• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

何もかもいい結果が出なかった休日・・・

何もかもいい結果が出なかった休日・・・ タイトル画像は夕べの炊き込みご飯
を今朝食べた時の物です。

正直薄味でしたが、体にはいい
味付けだと思いました。

昨日、午後からジョグZで出掛けた
息子が、夕方妻に乗せられて帰って
きました。

前輪のエアが抜けていて、雨降りも
あって左に転倒、エンジンを掛けると
ガラガラ音がするので駅に置いてきた
との事・・・

今日、息子と二人でハイゼットカーゴ
で駅に行きジョグZを積んできて、まず
はタライに水を張り、前輪を外しエアを
入れてタライに浸けました。


画像は後輪の時の使いまわしですが、
明らかに分かる気泡は出ないので、
リムとビードの間かな?と、ビードを
落としてリムを水研ぎ、これは様子見
です。

あとは異音ですが、クランクケースの
キックの辺りからしていて、キックが
戻らないので、クランクケースを外す
事にしたのですが・・・


外れません。ネジは全部外れていて、
ハンマーで叩いてグラつくようにはなった
のですが、中で何か引っかかっている
ような感じです・・・

とりあえずこれは後回しにして、昼まで
時間があるからとエイプのフロント
フォークを交換する事にしました。

外しながら「意外と簡単にできるもの
だな~」なんて言っていましたが、交換
するフロントフォークの


上のボルトが緩まず・・・車体について
いたのを緩めた時は苦労せず緩んだの
ですが・・・


このボルトの下の色が違う部品も
一緒に回るから?この部品の平らな
所を測ったら27ミリだったので、ホムセン
で27ミリのスパナを買ってきて


インパクトレンチでやってみるもダメ・・・

結局元に戻し・・・


あとはジョルノのクラッチですが、息子
に自作のシザーズホルダーを押さえて
もらい、私が両手でラチェットを動かす
も、ステーがグニャリ・・・


息子の足をと思うと、2台とも放置と
いう訳にも行かず、ジョルノを現状
復帰する事に・・・


今日一日、疲れただけで何も進展が
ありませんでしたが、夕飯のソース
焼きそばが上手く出来たのがせめて
もの救いでした


フロントフォークの件は他力本願
という感じですね~

「緩めてあげるよ」という方、熱烈
投稿、いや、熱烈募集中です!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/22 19:40:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@510@sendai さん、スギ花粉は桜の花が終わる頃まで、と医者から聞いた事があるのでスギではないと思いますが、何の花粉か気になります・・・」
何シテル?   05/20 12:20
2018年5月1日からシングルファーザーやっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハイエースで来た男性2人組に拉致され・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/09 20:53:01
96th仙台・泉ヶ岳ミーティング(2014年ラスト イッズミー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 09:37:51
青春の4ページ目と5ページ目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 23:42:17

愛車一覧

スズキ GF250 スズキ GF250
本日ナンバーを取得したので愛車紹介 することにしました。 エイプ同様、乗りたくて、という ...
ホンダ エイプ ホンダ エイプ
仕上げてから紹介しようと思っていましたが、 整備手帳等、連投するのもどうか?と思い 紹介 ...
ヤマハ ジョグ-27V ペリカン2号機 (ヤマハ ジョグ-27V)
息子が通学に使っていたジョグZを会社の 方に譲る事になり、引き取りに来られた 時「1台減 ...
ホンダ タクトフルマークS タクトフルマー君 (ホンダ タクトフルマークS)
走行1.5kmの多分未登録車を 入手しました。 外装は程度がいいのでイジら ないで乗ると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation