2011年
また車が変わった1ねんですた
FCくん、ずっと乗り続けたかったのにー
マーチのときにこりてもうFFなんか買うかー!!といってたのにデミオに
8月にデミオに乗り換えたんじゃが、どうもしっくりこーへんかった
理由は恐らく
前の型のDYデミオスポルトのデキがよかったので期待していたら、なんじゃこりゃー(笑)
おもちゃです
あの小さいながら輸入車ちっくなどっしり感があったDYにくらべて、も~軽い軽い!!ふにゃち○です
でもね、FCとちがって段差もそんなに気にせずいけるので釣りにも大活躍してくれました(車高調入れるまではね)
今年、一番ショッキングなことがロータリーエンジンの生産中止
RXー8の時と違って、次のモデルがないままの終了となるのはファンにとって先行き不安です
過去のマツダの動きからして、ロータリーエンジンの開発人数や状況などからして次期モデルが数年でデビューというのはあまり期待できません
レースでも国内スーパーGTからRE雨宮が撤退したり、なんかさみしいです
アメリカやヨーロッパではマツダ車がわりと活躍、優勝したりしているのに、意外と知られていない
去年からサイトを立ち上げたM、Z racingさんが、国内外の情報を主にやっていただいてますがほかのメーカーみたいに、マツダももっと公表したらいいのになーと思います
来年デビューするトヨタ86、スバルBRZなどの市場の状況にかなり期待です
日産からはもうGTRが出ているし、マツダ動いてほしいものです
2012年はマツダからいいニュースが出ればいいのになー
なんだかんだあって12月
5年ぶりぐらいにサーキットをはしりました
初めて走る岡山国際
もー完全にぶっつけ本番で撃沈しましたが、来年はうまく走れたらいいな~と思います
久々に見た787B、グループCカーってこんなに小さかったかな~??
マツダミュージアムで見たときはテンションマックスだったので、詳しいことは覚えてなかたけど、冷静に見たらコンパクトでした
ル・マン総合優勝から20年、マツダスピード解体から12年、これまでの20年よりも、これからの20年、どういう活動をするのか?マツダに期待しています
まー去年も一昨年もこんなこと考えてたな~(/ω\)
2012年も直毛より天パ最高で!!
Posted at 2011/12/31 11:42:34 | |
トラックバック(0) | 日記