14:11
素敵な夏休みでしたね!
抱返り渓谷はいいところですね~。
田沢湖も角館も何度かマイカーで訪れているのに、中間点付近のこの渓谷は知りませんでした(汗
このブログのお陰で、訪ねてみたい場所がまた増えました♪
コメントへの返答
2013年9月26日 17:12
ありがとうございます!

私も田沢湖、角館、男鹿半島、鳥海山など秋田には何度も行ってたのに抱返り渓谷のことは今回まで知りませんでした(^^;)

紅葉も素晴らしいそうですから是非どうぞ!

プロフィール

「ランクルででも積雪157cmという酸ヶ湯に雪中行軍したいぐらいです😄」
何シテル?   12/13 14:46
RSあっちゃんです。よろしくお願いします。 現在の所有車はポルシェ993RS(黄色)、フェラーリ355F1スパイダー(赤)、ゴルフR(青)、ジムニー(青)です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

嘘つきは・・・◯を抜かれました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 23:57:30
ポルシェが納車されてから4年が経ちます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 00:39:47
ジュリアで(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/19 10:34:35

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2011年1月MB GLK300から乗り換えました。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
最終モデルのフィオラーノハンドリングパッケージ付き 色はロッソコルサです。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1995年製993RS(スピードイエロー)です。
ランチア デルタ ランチア デルタ
仙台の大学病院に在籍時代、スープラツインターボでの取り消し明けに購入。 日本導入前にガレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation