• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月14日

あと10日…

皆さんこんにちわ。VABとサヨナラして早2週間ひろらいだーです(^^;

普段通勤やちょいとした買い物には、通勤快速号のマジェスティSがありますので何の不満は無いのですが、ここ最近やたら寒いせいでやはり車の必要性を感じます…。

で、借りた代車がこれ(笑)



キーレス?んなもんありません(笑)


STIとサヨナラしたばかりでまたマニュアル(笑)


プライバシーガラス皆無(笑)

写真撮り忘れましたが、勿論パワーウインドウも無くドライブスルーで急いでクルクル回して窓を開けたのは言うまでもなく(笑)

そんな代車にあまり乗りたくないというのもあり、12月8日には嫁さん号のアルトワークスを借りて一時間程かけまして、引っ越し後初めて熊本の運転免許センターへ免許更新しに行って参りました。(警察署だと即日発行されないため)



原付から運転始めて21年、初のゴールドじゃ~(^^)
車では捕まった事がないのに、バイクでばかり捕まってました(笑)

継続できるように気を付けよう!


で、次の車なんですが買ったのはこれ…


スズキ 新型スイフトスポーツ!!

マニュアル車に試乗しましたが、かなりの好感触(^o^)
なんたって軽い!そして速い(笑)

内装の質感も悪くないし、マニュアル車でも追従式クルーズコントロール付き(^^)

車体価格も200マソそこそこで、オプションあれこれ付けて出てきた見積りがこれw


まさかのVAB下取りだとマイナス表示(^^;)))
車買いに行ったのにお釣貰えます(笑)








































となるはずも無く、スバルへスイフトスポーツの好感触を伝えたところ、営業担当がかなり焦ったようで、値引き拡大(笑)

10月15日に契約いたしました。


今度こそ本当に次の車はこれ


スバル WRX S4 GT-S

色はSANZAIレガシィのイメージが強いクリスタルブラックシリカにしました(笑)

なぜ今回S4に替えたかというと、単純にマニュアルに疲れたからです。
確かに運転の楽しさを味わえるのはマニュアル、そして最高峰のWRX STIで間違いありません。
ただチョイ乗りしたり、たまに通勤で使うとなるとやはり扱いにくい。そしてヤフオクドーム帰りの大渋滞に巻き込まれた日には…(*_*)


そこで乗り換えを考え始めたところ、国産セダンで2Lターボで4WDならばS4しかないという結論です。

嫁さんには静かになってアイサイト付きでかなり安全になるからと丸め込みました(笑)

そのS4も12日に群馬の工場から出荷された模様。
納車は12月24日(大安)にしてもらいました。
(まさにクリスマスプレゼントw)

あと10日、ボロ代車で頑張ります(^^;)))

でわまた。
ブログ一覧 | 納車前 | 日記
Posted at 2017/12/14 16:36:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年12月14日 17:25
S4にされましたか。ATは楽です象。楽しみですな(^-^)
コメントへの返答
2017年12月14日 17:35
今が辛すぎ代車なのでかなりの進化を感じるはずです(^^;)))

今回は純正で(笑)
2017年12月14日 18:46
おなじくATが楽でいいです(о´∀`о)

嫁さんも運転出来ますし一緒に外食出かけたら生ビール飲めます(°▽°)
私が生ビールを注文した段階で帰りは嫁が
何も言わずにレガシィの運転席に座ります。
新婚時代にルールを作るの大事です。
女性は子供が出来ると強くなりますから
(^^;

S4は私も欲しいです( ・∇・)
コメントへの返答
2017年12月14日 19:35
嫁さんは軽自動車以外は運転出来ないみたいです(笑)

速さと安全を兼ね備えた四駆のセダンはなかなかありませんからね(^^)

楽しみです♪
2017年12月14日 19:28
次は長く乗ることになりそうですなぁ。

純正でいつまで我慢できるか
ゴールドがいつまで持つか

楽しみにしときます(笑)

コメントへの返答
2017年12月14日 19:41
スバルはD型が一番ベストな様な気がします(^^;

ちなみにルーホイはあるので変えたら純正ではなくなりますな(笑)

ただルーホイ漬けるなら車高下げないと…(^^;
2017年12月14日 21:11
元5レガ乗りも色々ですね(*‘ω‘ *)

でもスバル縛りだと似たような結果になりますw

期待してます(何を
コメントへの返答
2017年12月14日 21:30
今回はエンドレス取り付け不可なので、高価なSANZAIは無さそうです(笑)

色が黒なのでひっそり隠れます(^^;

プロフィール

「レヴォーグSTI sports R EX納車! http://cvw.jp/b/739293/45964359/
何シテル?   03/22 18:29
ども~ひろらいだーです。クルマ・バイク大好きで、今の愛車はレヴォーグ(VNH)、Z900RS、X-MAXです(^o^) 皆さんよろしく~(^o^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

納車ホヤホヤ スルファン3号にて、久々の嫁様への接待? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 20:16:08
サインハウス スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/27 19:49:19
TRUST GReddy GReddy GEAR OIL 85W-140 GL-5 MINERAL BASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 18:49:35

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ボディーカラーはセラミックホワイトを選択。 サンルーフまで付けたので車両価格のみで500 ...
カワサキ Z900RS 火の玉号 (カワサキ Z900RS)
昨年の東京モーターショーに出展していた火の玉カラーの写真見て完全に一目惚れ(^^;))) ...
ヤマハ XMAX 通勤買い物号 (ヤマハ XMAX)
通勤買い物号を久々に乗り換えます! 今回はヤマハのビックスクーター、X-MAX(250c ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2019/8/25契約 9/21生産 台風の影響で2日遅れて9/23出荷 9/29 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation