• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月13日

免許・・・

免許・・・ ご無沙汰してます(`・ω・´)
あまりに久しぶりに書くブログなんで勝手が・・・(^_^;)

タイトル通り、免許のお話。

1月に会社を辞めてから、今までのキャリアにしろ、これから就きたい仕事にしろ、どっちにしても持っておきたい免許や資格をこれまで取っておりました。

以前「何シテル?」でもお知らせした危険物乙種4類、無事に1発で合格出来ましたヽ(´▽`)ノ

勉強全くダメな私ですが、参考書5冊買って、一番わかりやすいものをベースに全て大学ノートに書き写す!!を一通りやった上で、苦手な物理計算はYouTubeで解き方を探すなどして対処。
問題集をあとはひたすら解く!をやって臨んだら、何とかなってしまった(^_^;)
今回、人生で一番勉強したかもしれん・・・

そして大型もとりました!!

(爆)
波状路でブッ飛んだのは内緒ですw
てかバイクに跨がった事もないのに無謀にも大型二輪に挑んでみたけど、やればやれるもんですね!

もちろんちゃんと大型免許も取りましたが、牽引もあった方が良いだろうと思い取得。


残るは有機溶剤主任、玉掛、小型クレーンを7月中に終わらせながら就職活動に励みたいと思います。

ご清聴、ありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/06/13 21:34:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2017年6月14日 5:20
おはよう御座います(^∇^)

凄いッスね~(゜Д゜;) 免許オタクみたいになってますやん(゜ω゜)

バイクに跨がった事が無いのに、大型二輪が取れたって言うのに 俺も取ろうかなって気になってしまいました(´▽`) 

また、お会いしましたら詳しくお話し聞かせてくださいね~(*゜▽゜)ノ
コメントへの返答
2017年6月14日 22:42
こんばんはー!
二種以外は持っておこうと思ったら、こーいう事になりました(^_^;)
ホントは大特➕車両系建設機械も予定してましたが、そちらはまたの機会にします・・・
免許ヲタとなると牽引二種、大特二種までとなりますが、あまりにカルト免許なんでフツーな私はそこまでは求めませんww

バイクはクルマとはあまりに違う乗り物すぎて、最初「無理!」って思い途中で諦めかけましたが、コツが解ってからは楽しくて仕方なかったです(*・∀・*)ノ

またその辺りはじっくりお話しますね(o^-')b !
2017年6月14日 6:57
ご無沙汰です。

カローラで移動する何でも屋さんに…(笑)

私も仕事の関係で乙4の試験受けましたが、見事に落ちました(笑)
そして、落ちたら仕事で必要無くなりました!

…良かったのか悪かったのか…
コメントへの返答
2017年6月14日 22:55
ご無沙汰してます!

この年になって、中学高校の時に勉強しておくことの大事さに気付くとは思いませんでした・・・(´;ω;`)
人生の選択肢は色々あった方がいいですからね。

乙4類や大型(中型)はまた塗装関係やるにしても、燃料系ドライバーやるにしても、工場で働くにしても持ってて損はないし、定年後もバイトとかで使えるので取れて良かった。
スプリン君も今必要なくても、持っとくといい資格だと思いますので、再チャレンジしてみてください!
2017年6月14日 7:46
おはようございます。
免停ではなく取得なんですね、おめでとうございます(^-^)/
目指すは……何かな?
残りも頑張ってください!
コメントへの返答
2017年6月14日 23:07
こんばんは!

目指したいものが色々ありすぎるのと、今はもちろん、20年以上先まで見通した時に、生きてく上で資格がないために選択肢が限られるのは厳しく感じ、今のうちに取れるものは取ることにしました。
今までの鈑金塗装系の仕事って、無資格でも腕一本でやれてきちゃった時代ですが、また戻るにしろ、未来永劫、行政が規制をかけない保証もない。
基本的に、どんな状況でも最低食って行ける方向を目指す為に、この機会に沢山の資格を持つことにしました(`・ω・´)

残りも頑張ります!ありがとうございます(^-^)
2017年6月14日 15:14
おひさしブリーフ…(爆)
(‐°З°)ノ


たしかに『ジョーズ軍団』は、松川さんと山八さんトコのLPとアスファルトだったから…(爆)
( ̄▽ ̄;)


ラバーダックはニトロマニトールだったし…(爆)
(‐°З°)ノ


とりあえず、仕事決まるまでは、CB(赤のFBね(笑))買ってきて、『ガードレールキックターン』をマスターしちゃいましょう!!(爆)
(^o^ゞ


コメントへの返答
2017年6月14日 23:29
ひ・さ・し・ぶ・り(爆)

タグに反応ありがとうございますw流石です!

ジョーズにもラバーダックにもなれそうにないので、乙4類でイケるのは、スタンドで働くダウンタウン・ブギウギ・バンドの面子くらいなので、江戸の性年が寄った際は、兄貴の分も含めてチップを頂戴することにします(爆)(  ̄▽ ̄)

免許は取ったけどバイクの知識が全然ないので、CBっていうと、思わず「無線」を連想してしまうので、バイクの知識も頑張って覚えます(爆)
2017年7月25日 21:40

大変ご無沙汰しております。

おまけに遅いコメント失礼します。

人生の転機が!! と驚き。

資格っていろいろあるんですよね…(元建設業なんで、なんかいろいろと)。

玉掛け、小型移動式クレーン取ったら、移動式クレーンと大特取ってクレーン屋に!?。


コメントへの返答
2017年7月25日 22:11
こんばんは!大変ご無沙汰しております。

限られた時間と予算で資格を順繰り消化してますが、作業免許は小型移動式クレーンをやってみて、職人技が要求されるものだと特に実感しました。
振れ止めの難しいこと難しいこと・・・

なので移動式クレーンは保留としています。
(しかし大特は取得済みw)

次に向かう方向は決めてありますが、あと2か月のうちにもう2つ追加で挑戦するものを決めましたので、頑張っていきたいと思います(^^)/
うちひとつは合格率15%なので相当頑張らねばです(;'∀')

プロフィール

「スズキGJ👍👍👍 http://cvw.jp/b/740473/45066593/
何シテル?   05/01 10:49
バカのエリートで運輸省関係に勤務中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車達(^-^)v~37 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 19:24:36
帰路…(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 07:21:59
2015年一発目の車のお話・・・(。-∀-)こんな車を待ってるよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 19:44:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
痛勤怪速車 余計な物はいらないのであえてのセーフティサポートレス車 カスタム予定もLSD ...
トヨタ カローラレビン 青い巨星 (トヨタ カローラレビン)
ハチゴーです。 3Aエンジンだから…と、世間一般から刷り込まれたダメ車の先入観とは裏 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
本質的なフル・ノーマル 未再生原形車 このクルマを通じた人の縁とご厚意から、某雑 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
所有歴20年 だいはち的解釈のスポーツ・パッケージw ホイールまで含めたエクステリ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation