• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月21日

危なかった~あせあせ(飛び散る汗)

危なかった~ 本日の出勤途中の出来事。

何時も曲がる道が先詰まり、歩道の信号が点滅を開始、すかさず一本手前で曲がる、前方スカスカ
ヤッタ~と言わんばかりに加速…速度計が[6~]㌔を超えたのを確認、広めの道路でしたが制限速度は、[4~]㌔です。その瞬間、ワイシャツの通信機がブルブル~っと、
「ああせあせ(飛び散る汗)入札入ったあせあせ(飛び散る汗)こんな時間にあせあせ(飛び散る汗)ヤバイあせあせ(飛び散る汗)
………………………………………するために
速度も落ちました。
通信機を確認しながら、ふと顔を上げるとあせあせ(飛び散る汗)
パイプ椅子に座ってる警察官あせあせ(飛び散る汗)
あ~ 、、、やられたと諦めたが通信機のお陰で速度が落ちてたんでしょう、何事も無く通過あせあせ(飛び散る汗)

あっぶな~い。
血の気が引きましたあせあせ(飛び散る汗)

昨年の秋から、安価なレーダーは、ソーラー電池が切れたままで、本日乗ってるセルボには着けてません。
みんカラ内のメンバーで、レーダー着けて無い方は少ないと思います。    

自分的に正当な理由があります。

①免許を取って20年近く、レーダーに助けられた事が無い。[安物のだから?あせあせ(飛び散る汗)]

②レーダーが光った、時既に遅しで、過去に2回も検挙された事がある。

③知ったポイントの測定やオービスを通過する時に、ちゃんと鳴るかの確認だけ。

こんな理由で、意識が薄れてた訳ですが、、、

今回通信機のお陰で?助かりましたが、無ければ[7~]位はイッテいたかなとあせあせ(飛び散る汗)

それで、本日セルスターのGP着きのレーダー注文しました。果してどうなのか?

警官のバッジなんかに反応するレーダーなんかあればいいのにな~なんてアホな事考えちゃいます。
これから初夏に向けて安全運転しましょうね。
p(^^)q
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/21 22:35:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KMH-500 詰替えボトル 販売 ...
ウッドミッツさん

5月2日の夜は、ル・グランで ...
どんみみさん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

【名刺】ともさんYouTubeチャ ...
とも ucf31さん

今日は家族で「魚べい」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2011年5月21日 22:46
コンバンワ☆

今朝はありがとうございました♪
レーダーはGPSの取り締まり件数情報が
多いければ多いほどいいですよ(^^)
言わばレーダーが反応したときにはもう遅いので・・。
コメントへの返答
2011年5月21日 23:56
こんばんわ。
こちらこそ、大してお役に立てず、、、
本当今日は焦りました。
衝動的に買ってしまったのであせあせ(飛び散る汗) 件数情報が多い事を祈ります。
市内のポイントは、大体解ってるつもりだったのですが(涙)
2011年5月22日 12:28
ボクは何度か助けられた感がアリマシテ

なるべくつけるようにしていますw

どれがいいのか解りませんが最近のは

かなり高性能化と思われます(特にGPS)

ちなみに、ボクはスーパー猫しか使った事が無いので

比較が出来ない(笑

取り締まりには気を付けましょう(^^;
コメントへの返答
2011年5月22日 12:50
スーパー猫あせあせ(飛び散る汗)正直解りません、(笑

いや本と、冬眠明けの北海道では、張りきって取り締まりしてそうですよね。

事故で車無くすのも悲しいですが、免許無くすると話になりませんからねあせあせ(飛び散る汗)

お互いに気をつけましょう( ^^)Y☆Y(^^ )
2011年5月22日 20:47
私も何度か助けられたことがありますねw。
免許を取って最初の違反が赤切符…其の事がきっかけでレーダーを購入しました。
経年と共に感度が悪くなり、今では使い物になりませんが。

今の車では速度を出さない為、取り付けていませんが…たまに鼠取りをしていると制限速度内でもドッキッとしますね。
コメントへの返答
2011年5月22日 22:02
そうですよね。
解っていても、通過の際は嫌な感じがします。
通過した後、アクセル全開あせあせ(飛び散る汗)
してみたいです。f^_^;
2011年5月22日 20:50
大事に至らなくて良かったですね。
僕もレーダーはつけていますが、高速道路を等距離走行するには必需品と思っています。
一般道では役立つか不明ですが、あったほうが安心できますね。
コメントへの返答
2011年5月22日 22:07
積んでるだけで、守り神的な安心感は有りますよね。
職業柄、免許が無いと…
生きていけませんので、皆さんからのコメで、購入して良かったです。

取り付けの際は、また、整手探らせてください。

車高グッドですね。
2011年5月22日 21:26
僕も前車から引き継いでGPSレーダーを付けてます。
最近は鳴りっぱなしで困ってます。
以前安価なレーダーでも助かったシーンがありましたので、付けてると安心でしょうね。

本日、札幌~上湧別間(往復)を走行しましたが、ほぼ速度○ーバー状態?でした。(笑)
コメントへの返答
2011年5月22日 22:12
長旅お疲れ様でした。
さぞかしA6を堪能された1日だったでしょう。

GP付き注文して良かったです。
一つ気になるのが、取り付けと、配線隠しですね。

また、リンクーさんを含めて、徘徊ですよ~。
2011年5月23日 7:30
ホントに危なかったですねあせあせ(飛び散る汗) 自分は レーダー鳴ると同時に 旗を持った人が飛び出してきて 轢きそうになったことがあります(*_*) あと5キロで 逮捕でした(笑)
最近のレーダー 札幌往復等 長距離走るときは GPSと取締りポイントの情報が助かりますよ(^-^)b
コメントへの返答
2011年5月23日 9:17
お早うございます。
あと5キロで逮捕とはあせあせ(飛び散る汗)
赤切符ですね?(笑
JBさんも、危ない思いされてますね(笑

ひらめきましたひらめき
携帯にレーダー機能搭載なら、便利ですよね?
いい考えだったら、いいね!で返事下さいうれしい顔
2011年5月23日 22:33
遠回りな言い方をしてしまってスイマセン〜

スーパーキャットです。

特に理由がある訳ではありませんが

このメーカーしか買った事が無いです(笑
コメントへの返答
2011年5月24日 0:14
こちらからも失礼します。
やっぱりあせあせ(飛び散る汗)その類の名前かな~と思っていました。

勿論、繋ぎはヒュ-ズからですか?あせあせ(飛び散る汗)

それが1番簡単そうですね。p(^^)q

プロフィール

「異常に暑い。本当に雨降るのかなあせあせ(飛び散る汗)
何シテル?   07/12 13:11
みんカラ始めて1年が起ちました。 素敵なお友達も沢山できました。 反面この1年は、生涯絶対に忘れる事の出来ない、大きな出来事も起こりました。 今回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
初の新車での購入でした。 追突されて、追突して、完璧なる事故車となりました (涙) 手 ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
お世話になりました。
スズキ セルボ スズキ セルボ
去年、みんカラ始めまして、登録しようと思いつつ、本日になりましたあせあせ(飛び散る汗) お誘い大歓迎です。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation