ぐん@猫好き24輪生活のブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

バイクなのにクルマネタ!!

今回は久々にクルマが登場しますよ~♪

今日は仕事が午前中で上がれたので、以前SUGOのミニバイク6時間耐久に参加したチームメイトを呼び出し走ってきました!

今回はKAWASAKI:Z1000、YAMAHA:TRX、HONDA:CBR1000RRの3台。

某店で遅い昼食がてら集合し、いつもの泉ヶ岳へ登ることにしました。

…が、35℃を越す気温に渋滞路+お二方のジェントルな走りにCBRの水温はだだ上がり。
水温110℃!!!しかも、ちっとも下がっていかぬ!!!!!!くそあっっっっっっっっづい!!!!!!!!!!

バイクって実はとっても熱いんです。エンジン抱えて走ってるわけですから。
しかも、カウル付きは走ってるときしか放熱できないジレンマが。
停車中にはラジエターファンは回るものの、その熱風は乗り手がモロに浴びます。
根白石に着くころには、なんとエンジンが熱ダレし始め、冷や汗までかく始末。

でもびゃい~んと上がったら、素晴らしき出会いがありました!!

じゃじゃ~ん、SUBARU-BRZ!!

3台並べてシグナルカラー!!

赤と青が逆でしたネェwww

しかも後ろにCR-Xキターーーーー!!!!

動画も撮ったんだけど、上げ方ワカンネ………crz
Posted at 2012/08/26 01:52:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月23日 イイね!

8/19バイクの日の翌日だってバイクで走るんだぜぇ~!

8/19バイクの日の翌日だってバイクで走るんだぜぇ~!今週は月曜振替。晴れたら走る。これ必然。
前日の反省を生かし、今回は写真付き♪

何を思ったか前日走ったルートを逆走。
今回は山形県河北町へ。
冷たい肉そばが目的。
朝、ゆっくり目に出発。
鍋越峠をギュインギュイン。
進路オールグリーン、超楽しい!!

その先は背あぶり峠という細道へ。
そこから見た景色が左でござる。
CR-Zでは行かない方が良いっす。

さて、お気にの一寸亭本店。

もう1名と合流し、いざお目当ての冷たい肉そばを注文!

奥:冷たい肉そば+ソースカツ丼セット(併せて1.5人前)
左:冷たい肉そば大盛(1.5人前)
右:冷たい肉そば特盛(2.5人前)

もちろん、あっしが特盛。これはキマっせ~ぃ!!
気合で食べます。頑張って食べます。ガッツリ食います。

食べました。スープは無理っす…

今回の3台をご紹介。

左:今は貴重な2st250cc、YAMAHAのR1-Z!
中:赤いバイクは37度の山形では見るだけで迷惑、HONDAのCBR1000RR!
右:黒いバイクは乗り手も焦げる、HONDAのCBR600RR!
車名に「R」が多いのはスポーツモデルの証www

食後は、あっしの爆弾発言「銀山温泉って行ったことないんだよね~w」の一言で銀山に向かうことに。
途中で徳良湖によってみた。なんと花笠音頭発祥の地とのこと。やっしょ~まかしょ!

したっけ、R1-Zのタイヤに異変発見!なんと穴あいちょる!!!!

これでもエア漏れしておらず、なんとか帰れたみたい。もちろんソッコー交・換・で・す!

ちょっと抑え目に走って銀山温泉到着。

すげ~、写真とかCMで見たとおりじゃん!!えぇ雰囲気や~♪

風情ある温泉街を抜けた突き当りには滝が!!

う~ん、修行したくなるわ~♪

ぼろぼろの大衆浴場を選んで突撃!

じぃちゃんちの風呂?って感じでしたが、きちんと温泉!
俺にはちょい熱め。でも頑張って浸かってきたぜぃ。上がることにはフラフラwww

上がった後は、川風浴びて涼みながらまったり♪

その後は途中で見つけた看板の気になるポイントへお立ち寄り。

その名も「ブナ観音」

う~ん、ネーミングからして妖しげなオカルト感満載!!これはそそるwww

解説版に近付いてみよーぜー♪

なになに…?

「…マイナスイオン!?」あざ~っす!!!トンデモポイント確定!!!!
先日の空気神社に続いて、このブナ観音。山形おそるべし…www

んでも、一応3台でお参りしてきました。

帰りも鍋越ギュインギュインで帰宅。
心底、楽しんだ1日でした!!
Posted at 2012/08/23 22:31:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月19日 イイね!

8/19は「バイクの日」っつーことでガッツリ走ってきたっちゃ!!こんばんは。今日はバイクの日っつーことで走ってきました。
今回は走るのに夢中で写真は一切ありません。
あ~、今になってもったいない…crz

まずは、だいぶ前から約束していたラグビークラブのバイク組ツーリング。僕以外に3人いましたが、力量が分からないので一番小さいXR100Mで出撃!

5:00に起き、6:00に集合・地元出発、6:30に三本木道の駅、7:00にフモトップ、8:00に東根、9:00に尾花沢、鍋越抜けて10:00に練習グラウンド着。

そこからは炎天下での練習!自分の足で頑張って走ります!
しかし練習途中で負傷・出血……………crz
ラグビーなのでコンタクト(接触)プレイがあるのですが、接触の中で久々に頭を切り出血!
辛く厳しくも楽しいぶつかり稽古ができないし、明日の献血だっていけないじゃん!
しかたないので、体幹トレーニングをしてましたが、ちょっと消化不良。

その帰り道、朝のツーリングで一緒だった後輩から「CB400SF欲しいっす!店紹介してください!」と言われ、帰宅後にCBR1000RRで再出撃!!
ひさびさに2人乗り仕様に戻し、MT99で昼食を取ってから、バイク屋巡り。
今の中古400ネイキッドって、大手には年式が新しいのしかなくて高いのね…crz
結局、大型自動2輪免許を先にとるか、400ネイキッドを買うか、改めて検討し直すことになりました。

その後、後輩を下ろすと、バイクが軽い軽い!ギュインギュイン曲がるしwww
ということで再出撃!またもやMT99により夕食を頂戴してきました。

XRで走り、自分の足で走り(そして怪我をし)、CBRで走り、今日はかなり満足したぞ!!!
晴れてたので、残念ながらCR-Zの出番はありませんでした~。
Posted at 2012/08/19 22:57:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2012年08月10日 イイね!

またもやヤフーポイントをどう使うべきか。

こんばんは。
先日ポチッたのが届きました。

今さらながらPSPのグランツーリスモ。
気分転換のため毎晩寝る前の20分くらい遊んでます。

S2000で走るよりも、EP3タイプRで走る方が上手に走れるような気がして、自分のCR-ZがFFであるコトを改めて実感しておりますwww

さて、またもや本日ヤフーポイントが付与され12,000円分の泡銭を手に入れました。
クルマ用品にするか、バイク用品にするか、ラグビー用品にするか、スキー用品にするか。
なかなか悩ましいトコロでございます。

クルマ用品ではシフトノブとサブウーハー。
バイク用品ではタイヤ。
ラグビー用品ではヘッドキャップ。
スキー用品ではブーツ。

ん~、結局今欲しいのは上げた順かな~。
でも来月はCBRの車検だし。むむむむむ。
Posted at 2012/08/10 21:23:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2012年08月05日 イイね!

競り負けたから、違うのポチッたった。

どもども。

富士山行きのツケが「カードの請求書」という形で手元に届き、思い出はプライスレスでも、財布にとってはなかなかのダイエットになったと、痛感している今日この頃でございます。

さて、車ネタが無い中、ヤフオクで欲しかったブツが出ていたので、ポイントを使って購入を企てましたが、送料込みで新品価格をオーバーするところまで競って、諦めました…。

ほぼ新品でしたが、同じ価格ならやっぱ新品買うよね~♪

ただ、8月5日までが有効期限のポイントが2000点ほどあったので、何か違うものは~と物色。
ちょっと最初の趣旨とは変わったものの、そちらは無事ゲットできました。
届くのが楽しみじゃ~♪

先日シビハイに履かせたブリヂストンのレグノGR-XT。

静かなタイヤだな~とは思っていたものの、ふと気付いた点が。
なんとなく、サイズの割にはトレッド面狭いんじゃね?

そのうちきちんと計ってみようかな?
Posted at 2012/08/05 00:38:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記

「こないだ献血してきた」
愛車はCBR1000RR、XR100Motard×2、自転車、CR-Z。妻車は日産クリッパーリオ、プレスカブ。 実家車としてCIVIC-e:HEVとFIT...

<< 2012/8 >>

19202122 232425

スーパーカーと愛車
2024/03/26 12:27:56
SXTH element GR COROLLA ARM REST KIT
2024/03/16 21:33:42
SXTH element GR Corolla Arm Rest Kit
2024/03/16 21:33:34

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
04からホーネットを挟み、結局CBRに戻ってきました。 やはり、この脳みそが沸騰するよ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
右側の赤兄弟3番機。 発表時から目を付けて念願のMTを購入。 乗り潰しますよ。うへへ。
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
荷物が詰めて、維持費が安い! という理由でお迎えしました。
ホンダ XR100 モタード ちびくろ (ホンダ XR100 モタード)
2代目もとい2台目!! 2台体制確立じゃい!! あかちゃんはオフに転向。 くろべぇがオ ...