• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月02日

のんびり休日?

こんにちは

今日は休みを取ったので、のんびり細かい作業してました~


まずは先日友人から譲ってもらった折りたたみ自転車の整備です。


シフトワイヤーのアウターが劣化していてボロボロに裂けていたので交換しました。
10年くらい保存されていた様で当然の経年ですね~。
その割にチェーン含め錆が無いのは驚きでしたが、俺としてはうれしい限りですw



ワゴンRに載せてお出掛けサイクリングを考えていましたが、試しにS13に乗るかやってみました


マジで載るとは思わなかったwwww
特に無理なく積めてトランクも普通に閉められる優秀っぷりです。
さすがデートカーw
これで榛名山の頂上とかでサイクリングしたら楽しそうだな~♪


通常はワゴンRにこの状態で積んでおきます。
アストロで650円で買ったタイダウンで固定してあります。


お次はカタナさん

もうやることは無いと言ったがアレはウソだ←
ヤフオク眺めてたら見つけてしまったのだよ(ダメなやつ

というわけで
ビフォー


アフター


こういう細かい所に拘るからバイクは金かかるんだよなきっと・・・
本当は定番のヨシムラのマグカバーにしたかったけど、絶版品で3マソオーバーとかやってられんので、ノーブラ品をヤフオクで1マソで見つけてしまい即ポチした。
後悔はしていない反省はしている←
正直デザインはかなり好みだし色合いも違和感無いから、値段云々では無く購入した。

そしてもう一箇所
先日マフラー加工にてカッコよくなったものの、今度はサイレンサーのデザインが気になってしまう事態にw


このロゴが古臭くて微妙なんじゃないかな~と思い(ツキギさんすみませんw)


なんちゃってヨシムラさんになりました(笑)
一応プレートは本物(ぽいw)ので、まあ普通の人が見たら分からないだろうきっとw
ちなこちらはヤフオクで千円でしたw

最後に


お風呂の換気扇が死にました。
1週間前から異音がしてたのを清掃注油で誤魔化してましたが、完全に動かなくなりました(笑)
とりあえず寸法だけ測ったので後日ホムセンとかで探さねば・・・
あと天井板開けて見たけど、配線が直付けされているうえに天板に人が乗れないような作りだから、配線を途中でぶった切って結線する予定。
とも巻きかな?

あ、ちなみに一応第2種工事士免許は持っているので、低圧一般家庭屋内配線レベルであれば施工可能です(もうほとんど忘れてるけどなw)


さて、明日はまた仕事ですし、そろそろ寝ま~す。








おしまい



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/02 02:05:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Kくん@しろしる あー長さ足りないんすよね。ただあの車高ならラダー敷くだけでオイル抜く事は出来ますのでそうやってました」
何シテル?   02/09 08:21
こんにちは、りんしると申します。 よろしくお願いします 主に、車・バイクが好きです。 アニメ関連も好きで、ちょっぴりオタクw 愛車は、P...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

のんびりぷらっと~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 07:43:56
YR-Advance フロント牽引フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 07:49:58
油温について、本当の考え方がわかりました。思いっきりオイルのプロから答えを頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/20 08:30:13

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
SR20のPS13シルビア、NAで、Q’sです! この時代のクルマが大好きで、S13は ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
友人が乗り換えるということで10万で購入。 シルビアがメインですが、こっちはなんでもOK ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) カタナさん (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
<94年式国内仕様> ついに念願の1100カタナです♪ しるびも楽しいがやっぱりバイ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
車検残り3ヶ月で、自動車税を払うことを条件にタダでもらったクルマ。 ずっとグリップでや ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation