• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月20日

やられました‼︎(~_~;)

プレマシー、ぶつけられました。(~_~;)

夜、コンビニに駐車中、バックしてきた黒オデッセイがプレマシーの右フロントにガツン‼︎

「おいコラ〜、何やっとんじゃ〜われ〜(−_−#)」とは言いませんでしたが、そんな心中です。

こっちは駐車場枠内にきちんと駐車中。
黒オデはバック走行中。
どう見ても私に非はありません。( ̄^ ̄)ゞ

黒オデを運転してた若いギャル(だら〜っとした身なり)は「すみません」と平謝り。

ま〜、確かにあんたが悪いわな〜。

しか〜し、助手席に乗っていた母親とおぼしきオバちゃんの言動に?。

一言目は「すいませ〜ん。」

次に出た言葉は「おたくはライト点けてませんよね〜。」

はあ?普通、駐車場に駐車中にライト点けるか?
私「駐車中だから必要ないでしょ。」
オバちゃん、だんまり。

次の一言「バックモニター見てたんだけどね〜。」

じゃあ、ぶつけんな。(−_−#)
何の言い訳にもなっとらんわ。

「こっちは駐車中、おたくは走行中。こっちには何の非もないでしょ。」

というわけで、黒オデの全面敗訴。

保険使ってプレマシーを直してくれる模様。

「前にも保険使ったから、保険料上がるね〜。」だって。

んなもん知るか‼︎
ってか、常習犯か?

ただいま手続中。

このクソ忙しい時期に、余計な手間が増えたわ〜。

ちなみにプレマシーのダメージは以下のとおり。(フロント右側)

①フロントバンパーに傷(割れなどの内面ダメージは不明)
②フォグランプがバンパーから外れて奥に引っ込んだ(たぶん取り付け部が破損)
③お気に入りのフロントエアダムに傷
④上気以外にも傷多数







あ〜、正月休みに時間を割いて、あちこちにある前オーナーが付けたクリア層レベルの傷を、コンパウンドでシコシコ綺麗にしてワックスかけたのに〜‼︎

一気に凹んだ…。(~_~;)

早く修理してくれ〜‼︎





ブログ一覧
Posted at 2016/01/20 18:25:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年1月21日 23:27
まさかの数日違いですね。(汗)

自分の相手はかなり落ち込んでいましたが。ちゃんと誤ってきました。

任意保険が効かないならやっぱり最終的には相手に直接請求なんですかね・・・。

一番やりたくないところですが・・・。

コメントへの返答
2016年2月6日 13:21
こんにちは、返信が遅くなってすみません。(汗)

ちゃんとした謝罪はありませんでした…。

ま~私自身も、もう加害者とは関わりたくないので、保険会社や修理に出したディーラーの方が間に入ってくれる予定なので助かります。

モコ。さんの場合、状況が状況ですから大変ですね。

MPVの復活を祈っております!!

プロフィール

「タイヤとリアのショックアブソーバーの交換 http://cvw.jp/b/741359/39743649/
何シテル?   05/08 19:00
ビーたんです。よろしくお願いします!! 乗り物や機械・道具が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ プレマシー プレさん (マツダ プレマシー)
10年、20万キロ乗る覚悟で購入した中古プレマシーです。
オペル アストラ オペル アストラ
たいした腕も無いのに、10年近く所有している愛車です。(笑) オペルアストラクーペのボデ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
訳あって、ワゴンRの20周年記念特別仕様車に乗り換えました。 馴染みのマツダディーラー ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
平成22年12月、家族のライフスタイルの変化によりアルトとデミオを下取りに出し、このキャ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation