• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月14日

広島オフ翌日

広島オフ翌日 皆さんこんにちは。平社員ですっかり影が薄くなったひろらいだーですw
幹部の方々からの手厚いご配慮で、カキ部長や料理人としてSANZAI社に再雇用させていただき助かりました(笑)

さて広島オフ翌日、何するかはっきり決めていないTeam SANZAIは、朝10時半にまたもマリーナホップに集合w
せっかく広島にきたので名産のカキを食おうということに^^
隠れ本舗号に全員乗り、宮島方面へ・・・。
で、行ってきたカキ小屋が島田水産。観光地の宮島がすぐ近くということで渋滞に巻き込まれながら1時間近くかかってようやく到着。

この店ではカキ食べ放題60分2000円というプランもあったようですが、ここで平社員のワタクシが提案。
1kg1000円を5人で5kg食うと取りあえず十分じゃないかなぁと^^足りなかったら1kgずつ買えばいいし^^
1時間の時間制限だと焼ける時間も計算しなくちゃいけないので、食い放題は逆に食えないと予想しました。これが見事的中し、正解だったようです^^(平社員なのに冴えてるw)

カキの焼き方と開け方も皆様に伝授し、いっただきまーす!
 




おぉ~まいう~^^今年初カキでしたが、冬はやはりコレですよ!
皆さん、酒が欲しそうだったなぁ(笑)自分はほとんど飲めないので何とも思わずw
(まぁ、しいて言うと若干塩気が薄い気がしました。自分がよく行く佐賀県太良町のカキはもう少し味が濃い感じがします^^)

腹も満たされ島田水産を後にし、マリーナホップへ帰還。
ここで時間は2時半(笑)早く帰らないと暗くなりますw
新SANZAI社長&隠れ本舗殿とお別れし、SANZAI号3台は高速へ。
途中、下松SA、美東SAでお土産にもみじ饅頭を購入。
(広島の方々にどこのがおいしいのか聞いとけば良かった・・)

途中、180キロでリミッターがかかっていたんじゃないかと思われる変なアテンザを追いかけようとも思いましたが危ないので却下。
無事19時帰宅しました。

今回往復で750キロほど走りましたが、さほど疲れなかったですね。
さすがレガシィ。

ではまた^^
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2011/11/14 15:13:49

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

ホンダ シビック/シビック タイプ ...
AXIS PARTSさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

もう少し
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2011年11月14日 15:55
隠れ本舗さんの牡蠣汁攻撃にやられたオイラです。

今頃飛行機の中で悪夢と妄想にうなされてるはずです(笑)
コメントへの返答
2011年11月14日 16:52
隠れ本舗殿の逆襲といったところでしょうかw

ワタクシは跳ね馬をどう処理しようか悩みましたが、取りあえず今週金曜に純正戻しを行ないます^^
2011年11月14日 16:02
太良の牡蠣を知ってらっしゃるとは牡蠣通ですね♪

太良は海の幸の宝庫ですからね^^

でも牡蠣は家族が皆ヒットしてから軽くトラウマ~です(笑)
コメントへの返答
2011年11月14日 16:55
糸島のカキも過去に何度も食べたんですが、やはり太良のカキが1番なんよね~^^

で、毎年シーズン5回も(笑)
2011年11月14日 16:19
牡蠣は過去に2回連続でやられてから食べてません(泣)


美味しさよりも、あの腹痛が忘れられません(-"-)
コメントへの返答
2011年11月14日 16:56
カキは生は恐くて食えないですが、焼いたら問題ないと思いますよ^^

ってか2回続けてヒットしたらさすがに・・・ですねorz
2011年11月14日 16:24

サスがッスでした。
見事な焼き名人( ̄^ ̄)ゞ

やっぱり
お酒いるよねぇ。

ちょっと地味だったもんw

来年あたり
お休みとってねぇ。
九州かきツアー行くからっ!
コメントへの返答
2011年11月14日 16:59
過去に焼きカキ2人で5kg+おにぎり6個食った実績がありますがw

酒だと、誰かが運転手・・・(笑)
2011年11月14日 16:28
牡蠣爆弾仕込んだのだーれ(笑)
コメントへの返答
2011年11月14日 17:00
カキシャワー仕込んだのは間違いなく隠れ本舗殿かと(笑)

○ーリンズを悪く言うと逆襲食らいますw
2011年11月14日 16:46
料理長に昇格したって聞きましたが(笑)

旨そうな牡蠣やな~

夕方に用事がなかったらおともしたかったけどな~^^
コメントへの返答
2011年11月14日 17:03
そうでした料理長でした。カキ焼き専門の(笑)

けろーるさんもご注意ください。
隠れ本舗さんからやられないようにw
2011年11月14日 18:37
満喫して帰ったんですね♪

用事さえなけりゃ、俺も泊まってお供したんですがね~(ToT)

カラオケといい、牡蠣といい羨ましい限りっす(>_<)

コメントへの返答
2011年11月14日 19:50
厳島神社も見たかったのですが、またの機会に(^.^)b

せっかくやけん何か広島らしい事をしとかないとね(笑)
2011年11月14日 20:20
にしき堂のもみじ饅頭が有名っちゃ有名ですが、一番美味いと評判なのは「ミヤトヨ」のもみじ饅頭ですね~

宮島にしか売っとりませんが…


牡蛎当たらなくて良かったですね~
当たったら扁桃腺炎の比じゃない地獄が…ヾ(×_×;)~。、..
コメントへの返答
2011年11月14日 20:29
にしき堂は有名ですよね。名前だけですが何となく知ってます^^

カキ食ってて、土産はどうしようという話しになりまして、もみじ饅頭のおいしいとこ聞いとけば・・・と思ってました(汗)
まぁSAにたくさんあったんで良かったですが^^
・・・ナマシオさんカキ当たったことがあるのですね。そこまで地獄とは(汗)

プロフィール

「レヴォーグSTI sports R EX納車! http://cvw.jp/b/739293/45964359/
何シテル?   03/22 18:29
ども~ひろらいだーです。クルマ・バイク大好きで、今の愛車はレヴォーグ(VNH)、Z900RS、X-MAXです(^o^) 皆さんよろしく~(^o^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

納車ホヤホヤ スルファン3号にて、久々の嫁様への接待? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 20:16:08
サインハウス スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/27 19:49:19
TRUST GReddy GReddy GEAR OIL 85W-140 GL-5 MINERAL BASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 18:49:35

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ボディーカラーはセラミックホワイトを選択。 サンルーフまで付けたので車両価格のみで500 ...
カワサキ Z900RS 火の玉号 (カワサキ Z900RS)
昨年の東京モーターショーに出展していた火の玉カラーの写真見て完全に一目惚れ(^^;))) ...
ヤマハ XMAX 通勤買い物号 (ヤマハ XMAX)
通勤買い物号を久々に乗り換えます! 今回はヤマハのビックスクーター、X-MAX(250c ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2019/8/25契約 9/21生産 台風の影響で2日遅れて9/23出荷 9/29 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation