• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月31日

( ´_ゝ`)フーン

この記事は、【ハイタッチ!drive】位置情報の不正操作(偽装)による利用についてについて書いています。

位置偽装なんて今に始まった事じゃないし分かり切ってたことじゃん
今ココだって位置偽装やっている人も結構いますよ?

位置偽装が違法って事は窃盗団から表示の場所に目的の車が無いってクレームでも来たかな?(笑

車両やパーツ情報が記載されている窃盗団支援アプリだもんね!

位置偽装されたら仕事にならないよね?(爆

だから位置偽装はダメなのね\(^o^)/





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/31 15:11:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近々施工し直したいのでぜひ🙇
流星@さん

アムロ不倫!NTT株に陰謀を感じる。
Ocean5さん

ヤリイカ好釣!
katsu52さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

チャレンジ\(^o^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2012年9月1日 0:16
スマホのアプリは色々と有りそうですな・・・・


わたしゃ今暫くはガラケーでいいやw
コメントへの返答
2012年9月1日 0:21
これは個人情報まで踏み込んでるからよろしくないですよ( ̄- ̄;)


2012年9月11日 7:57
いいね!より失礼致します。

そもそもこのアプリの趣旨自体が危ういなと思っていましたので、問題が出てそのまま公開中止、運用停止になるものかと思ったら、ある意味「バグ出し」をしてくれたユーザーを悪人呼ばわりするとは困ったものです。

もっとも、こんなアプリにホイホイと乗っかって金目の車の情報を公開してしまう事の危うさをもっとユーザーは意識するべきですね。

出会いが広がるなんてきれい事言っても、その出会いには悪人との出会いも含まれるんですからね。

ただでさえ「みんカラ」は誰からも覗けてしまう個人情報ダダ漏れSNSですからね。気をつけないと。
コメントへの返答
2012年9月11日 9:13
コメントありがとうございます。

元々位置偽装アプリはこれが出るかなり前から有ったのにそれの対策もせずに使ったら悪人ですから困りましたね( ・´ω・`)

このアプリは位置情報だけでなく登録してある情報が誰からでも閲覧可能なのでイタズラや窃盗に合う可能性大ですね

このアプリを使って危険な出会いが無ければ良いのですがね…(-.-;)

2012年9月11日 9:48
こんにちは~

G‐book の
なんとかサーチ機能を思い出しましたw
ストーカー事件とかあったなあw
コメントへの返答
2012年9月11日 11:40
こんにちは(^o^)

これもストーカー行為出来ますね…/(^o^)\


プロフィール

「🎣」
何シテル?   07/23 19:58
twitter @kugyuvirus フォト蔵 http://photozou.jp/photo/top/3003800 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

くぎゅ@俺の嫁さんのホンダ ジャイロX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/12 20:26:11
くぎゅぅぅぅぅぅ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/21 13:08:55

愛車一覧

ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
(´・ω・`)
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
\アッカリーン/
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation