• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月23日

今日は何の日?ふっふ~ん♪

今日は何の日?ふっふ~ん♪ 昨日が『猫の日』なら、今日は『富士山の日』!

そんな日に午前は病院行ったり、警察行ったりで全然富士山とは関係ない一日となりました(=_=;


さてさて、では前回の続き、2月編です。
と言っても2月はまだ終わってませんが、恐らく2月中は行けませんのでorz

ということで張り切っていきましょう(^^/


2月3日(火)


この日も一人で出撃!
一度月光で富士山を撮ってみたいと思い、迷いに迷った挙句富士五湖のひとつ『本栖湖』へ。

2時過ぎに到着してみると・・・




月明かりに照らされた富士山がお出迎え♪
画像は明るくしてますが、肉眼でもはっきりと見ることが出来ました(^^


そして上空の雲を流すべくバルブ撮影♪





そうして楽しんで撮影していた所・・・









ピピピピピピピ・・・



ピピピピピピピ・・・



こんな夜中に電話w(゚ロ゚;

まさか・・・仕事でなんかミスったか?(((((( ;゚Д゚)))))







恐る恐る見ると・・・



この方でしたwww



話してみると朝霧辺りとのことなので、やんわりと説得の末来て頂きましたw


そしてしばらく一緒に撮影後、上空の薄雲も無くなってきたのでお隣の精進湖へ。



そこで見せてくれた素敵な光景・・・






ちょっと分かりにくいですが、月光紅富士という現象です。
撮影時は紫だ~としか思わなかったのですが、後で知りました(^^;
薄っすらと逆さも出ていて、これはこれで神秘的な写真になりましたね♪



そして夜明けが近づくにつれ湖面が落ち着き、本栖では消えかけた雲も復活しておりました。































そして訪れたその時・・・
































惜しくもすべての空は焼けませんでしたが、ほぼ完璧な逆さ富士とのコラボ!
初めて富士五湖で迎える朝でしたが、思い出に残るひと時を過ごすことができました(^^v


おまけでこういう日は後からも面白い。

『明の旋律』



夫婦水入らずの旅行中に強引にお連れした甲斐があったというか(^^;
でも嫁様のお陰で絶景に出会えたのでしょうwww
はっちさん、その節はありがとうございました<(_ _)>



で、この日は気を良くしたので珍しくロケハンへ。
目指すは薩埵峠の別スポット。




夕方まで粘るつもりでしたが、雲が沸いてしまいあえなく退散しました(>_<



と・・・


何だか長くなりそうなので続きは後半にします。
2月後半もお楽しみください(^^/←フォトヒト見ればネタバレしますがw
ブログ一覧 | 富士山 | 趣味
Posted at 2015/02/23 20:01:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

曇り(バイト)
らんさまさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

ありがとうございます!
shinD5さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2015年2月23日 20:54
こんばんは
今日にアップするなんて、狙ってましたか~(笑)

病院って大丈夫ですか~

どれも綺麗な作品ですね!

でも、続きはもっと凄いの出てくるんですよね(;^ω^)

早く見せて~~
コメントへの返答
2015年2月23日 21:43
こんばんは~♪

もちろん狙ってましたw
病院の方は何とか・・・(^^;
でも富士山行けないのが一番辛いです(T_T

ありがとうございます(^^
続きは知ってるでしょ~w
なるべくあっちに出してないの選んでみます(^^/
2015年2月23日 21:45
まいどです。

やんわりと説得の末←これ嘘でしょw
コメントへの返答
2015年2月23日 22:42
こんばんは~♪

僕のブログはノンフィクションですよw

全て事実です!www
2015年2月23日 22:09
こんばんは♪



僕も今日は病院行ってました。

明日も行く予定です。



撮りに行かなくても、PCで写真とにらめっこしてたら、上手く見せれるやり方みつかるかも(^^)
コメントへの返答
2015年2月23日 22:53
こんばんは~♪

ふふふ・・・

実は今日病院出ると(スケベ)号が目の前に止まってましたwww

お声を掛けようと戻ろうかと思いましたが、時間的に余裕が無かったのですいません(^^;
また明日会えるかもしれませんねw
2015年2月23日 22:45
まいどです。

わしは腰痛だよ。

今日から接骨院通いwww

月明かりの富士、明るすぎないか?
コメントへの返答
2015年2月23日 23:05
こんばんは~♪

体もじいじに近づいたようですねw
どうかお大事にしてください(^^;

確かに明るくし過ぎましたね(=_=;
やりすぎに反省orz
2015年2月24日 22:26
お久しぶりですね✨

富士山に魅了されてますね✨

綺麗なオサシンに

癒されました✨(*^_^*)
コメントへの返答
2015年2月25日 7:19
姐さんお久しぶりです(^^

逆に富士山しか撮らなくなってしまいました(^^;
ありがとうございます♪
そう言って貰えると今後の励みになります!
2015年2月24日 22:35
まいどです。

金曜から頸椎症再発ですわ。筋肉痛じゃなかったσ(^_^;)
若くて無茶できるのも今の内。気を付けてねー。

精進湖いいねぇ。ここからの撮影が初めてっていうのが意外でした。
コメントへの返答
2015年2月25日 7:30
おはようございます~♪

どうかお体お大事に、自分も今回は参ってます(=_=;

精進湖は日が昇ってから撮りにいったことはありましたが、今回は中々の条件でした(^^
早く撮りに行きたいです(T_T

プロフィール

「今年も宜しくです。 http://cvw.jp/b/728042/39591093/
何シテル?   04/10 11:47
まっくうぃ~んと申します。 DBC(デジイチビギナーズクラブ)所属。 2019年7月、プリウスからMAZDA3に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
2019年7月に納車されました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
だいたい赤と黒のはず・・・。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation