• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

超えました。

3年前に、観葉植物コーナーで5㎝角ぐらいの小さな鉢に植えられた、小さな観葉植物を3つ買ったのです。

家に帰って、その内の一つがハイビスカスと発覚・・・
(買う時に気が付けや!)

それから3年、背丈は130㎝を越え・・・
3週間前から毎週土曜日か日曜日に一輪だけ花を咲かせてます!

そして今日も、プリ号へのお祝いの様に満開のお花が咲きました。



とうとう来ました!



20万キロっす!




右にハンドル切ると、ABSと空気圧のチェックランプ点灯!

左にハンドル切ると、ヘッドライト消灯w

助手席窓は普段は動きませんが、大雨の中の水溜りでは、作動します。

そんな小さい事はどうでもええのです!
まだまだ乗りますよ!

やっと折り返し地点( ̄Д ̄)ノ

目指せ40万キロ!



ブログ一覧
Posted at 2016/09/25 22:54:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年9月25日 23:05
夜間の左コーナーでは、なかなかのデンジャラス仕様ですね!(◎_◎;)

このまま突っ走って、40万越え見せて下さい。*\(^o^)/*
コメントへの返答
2016年9月26日 0:16
⚫️君の若い頃とは違って、健全的な遊びを心掛けて小学生みたいに暗くなる前に帰宅する様に心掛けてます(; ̄ェ ̄)

40万って、この調子だとメーターがちゃんと作動してるかも微妙だぞ!
2016年9月26日 0:05
20万キロおめでとうございます。
\(^o^)/

私も3万キロの切り番を写真撮ろうとしま
した。

が…

結果は私のブログ見てくださいね(*^^*)
コメントへの返答
2016年9月26日 0:18
ありがとうございまする( ´ ▽ ` )ノ

おや?と言うより、いつもの調子でウッカリ(; ̄ェ ̄)

後ほど、そちらのブログへお伺いいたしやす!
2016年9月26日 0:28
プリさん
折返し地点は、まだまだ32万9800キロですよ!
どこかで聞いたことあるような気がするんですが。
到達した瞬間。ABSイルミがエレクトリカルパレードの様になるとか。。。
コメントへの返答
2016年9月26日 1:31
あっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ズルしようとしてたのに、覚えていたなんて(; ̄ェ ̄)

ABSとか無かった時代から運転してるんで、壊れて高額修理費用請求されるより、最初から要らないんだけどな・・・
2016年9月26日 1:31
ハイビスカス、キレイですね!
20万キロおめでとうございます!いろいろ問題が出てきても「味」で納得するパターンでまだまだ行きましょう!
(=^ェ^=)
コメントへの返答
2016年9月26日 1:42
いやいや、イキイキして日々生活してる、チリさんの方がキレイでござるよw

味と、言って納得するのではなく、誤魔化し誤魔化し乗ってまふ(; ̄ェ ̄)

年末までには1度入院させて、延命化対策第一弾をと考えております。

チリ号も早よ20万キロ越えて下さいよ!
2016年9月26日 4:22
すげぇ~!

小さい事はどうでもええですね。

       人生それでいきます。
コメントへの返答
2016年9月26日 22:45
察するに、おそらく・・・

小さい事もシッカリやってのける
フク長さんには無理ではなかろうか?
整備手帳を覗いてわかりまふw

しか〜し、人生たまにはそんな事も必要かと。
2016年9月26日 10:16
素晴らしい!!

999.9kmも合わせてますやん(゚д゚)!

今後も色々有るかもでしょうが、プリさんがこの53に乗り続けているのを微笑ましく

見届けたいと思いますwww
コメントへの返答
2016年9月26日 22:51
キリ番狙うには、トリップメーターも合わせておくのは必須ですぞ!

最後は100メーター内の勝負ですからねd( ̄  ̄)

1度、Dへ預けた時にトリップをリセットされてた時には、凹みましたぉw

さぁ、微笑ましく眺めてないで、戻っておいで( ̄ー ̄)
2016年9月26日 12:27
おもでとうざんす〜o(^▽^)o

さすがプリ号、オプションてんこ盛りですねw
ハンドルきるときの光物まで付けてるとはww
40万キロ期待してますよ〜(^_^)
コメントへの返答
2016年9月26日 22:59
ありがとうございまする( ´ ▽ ` )ノ

オプションで選んだ訳ではありませぬ!
これ標準装備の最初から壊れる様に出来てますw

40万に到達する頃、うめちゃんはきっと6尻なんだろな・・・(; ̄ェ ̄)
2016年9月26日 18:10
コンバンワ♪( ´▽`)

見事に超えましたねw
40万kmなんて小さいこと言わずに200万km目指しちゃいましょw

ライトはそのうち気がつけば直るはずですよ♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016年9月26日 23:14
こんばんわでござる!

200万キロって、あと30年ぐらいかかるぞ!
その頃、スタンドでガソリン売ってるのか今から心配でならぬ。

この前、土砂降りで助手席窓治ったやん、それからというもの、雨降りしか作動しないんだコレが(; ̄ェ ̄)
雨の日、窓開けないっちゅうの!
2016年9月26日 20:17
すばらしい〜〜
20万キロ
とりあえずタクシークラスに突入でしょうかwww
僕も17万キロ
お互い過走行がんばりましょう ^0^
コメントへの返答
2016年9月26日 23:24
いやいや、来年の今頃には雪さんに並ばれてますよw

こちら、今のペースはかなり落ちてますからねぇ。

まぁしかし、お互い頑張りましょうぞ!
雪さんのノルマは56万キロっすからね( ̄ー ̄)
2016年9月26日 21:18
20万キロおめでとうございます!
メーターが賑やかですねー、そのうちハイビスカスも咲く仕様にして下さい( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年9月26日 23:28
どもです!
おや?そう言えば、タバスコさんのは走行どれぐらいですかね?
その内、そちらもチェックランプだらけになりますよψ(`∇´)ψ

しか〜し!50系頑張って行きましょうぞ!
2016年9月27日 0:55
お久〜しです〜!

大台の20万おめでとうございます!
いやぁ、すげ〜っ!

左カーブでライト消えるならどこへいくのも右回りで。今流行りのアクティブLEDライトとかマトリックスライトの逆バージョンみたいで新鮮。

雨の日に開く助手席のウィンドウは助手席のおね〜ちゃんに「服濡れたから部屋で乾かしてから帰ろうか」的な作戦にもってこいなアイテム!

これ使えますよ^ ^

これからは維持より保存の領域なので頑張ってまずは30万に期待してます!
コメントへの返答
2016年9月27日 1:38
どもです!
ありがとうございますぅ( ´ ▽ ` )ノ

いやいや、右にハンドル切るとABSと空気圧のチェックランプ点灯・・・

更に書き忘れてますが、ブレーキパッドが無くなった時の警告灯(; ̄ェ ̄)

右に切ると、精神的に不安いっぱいのアイテムてんこ盛りなのです。

服乾かしてから作戦は、良いのですが・・・

窓が動かないということは、開けた時に若干下がるガラスが下がらないということで・・・

ドアを開ける事は出来ても、ドア閉める時にルーフにぶち当たって、ドア閉まらないのですw

よって、助手席ドアは閉開禁止となっておりまする。

なので・・・誰も乗れない仕様となっておりまする(; ̄ェ ̄)

こんな不具合だらけのミニの助手席に乗りたいという奇特な、有村架純似のかわいい子がいるのだろうか?

プロフィール

「@tomy-tt
で...MINIがFに替わって無いっすけどヽ( ̄д ̄;)ノ」
何シテル?   04/20 19:52
プリステラです。よろしくね(o^-')b 地元で見かけたら、気軽に声かけて下さいw すぐに仲良くなれます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2009年7月に衝動買いしましたf^_^;
ダイハツ タント ダイハツ タント
MINIの不得意な部分をカバーするスーパーサブ号
スズキ ワゴンR プリ号Ⅱ (スズキ ワゴンR)
MINIの不得意な所をカバーするスーパーサブとして購入。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
走行中いきなりエンストするので降りました…マジで怖いっす

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation