• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月17日

マフラー発注

関東でオフ会がひらかれ、みなさんが楽しい日々を

過ごされる中、私は愛知県内のマフラー屋さん(ZEES Project)に

行ってきました。

もともと砲弾タイプの左右2本出しマフラーを付けたかったので、

『付けれますか?』とメールで相談したところ、『難しいとの回答』。


車の下を覗き込むと素人目にも分かる・・・・無理(T_T)


あきらめきれないので、

返信メールに、『一度いらして下さい』というので早速いってきました。

ショップに到着し、店員の方にワンオフで作製してもらいたいと言ったら、

『いいですよ、希望なら6本出しでもやりますよ』との返答が、

なんて心強い\(^o^)/

でも砲弾マフラーはいくらプロでも床下収納のおかげで無理でした。

付けれるけどすごい下の方になるけど・・・・だそうです。。。。

さらに残念なことに、無限エアロの4本出しマフラーも無理でした、

入らない、、、かなりのエアロのカットが必要で・・・そこまでしたくないし・・・・

と言うことで、普通の左右2本出しに・・・
後はリアピースをどうしよう<(`^´)>悩む・・・・・

8種類位合わせて見たが、丸型のタイプは無限エアロに似合わない・・・

下にさがりすぎてカッコ悪い・・・バランス悪(-_-)

やはりオーパルタイプが一番合っている、ということでテールヴェルスという楕円形の

タイプに決定。。。。(^o^)/(もうこの段階でワンオフではありません。)

カタログにのっていない左右2本出しZEESマフラーです。

見積もりも終わりいつ出来ます、と聞いたら来週の金曜か土曜日には・・・と
ゲッ!! マジ早い 早すぎる。。。(+o+)  


さすがマフラーメーカー!!

ちなみに本当にワンオフで作りたい方は1週間くらい車を
預けないといけません。 でも自分の納得できる物を作ってくれます。

ZEESのマフラーは熟練の職人さんが丁寧に、きれいに作ってますので、

お勧めですよ。。。


取り付けたら画像アップします。。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/05/17 01:29:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2010年5月17日 7:33
砲弾マフラーですかぁ・・・。

今回RKのマフラー取り回しの技術は、
NOBLESSEさんにもお伺いしようと思うのですが、
サードシートの床下収納ですよね。

大胆なテールになりそうだなぁ☆
完成後のアップ期待してます。

愛知でのオフもあると嬉しいですね~。
コメントへの返答
2010年5月17日 8:39
砲弾マフラーにしたかったんですが・・・

無限エアロと、
あの床下収納のおかげで・・・断念(T_T)


基本的に、みなさんと同じものです。
見たら「あれっ」と思うかもしれませんが、
お会いできれば、詳細を説明させて
もらいます。。。


今まで購入した車の、ほとんどローダウンやアルミ交換など、ノーマルで乗った事がなかったのですが、情報はほぼ雑誌からでした。。。

正直、「みんから」知ったの今年の4月ですから・・・・(>_<) 
こんな楽しい事があるなんて・・・・・

オフ会いいですね。。
この言葉自体新鮮です。。。。。(*^^)v









2010年5月17日 8:23
初コメです!

砲弾マフラー かなり男前仕様になりそうですね!
今月号のスタイルワゴンにも載ってましたが、マフラーのレイアウトがかなり特殊なようですね。

仕上がり画像楽しみにしてますね!
コメントへの返答
2010年5月17日 10:04
ありがとうございます。
そしてすいません、自分の書き方が悪く・・

砲弾マフラーは床下収納とエアロのおかげ
で断念するしかありませんでした。。
付けようと思えば出来ましたが、
砲弾下向マフラーになり、みっともなくて
走れそうにありません。。

さらに無限エアロの形状と丸いテールはいまいちバランスが悪くて・・・
無限エアロが無ければ、衝撃的なマフラー
になっていたと思います。。。。(^◇^)

テールの形状は楕円形の左右2本出し
なのでみなさんが付けている4本出し
の2本取っ払った感じなのであまり
参考にはならないかと・・・・

なんか物足りないRKのリアが少しでも
ゴージャスになればOKですかな。。。
 
ステッカーで済んだのでは・・・・・・



2010年5月17日 9:21
2本出しの砲弾マフラー、見てみたいですね~!(^O^)

あとで、アップしてくださいね~!(^_^)/~
コメントへの返答
2010年5月17日 10:36
すいません、書き方が悪くて・・・

今見直して・・・あれっ!!書いたはずが・・・

夜中の1時過ぎに書いていたもので・・・

結果的に普通のごくありふれた左右2本出し

マフラーになってしまいました。

でもなんか物足りないRKのリアが少しでも

ゴージャスになればいいかな。。。。(*^^)v
 

ならステッカーで済むのでは・・・

2010年5月17日 9:44
いっやいましたね。 無限エアロに砲弾マフラー、迫力がありそうです。

アップしてくださいね。

コメントへの返答
2010年5月17日 11:06
本当に、申し訳ありません。。。

大切なところが抜けていました。

結局市販されているような普通の左右2本出しマフラーに落ち着きました。

ある程度静かでシンプル、これで十分です。

あれっ!!左右2本出しが普通か?

みんから見てると感覚がおかしくなる(;一_一)


たぶんスッテプ55さんと基本的に同じ物で

す。詳しく書けませんが・・・







2010年5月19日 4:14
笑わせて頂きました(笑)

でも、楽しみですね〜
写真UPを楽しみにしています!
コメントへの返答
2010年5月19日 9:53
どんなふうに変わるのか
楽しみです、が・・・・

だんだんステップワゴンじゃ無くなって
いくような気が・・・

とりあえず、これで外観は終わりに
しようかと。。。多分。。。

今後は小技で勝負かな(^_^)v


プロフィール

「行かないよ~」
何シテル?   03/19 14:14
やがちょんです。 小学校に通うかわいい二人の子供が いますが、完全に無茶な弄りなってしまいました(*^^)v もう弄りません・・・・・・・・多分(/_;)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

わ☆ 河芸店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/30 23:51:25
スッゴク楽しかった 新潟オフ \(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/15 16:54:46
納車から1か月間のRKライフ②7月編 (みんカラ登録後~現在) ニアミス連発の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/21 10:03:21

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
前期~後期・・ようやく更新 またまたRKです。 あっというまに半年たってました(*ノ▽ノ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
初代インテグラを所有してからホンダ一筋です。 納車後3年がたちました~(^◇^)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation