• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月26日

赤RSカエルと黄RSカエル

赤RSカエルと黄RSカエル かかりつけの整備工場にメンテの相談で行くと知り合いのガーズレッドの964RSが整備で入庫中

丁度ピットの外に出ていたので後ろに993RSを停めて見比べながら写真を撮ってみました

ちなみにピットではナローの73RSルックが整備中、駐車場には相変わらずディープなクルマばかり(笑)





やはり964のフロントフェンダーの太ももはセクシーで911らしいです♪


993の顔は愛嬌があるっつうかお間抜けにも見えますね〜(笑)


そこへいくと964は精悍なイメージかな?


RSエンブレムは同じですね



横顔は・・・
フェンダーは993RSの方がかぶってました(^_^)v


こちらは左からの距離が取れず逆光になってしまいました

さてさて皆さんのお好みはどちらなんでしょうね?
自分が乗ってる型の方がイイというのが普通でしょうが、自分は964の方が・・・と最近思ってます(爆)
かつて乗ってた964C2も964ターボも良かったもんな〜

ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2013/09/26 17:01:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

この記事へのコメント

2013年9月26日 17:35
こんばんは(^^)
エンジンの感じも大分違うかも知れませんね(^^)
以前、後輩の乗っていた993RS/SCと964RSを乗り比べてみましたがエンジンのワイルド感は964のほうがシャープに感じました
ただコーナーで横っ飛びするので非常にピリピリと運転してて疲れます(><)
早く、帰ってこないかなー(><)
コメントへの返答
2013年9月26日 18:25
こんばんは〜♪

あれは93年頃だったでしょうか?
カレラ2に乗っていた頃、ポルシェ仲間がRSを運転させてくれましたが、エンジンのピックアップも回転落ちもとても鋭敏だったのを覚えています。

一方、一般道でも轍でワンダリングしたり、高速の路面の継ぎ目で半車線くらい横っ飛びしたりで普段乗りに使うのはきついなぁ、と思いターボ3.
3(3.6は高くて買えませんでした)にしたのでした(^^;)

早く、無事に帰ってくると良いですね♪
2013年9月26日 17:47
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

乗った事無いので・・・・

違いがわかりませ~ん??? が・・・

993RSに(* ̄∇ ̄)/一票
コメントへの返答
2013年9月26日 18:28
こんばんは!

まぁ、今回は見た目の好みを振ってみただけですので〜(笑)

993RSへの清き?一票、悪い気はしないものですね♪
2013年9月26日 17:49
どちらかというと、993かなぁ~
コメントへの返答
2013年9月26日 18:39
またまた、ありがとうございます!

930時代からの911の典型像を964には感じるから気になるのかな〜(笑)

乗り味はリアがサブフレーム付きのマルチリンクに変わって993の方が全然カンファタブルですがね〜
RSでも964のガチガチ感とは違ってファームだけど足がちゃんとストロークしてる感じです。
2013年9月26日 17:55
964RSのエンジンレスポンスにはびっくりでした。

一度乗ってみたいです。

どっちもいい \(~o~)/
コメントへの返答
2013年9月26日 18:46
たしかに964RSのエンジンレスポンスは993RSより断然シャープですね。

乗ってみると重ステ、キックバックの大きさに驚くと思います
ちょっと路面が荒れてると真っすぐ走らせるのにも気を遣いますよ(^^;)

私も2台のRSを持ちたいです!
どう考えても無理ですが・・・(笑)
2013年9月26日 18:25
赤RSは愛嬌ある顔立ちだと思うけど、私の好みは黄RSですね♪

何故か最近、黄色が気になるオッサンです(笑)
コメントへの返答
2013年9月26日 18:54
私とは逆の印象なんですね(^o^)
やはりデザインの好みはそれぞれなのは当然ですもの!

やはり無彩色系を多く乗ってきた反動でしょうか?(笑)
黄色が似合うクルマというとやはりボクスター、ケイマンですか?991も合うと思います!四駆もアルでよ〜(^_-)/
2013年9月26日 18:37
964も993もどっちも好きです♪

ブログとは関係ないですが昔996ターボに乗ってました(^^)
ポルシェはお尻が独特なのでバックしづらくないですか?
コメントへの返答
2013年9月26日 19:02
ありがとうございます♪

空冷ポルシェはコンパクトなんでバックは全然苦になりません(^_^)

355のバックでの車庫入れは苦手です(-_-)
あのクルマ、リアの方が末広がりに幅広いので駐車枠や隣のクルマをメルクマルにバックすると極端に左向きに停めてしまうんです(笑)
2013年9月26日 18:52
私は言わずもがなですけど。笑。
実は993RSは乗ったことがないので、比べられないのです。もし乗って、993の方が良かったら困りますしね。爆。
それにしても、お友達の964RSも程度が良さそうですね。ルーフレンズになってますね。助手席が無いですか?
工場も色んな車種があって楽しそう♪
住宅街のど真ん中ですか?爆音車の整備は出来ませんね。
コメントへの返答
2013年9月26日 19:14
ですね♪

964RSは持ったら普段乗らなくなりそうな位にスパルタンで・・・それが魅力なんですけどね(笑)

程度の良いRSだと思います。よく助手席が無いのに気がつきましたね!この車両は比較的最近に買われたものですが後付けのロールケージが気に入らずに外す作業をしていたようです。

工場は御覧の通りしょぼい外観ですが、エンスーなクルマが沢山きてます。コンクリ職人さんもですね(爆)
993GT2、爆音マフラー355、TVRタスカンなど喧しいクルマもいっぱいです(^o^)
2013年9月26日 19:43
964、993・・
どちらもいいし、どちらも欲しいですね。
コメントへの返答
2013年9月26日 21:12
仰る通りですね♪

それぞれに良い所がありますからね〜(^_^)

997GT3と993の組み合わせ、素敵です!
2013年9月26日 19:48
まいどです~( ^-^)

やはり、カエル目が、立ってないと~(^-^;)

930も、ええですよ(*⌒▽⌒*)

コメントへの返答
2013年9月26日 21:19
おばんです〜(^-^)

そうなんですよね〜♪やっぱり立ってるオメメとセクシー太ももはイイです(^_^)v

今回はたまたま工場で出くわした964と993のRSをブログにしたので見た目どちら派?って投げかけただけですから〜
全く他意はありませんm(_ _)m

私だってそもそも911が好きになったきっかけは白のビッグバンパーでしたから・・・
2013年9月26日 22:48
こんばんは♪
993は、空冷の集大成。964は、初めてのモデルチェンジと考えて
スタイルは好み993のワイドボディー好きです
コメントへの返答
2013年9月26日 23:34
こんばんは〜♪

確かにナロー→930→964→993の空冷911のRRとしての進化は著しいものはありますが、デザインの好みは十人十色ですよね(^。^)

私は964、とりわけターボのリアフェンダーが大好きです♪
2013年9月26日 22:55
例の市内の店ですね。
さすがの車種ですね。
このようなショップさんがあれば、勇気をもってポルシェもいいですね。
コメントへの返答
2013年9月26日 23:39
そうです!

良いショップを持ちあわせてれば古いポルシェも案外ハードルは低いものですよ(^o^)/
2013年9月26日 23:09
こんばんは。常に旧車が欲しいと思っては諦めてを繰り返しています。結局、無理なんだろうなっと思う今日この頃です。まあ、ショップが無いのもありますが、結局、壊れるのとか大切にとか無縁ですから(爆
コメントへの返答
2013年9月26日 23:50
こんばんは〜♪

人はそれぞれ生き様や環境、嗜好が違いますからね(*^^*)
鶴坊さんは常に最新、最速を追求することが可能な状況でしょうし、そういったクルマを存分に楽しまれてると思います(^ー^)ノ
2013年9月27日 8:43
相変わらず993はセクスィ~ですね!!
964ももちろんイイのですが、自分の場合は993に一票ですかね~(^^)
コメントへの返答
2013年9月27日 17:44
そういって頂くと嬉しいです♪
一方、グッドコンディションの930を維持しているneoさんが羨ましくもあります(^^)
なにせビッグバンパーへの憧れが911に乗り出したきっかけせしたので・・・
2013年9月27日 12:35
ナローは当然不動のポジションですが、このところ964の評価が上がってきている気がしますね。

今見るととてもコンパクトですし、やっぱり「これぞ911」というボディラインは964までという気もします。

いずれにしても、一度は911に乗らねば・・・と思っています(^^)
コメントへの返答
2013年9月27日 17:54
ナローはますます高くなっていますし、964、993もRSでなくても程度の良いMTは高値で取引されてますね。
空冷時代の911は確かにコンパクトでまさに「ポルシェを着る」感じです♪

一度は911も味わってください(^^)
できれば空冷フラット6のやつを・・・是非!
2013年9月27日 14:10
ここ見覚えありますw
ズワイさんたちと来たような。。。
コメントへの返答
2013年9月27日 17:55
そのお店です(^_^)/
2013年9月28日 21:52
こんばんは

964C2一票です(笑
964のカレラRSも今、探してますがなかなか見つけられなくなりました・・・・・
993のRSなら僕もスピードイエローが良いなと思いますね♪

コメントへの返答
2013年9月28日 22:43
こんばんは。

kouさんなら当然の投票ですよね♪
色はもちろんアレしか考えられません(笑)

993RSにスピードイエローが似合ってるとの感想を頂き嬉しいです(*^_^*)
2013年9月29日 7:24
993RSを購入時に964か993か迷いました。
エアコンと羽付きで993になりました(笑)

乗り易さと機械の完成度では993ですね。
しかし、乗り味は私は964の方が好みです。

964RS、かなりの台数を試乗しましたが、
スパルタンなベーシックに比べてロールケージ付きの964はかなりジェントルな乗り味なんですよね。
993RSに似ています。
同じ足回りのはずなのに不思議です。

964RSと993RSを1~2年間、同時に所有して、自分がどちらを永く乗り続けるかを選びたいです。
最近、964RSの相場が価格が高騰して手が届きそうもありません。

すいません。長くなっちゃいました。
コメントへの返答
2013年9月29日 8:30
コメントありがとうございました。

90年代半ばに964RSを買えるチャンスもありましたが、街中でのあまりのスパルタンさに断念しました。ロ−ルケージ付き(RS/CSでしょうか?)の方が乗り味がジェントルになるというのは興味深い話ですね。

2台のRSを持って乗り比べたい欲求はありますが、価格が高過ぎて叶いそうもありません・・・
2013年10月1日 7:21
>>
ロ−ルケージ付き(RS/CSでしょうか?)の方が乗り味がジェントルになるというのは興味深い話ですね。

964RS発売の当初から三和はロードカーにロールケージは不要とのスタンスでロールケージ付きのRSは殆どが並行輸入でした。
故に当時国内ではクラブスポーツの名は使われていなかったと思います。

アートスポーツ20台限定の革巻きロールケージ3台と Cupカーの内装と似たようなRSを2台試乗した経験があります。
どちらもベーシックのRSよりもサスペンションは柔らかい印象でした。

スプリングのレートを確認しましたが、ベーシックと同じモノを使っています。

エンジンルーム迄 貫通しているロールケージがボディーの強度を増し、サスの動きがが良くなるのでしょうか??

ロールケージ付きの964RS、、運転を楽しむ為のロードカーとしては最高の車だと思います。
コメントへの返答
2013年10月1日 11:34
この赤いRSは購入時には既に後付けされていたロールケージを外す作業をしていました。
異音などの何か気になるところがあったのかもしれません。

別の友達に964RSからクラブスポーツ(当然、並行輸入ものですね)に乗り替えた方がいますが、フロント、エンジンルームを貫くケージ(マターだったと思います)が入ってますね。

ノーマルRSとの乗り味の違いに興味があるので、今度試乗をお願いしてみます。

二度に渡る丁寧なコメントを頂き、ありがとうございました。

プロフィール

「ランクルででも積雪157cmという酸ヶ湯に雪中行軍したいぐらいです😄」
何シテル?   12/13 14:46
RSあっちゃんです。よろしくお願いします。 現在の所有車はポルシェ993RS(黄色)、フェラーリ355F1スパイダー(赤)、ゴルフR(青)、ジムニー(青)です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

嘘つきは・・・◯を抜かれました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 23:57:30
ポルシェが納車されてから4年が経ちます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 00:39:47
ジュリアで(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/19 10:34:35

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2011年1月MB GLK300から乗り換えました。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
最終モデルのフィオラーノハンドリングパッケージ付き 色はロッソコルサです。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1995年製993RS(スピードイエロー)です。
ランチア デルタ ランチア デルタ
仙台の大学病院に在籍時代、スープラツインターボでの取り消し明けに購入。 日本導入前にガレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation