• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月30日

過去の愛車


シビックの前に乗っていたチェイサーです。
僕にとって初のマニュアル車!そしていきなりの強化クラッチ。

あれですな。メタルっていうのは半クラがムズカシイですな。
納車初日で20回くらいエンストしましたよ。
「このクルマ、乗っていけるのだろうか」と不安になったものです。
そして左足だけ筋肉ついちゃうんじゃなかろうかと(笑)
それも今となっては良い思い出です。


そして爆音マフラー。
サイレンサーを外した状態だと車内での会話もままならない…。
ある意味コミュニケーションが苦手な若者にぴったりのクルマです(笑)

結局このクルマではサーキットに行くことはありませんでしたが、
ドリフトの真似事なんかをして遊んでいました。
1JZのハイパワーと高回転まで回した時の音は結構好きでした。

撮影で結婚式場に自車で行くこともあるのに、これはマズイでしょってことで、
転職を機に下取りに出してシビックに乗り換え。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/04/30 00:27:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

夕日とコラボ
デリ美さん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

この記事へのコメント

2010年4月30日 0:43
こんばんは♪

やっぱり100チェイサーはかっこいいですね~。
これぞセダンって形していて、ちょっとやんちゃっぽいのがたまらないですww

シビック買うか100のマークⅡかチェイサー買うかちょっと迷った時期もありましたw

楽しさで言えばどっこいどっこいなのでしょうが、今のガソリン価格高騰時期になってみるとシビックでよかったかな~なんて思ってしまいます。
コメントへの返答
2010年4月30日 2:05
こんばんは!
100系いいですよね!
セダンで高級感があって、それでいて下手なスポーツカーより速い…。おもしろいクルマでした。

ガソリン代はかなり厳しいものがありますよね〜。リッター7くらいで、タンクはシビックの倍近く入りますから…。一時期、給油1回で諭吉さんがいなくなってしまう感じでした。

やっぱりシビックにして正解ですよ!
純粋にクルマを操る楽しさでいったら、シビックの方がずっと上だと思います。
これからも大切に乗りますよ〜☆
2010年4月30日 7:27
お早うございます!

懐かしい100系!格好いいですよね!
我が家のもありました影家主様のマークⅡが(^^ゞ
このクラス以上はパワートルクもあるし
腕次第では山道でも以外に速かったりしますよね(^^ゞ

乗って楽しいのはシビックかも?
写真を拝見すると、サイズ的にも重宝ですね!

オイラも強化クラッチ&フライホイール入れたい(笑)
メタルは慣れが必要ですね(^^ゞ
コメントへの返答
2010年4月30日 11:52
こんにちは!
100系かっこいいですよね〜。
今でも街で見かけると、つい目で追ってしまいます。

個人的に1JZは直6の中でも最高のエンジンのひとつだと思います。なんといっても丈夫だし!

メタルは街乗りだけなら、まったくもって必要ないですね〜。坂道とか恐怖でした。
僕が下手なだけかな(笑)

今SPOONの強化クラッチ入れてますけど、ホントにノーマルと変わらない操作感です。ちょっと強化クラッチにしたぞ!っていう満足感は薄いかもしれませんね(^^ゞ
2010年4月30日 12:07
こんにちは^^
まさに車を買う時に迷っていた車です。
Vは高いので、Sでも、アバンテでもいいからと思い、MTで探していましたが、いい個体が見つからず、出てきたと思ったら事故車だったり、手が出ないくらいに高かったりと、色々あって、結局EKに落ち着きました。

とはいえ、一台目は、EKでよかったと思っています。
維持費、燃料代、保管場所、その他もろもろいっぱい変わってきそうなんで。

今のEKでも「ひーひー」言っているので(^^;)。
コメントへの返答
2010年4月30日 14:26
こんにちは!
EK9もそうですが、100系も高値を維持してますよね〜。僕は運良く安く手に入れることができました。

僕はるん23さんとは逆で、前からEK9に乗りたかったけど高くて変えなかったくちです。
1台目からEK9なんて羨ましすぎます(^^ゞ
まだ先の話でしょうが、次の車を探すのが大変かも!?
2010年4月30日 20:55
爆音マフラーにそんな使い方があったとは盲点でした(ρ_-;)

自分ゎシビック購入当時、車の事もシビックの事も何も知らず、今思うと宝の持ち腐れでしたw

でもシビックの事を色々調べたり、サーキットを走ったりするにつれ、愛着が湧いていき今では大切な相棒です(^∀^)/
コメントへの返答
2010年4月30日 21:49
こんばんは!
僕も日に日に愛着が、それこそオドメーターが増えるのと比例して増してきてます。
明日123456kmに到達する予定です。
見逃さないように気をつけます!

プロフィール

「昨日はジムニーのタイヤをローテーション。8400km走行。」
何シテル?   04/25 08:59
茨城在住のUR17(旧いなっちょ)です。 C33 LAUREL カリーナED JZX90 CHASER ツアラーV JZX100 CHASER ツア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正鉄ホイール塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/30 08:51:23
ボンビーチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/30 08:33:44
錆び取り日和No.12?(ジムニー4型)jb23w乗りの方々へ。錆びる前に御手入れを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/30 08:27:39

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
自身初の新車。 2017/10/5に納車。 一番安いXGグレードで、カラーはノクターン ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
4代目の車。 90チェイサーの時にお世話になった板金屋さん経由で購入。 完全なドリ車で、 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007/09/27納車(67341km) 現在の走行距離 122,600km(201 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
3代目の車。 この車で初めてサーキットへ行ったり、チューニングしたりして 思い入れの深い ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation