仕事で姫路に行った時に通勤コースが狭かったので購入。スバルの軽の車体作りに感動した車でもあり、プレオ購入のきっかけになった車です。この車発売当時としては革新的な足回りと車体剛性だったのではないかと思います。ただ…何故時計がない!?デッキの時計では視線移動が多いし、こう利便性は残念な点が多い車でもあ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月24日
納車半年の一台目のターボSを某山道で昇天させ、急遽買った二台目。AT→MT。どんだけ好きなんだと(笑)泣く泣く廃車にしましたが、あの走らない・曲がらない・止まらないと3拍子揃ったあたりと無駄な低速トルクが忘れられません。機会があればもう一度所有したい車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月24日
何気に修復歴あったりします。(笑)おとなしく乗りましょ…歳も歳ですし。思った以上にしっかり感はありますし、一定速では割と静かです。ただ、カップホルダーの位置とか使わせる気があるのか小一時間問い詰めたい。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月24日
今話題(?)のアクアです。 仕事の出張等に使う目的で購入。 燃費悪さにびっくりですね。高速域での絶対的なトルク不足を感じます。 一応会社の車なんでいじる気は今のところありません。
所有形態:会社のクルマ
2012年04月26日
この車と今の愛車では求めていたものが全く違うのでこういう評価になりましたが昭和の無骨な感じが好きでしたので、走らない・曲がらない・止まらないと3拍子揃っていても満足できた車です。常識的に考えておすすめは到底無理です。ある程度歳をとってからゆったり乗るのにはいいかもしれません。
2010年05月08日
トータルで見ればよく出来た車です。走行性能の高さに始まり、エクステリアのデザインに至るまでスバルらしいといえばスバルらしい。走行性能を重視する方には文句なくおすすめ出来る車ですが、利便性を求める方には少しすすめにくいです。
2010年05月08日