• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月22日

オ・モ・テ・ナ・シ

このフレーズで有名な、滝川クリステルさん
ご結婚おめでとうございます


おもてなし…誰しも、もてなされて悪い気はしませんよね?



世の中の皆様は、長いお休みを満喫されていたみたいですが、ワタクシは毎年のことですが、普通の週末でしたので、遠出することもなく、自宅警備しながら近場を徘徊するという感じでした


貧乏暇無しという言葉は、まさにワタクシにぴったりです🌀


さて…週末は、次の1週間を心地よく過ごせるように自宅のお掃除から始まります


そのあとは、自由時間です🕰






東京スバルのお店から、ワタクシ宛にお客様感謝デーというラブレターが届いておりましたのですが、わざわざ行くのもなぁ…と思っておりましたところ、姉上より、行ってきなはれという連絡が入ったので、ちょっとお邪魔してきました



汁子さんのお散歩も兼ねて…

スバルのお店にNISSAN車…


連絡もせずに行ったのに、なんですか?
このウェルカム感は😱







スクラッチを引かせてもらいました
B賞の保冷バッグが当たりました
おまけに、メッシュのポーチまで😍


スバルのおもてなしマジック🌀に心が奪われそうです❤️(笑)←自惚れてんじゃねーよ‼️
ってツッコミがはいりそうですね…


芸能人格付けチェックのような、販売店おもてなし格付けチェックをするとしたら、スバルのお店は、かなりの上位に入ると思いますね💡



DAIHATSU、SUZUKI、MATSUDAはお取引きがないので、評価はできませんが…



つい先日、巷でいうお盆休み前という頃に、父の車の買い替え案が浮上したので、現在はゼロクラウンなので、またクラウンで良いヨね?ってノリで、トヨタのお店に行きました


駄菓子菓子…


なんとも売る気の無い人たち
あ、車見にきたの?
じゃあ、どうぞ?
え?これ欲しいの?
あ、商談中ですね
どうします?
あ、見たいんですか…
明日、商談の結果がわかるので、また明日電話します📞


前の担当者の方は世田谷のレクサスに栄転してしまい、とっても良い人だったのですが、その後任者が、気が利かない💤


父も、そろそろ年齢的に新車は要らないねということで、中古車でちょっと良さげなのを見つけたので、その車を見たいと言ったところ、他店にて所有のため、しかも商談中とのことで、商談結果がわかるのが、翌日になりますとのこと

なので、明日またご連絡いたします…





ここまでは良いんですよ
中古車どこでもあるあるですよ
人気のあるクラウンですから、お手頃価格ならみんな欲しいと思いますよ


ただ、待ちぼうけしてても仕方ないので、翌日の朝イチで、NISSAN販売店系列の中古車のお店に行きました

ちょっと、程度の良い?オッサン車を見つけましたが、トヨタからの連絡待ちということもあり、その場では契約せずに帰りました



そして、午後からは汁子さんのオイル交換をお願いしていたので、いつもお世話になってる行きつけのNISSANのお店へ

さらに厚かましいお願いをして、午前中に見てきたお目当てのオッサン車と同じ車種の試乗車も用意してもらいました
てなわけで…父を汁子さんの助手席へ乗せて出発です(笑)


その後…巷でいう、お盆休みというものが明けましたが、トヨタからの連絡は、ありません

おそらく、商談成立で売れてしまったのでしょうけど、とっても残念ですね
売れてしまったのであれば、それはそれで仕方ないのですけど、結果の報告くらいは欲しいですよね・・・



すでに、諦めモードでもあったので、汁子さんのオイル交換と、お目当てのクルマの試乗をして帰宅後、あのオッサン車に決めたいと、入電📞

夕方だったこともあり、明日以降またお店に行こうかねぇ~
というつもりでいたのですが

NISSANの営業の方は、すぐに伺いますとのことで
速攻で契約書を持って家まで飛んで来ました🚗


新車のような高価な車でもないのに…


一生懸命さが違いますよね〜


てなわけで、めでたく(?)父もNISSAN車に返り咲きしまして、現在納車待ちでございます



私の中で、トヨタの販売店の位置付けが、音をたてながら崖から転落して行きました


イス子さんは、今までずっとトヨタで車検取ってきたけど、今後はNISSANで整備しても良いわけですよ


車屋さんて、多少はイケイケドンドンな感じで良いと思う

だって、少しでも車を買う気持ちがあるからお店に行くんですから


更に、他社の車も面倒見てくれる
オ・モ・テ・ナ・シ
です(*´∇`*)




くだらない戯言吐いてスミマセン😅





そして…


夏休みというスタイルのないワタクシ



仕事休みたーーーーーーーーーーーーい!!









で、たった一日ですけど、みんなが働いている日にお休みをもらうことにいたしました

なんとな~く疲れが抜けないので、自宅でゆっくりとしようか?
それとも、どこかおでかけしようか?



悩んでます🌀



ではでは🚘





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/22 21:33:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ご飯。 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

トヨタ ランドクルーザー(300系 ...
AXIS PARTSさん

週末オフ②日曜日…若洲オフ🚗
りらこりらさん

アリエクから、オーディオ機器届いた ...
別手蘭太郎さん

キャンプに行きました。🎄⛺🎄🚙
brown3さん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2019年8月22日 22:30
まいどです~✋😄

いろいろと、お疲れさまでしたぁ!
ディーラーさんは、ほんと、それぞれですねぇ😅
これは、どこのメーカーのクルマを売ってるかというよりも、経営してる会社の方針しだいですかねぇ😅

近所のポルシェセンターは、メンテナンスにも出したことないのに、名前を覚えてくれて、お茶 出してくれて、ノベルティも、くれます(笑)

いずれにせよ、相手を気遣ってくれる人達と、付き合いたいものですね👍😉



コメントへの返答
2019年8月22日 22:45
こんばんは〜

怒涛の8月…と言って良いのやらですが😅
トヨタは、いらっしゃいませとか言わなくても客がホイホイ寄って来るんだと思います(笑)
ポルシェ屋さんは、今のところお取引きないですが、客単価が高そうなので、貧乏はお客が来ないのかな?ってイメージです(笑)
だから、きっと丁寧なんです😎
あ、私の勝手な偏見と妄想です(笑)
2019年8月22日 22:54
商売なんだからちゃんとせんか〜〜〜!ちゅうとこですが、
これを機に縁を切るのもタイミングですなぁ。
VWの店舗が熊谷にあるのに春日部で購入した理由・・・がまさにそんな感じでしたw

平日がっつり休むのなら、日帰り温泉で蕩けて来るのがいいっすよ!
温まって、湯上がりビールして、うたた寝して1日居座って来るってのはいかが(年に数回平日ばっくれてやってたりしますw)。

8/10も実は暑気払いの前に一風呂やってりしました(爆
https://onsen.nifty.com/index.jsp
ランキングはこちら
https://onsen.nifty.com/rank/summer/?utm_source=onsen_top&utm_medium=onsen_web&utm_campaign=onsentop_bigbunner&utm_content=20190626_summer2019
コメントへの返答
2019年8月23日 8:54
こんぬつは〜
こればかしは、相性もあり、お店というよりも、イチ営業なんですよね〜

これを機に、クレジットカードから色々と見直しに入ってます〜

ビール🍺飲むなら、車じゃなくても行ける場所が良いですね〜(*´∇`*)
2019年8月22日 22:58
営業ひとつでそのメーカーの印象が変わりますよね(^_^;)
自分の地域ではヨタがネ申対応で気持ち良くVOXYを買うことが出来ました。
逆にオッサンは塩対応🈲🈲🈲こんなにも差異があるのかと驚愕です。

自宅警備は最高ですよね(*´艸`*)自分は明日も自宅警備を行う簡単なお仕事をします(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2019年8月23日 8:58
ホント、営業の気遣い一つで、そこのお店のイメージはガラりと変わってしまいますね〜
ちなみに、ヨタがネ申対応なのは、しるびぃさんがお金持ちに見えて、新車を買う意思が読めたからかもしれませんね〜(*´∇`*)

ほら、私のような貧乏くさいのは、門前払いしたいんですよきっと〜🤣

ちなみに、本日、自宅警備してから午後はホームセンター徘徊しようと思います♫

うちも、在宅ワークにならないかな〜なないよな〜と思いつつ、社畜を卒業したいですね〜
2019年8月23日 12:27
こんにちは😃

スバルのお店行ったことないですー!クラウンちゃん買う前にB4?も良いかなぁ?って思ったことありました😊
保冷パックいいですね(^-^)✨なんか貰えるって嬉しいですよね😁😁


私のいきつけ?だったトヨタも顔見知りの整備士さんが別のお店に異動してから最悪な対応になりましたΣ(-᷅_-᷄๑)トヨタだったら何もしなくても売れるからなんですかねー?ヤダヤダ
車って高い買い物だから営業の人が大事ですよね?感じが良い人から気分良く買いたいですもん😅
コメントへの返答
2019年8月23日 14:21
こんぬつは〜(*´∇`*)
今のところ、スバルのお店は満遍なくウェルカムな感じですね〜✨
鼻高なツンケンした感じが無くて良いですね♫

トヨタと日産は、担当者次第かもしれませんが、日産は一生懸命なので、こちらの要求に対して、不可能なことでなければ、尽くしてくれる感じです(笑)

プロフィール

「@麦わら39 さん ジョッキグラス🍺に美味しいリングが刻まれてますね♫」
何シテル?   06/04 20:59
お友達を募集していないわけではございませんが、基本的には、お会いしたことのある方でお願いします お会いしたことのある方はお気軽にお声かけくださいませ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

もりぞうが、退院🏥します〜物流崩壊はすでに始まっている〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 08:32:10
下級国民の短い夏休み2022✈️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 19:19:48
GOTO どらいぶ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/14 09:10:07

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
平成27年12月… 9万キロを目前にして 禁断の㊙️エンジンオーバーホールしました(・ ...
その他 その他 Canon70D (その他 その他)
被写体は、カッコいいクルマ限定(*´艸`*)💕 変態カメラマン御用達のため、常にバリ ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
平成27年1月25日納車 たまたま取れたナンバーは希望じゃないけど、キリ番の 510 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
シルビアに乗る前に2ヶ月だけ乗った愛車 オープンで、MT5速 中身はユーノスロードス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation