• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月19日

悪魔の誘い

悪魔の誘い










きょう携帯が鳴った、クルマ屋の営業氏からだ。

営業氏「あ、ひろポルさんですか?アバルト○○の△△です。」

ひろポル「あー、この前買ったクルマ(アバルト)は調子いいから用事は無いよー」

営業氏「いえいえ、きょうはクリスマスキャンペーンの件でー
ひろポルさんのクルマを190psにしますので体験してもらおうかと」


ひろポル「・・・・ROMでもかえるの?」
営業氏 「そうです!予約制ですので申し込んどきますね〜」


ひろポル「それ、また元に戻すんですよね?」
営業氏 「そーですー、戻さない場合は14諭吉となります〜」



140ps→190psですのでおよそ30%ものパワーアップです、
昔はこういう仕事は、街の怪しいチューニング屋がしてました。
メーカー自らこんな商売したらチューニング屋の生活はどうなるの?

最近のクルマは、エンジン同じでECUの味付けで馬力に差をつけて
グレードのヒエラルキーを構成している。
昔は排気量が大きいとかカムが2本とかで差を付けたのに、安く上げる
方法をメーカーは考えつきました。

昔みたいに無理に馬力を魔改造して、ミッション逝ったり、デフのリングギア
舐めたりいろいろ痛い目に遭いましたが、それは避けられますね。

あーーどうなるんでしょうか?少したのしみ。

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/12/19 19:45:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

油性でも水性でも、極端な変化の前に ...
ウッドミッツさん

別所沼公園の薔薇咲いてます〰️♪
kuta55さん

AURA納車記念 🚗
picoo32さん

あっという間に週末です
ふじっこパパさん

シトロエンC3
avot-kunさん

エスティマ 30系 を リピートで ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2016年12月19日 20:08
そんなん、乗ったら最後!

14諭吉で50馬力UP…リーズナブルやねぇ

ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2016年12月19日 20:21
今でも十分なんですけどねー
そんなん言われてもねー
踏めないクルマになってもねー
そんなお金あったら脚やりたいし
悶々としてます。
2016年12月19日 20:15
完全にサソリの毒が回っているのにさらに毒を注入されそうですね。(笑)

50psが14諭吉と考えれば意外と安いとも思いますか、あの車体に140Psもあれば普通は十分では?

サソリの毒の回った脳ミソでは14諭吉を無意識に払ってしまうのだろうなぁ(苦笑)

ま、クリスマスプレゼントということで・・・・
コメントへの返答
2016年12月19日 20:31
絶対に旧車さんが喰いつくと思ってました(笑

140psで私は十分に速く感じますし、
底まで踏んで使い切る楽しさがあります。

でも、1t車体に190psならば並みのクルマは
やっつけられますよね?
でも危ない様な・・・
誰か止めてください。
2016年12月19日 20:52
14諭吉とは言え50馬力upはそそられますネ~♪

自分へのX'masプレゼントにしちゃいますか(笑)

私は964のブレーキ修理に諭吉が旅立ってしまったので自粛します・・・(;´Д`)
コメントへの返答
2016年12月20日 17:51
ブレーキは大事です!

ポルシェはブレーキが売りですしね、

これで○○○kmから思いっきり止まれますね
2016年12月19日 21:15
ノーマルFIAT1.2でも十分楽しいです。。。
でも馬力はないよりある方がストレスなくなりますよねぇ〜(笑)

サソリには近付かないように気をつけてます(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年12月20日 17:56
ノーマル500でも十分です。

ノーマルが、パワー、燃費、耐久性の
ベストなバランスともいえますね。
2016年12月20日 8:53
まいどです~✋😄

おおーっ、そんなにアップするんですか?!
激速ですやんか🎵😌👍

こりゃ、やめられませんなぁ😍🙌
コメントへの返答
2016年12月20日 17:58
まいど、お元気ですかあ

いろんな手段で人からカネ取ろうとするんですねー
アブナイアブナイ
2016年12月20日 14:03
えらいめに会いなはれ………♪^^
コメントへの返答
2016年12月20日 18:01
普通は危ないと思ったら止めるもんです。
わたし大人ですから。

えらい目に遭った方がネタとしては面白いですけど
2016年12月20日 23:09
こんばんは。
クリスマスキャンペーン終わったら元に戻すって…悪どい商売と思ってしまいます(笑)
本当にそれだけパワーアップしたら戻したくありませんよね〜

それより悪魔のささやきと言って
橋本環奈ちゃんの画像を持ってきたことに驚き(笑)
コメントへの返答
2016年12月23日 10:41
こんにちは

かなり悪どいです、
我が家のクルマヒエラルキーが崩れます。
インストール10分とか、簡単過ぎます

プロフィール

「@音屋 キャリア外したらイケそうですけどね」
何シテル?   11/19 10:54
ひろポルです。よろしくお願いします。 サラリーマンでしたので転勤で、名古屋、東京、松山、神戸、東京 神戸では毎週、芦有のお山に上がってました。 日本中を2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

イタ・フラ車のエンスーグッズの宝庫!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 10:25:19
ドライビング・グローブ(豚から鹿へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 09:11:34
「50周年記念イベントスペシャルJAFデー」は3月8日(土)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 21:45:31

愛車一覧

スバル XV スバル (スバル XV)
信頼性と快適なオートマ車 純正色デザートカーキ、この色を探しました 2022、10月中 ...
アバルト 500 (ハッチバック) あばると (アバルト 500 (ハッチバック))
なんかこれ1台で良いかも、 一番心地よいです、25年振りにイタ車買いました デルタと比べ ...
ポルシェ 911 ぽる (ポルシェ 911)
カレラ2 MT エンジンもクラッチもOHし、足回りも新調て快調です、 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
営業車として2年半で10万キロ走行、それを買取店が107万円で査定してくれました。 S ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation