• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日

ピアノコンクール東北大会

ピアノコンクール東北大会 GWもあっという間の最終日。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ウチは5月4日に娘のピアノコンクールの大会があり
コチラ、盛岡のマリオスに行って来ました。
当日は、おかげさまで晴天に恵まれ思ったような渋滞もなくスムーズに到着できました。
今回の大会は初めて出場した訳ですが、去年末に行われた予選(東北15地区から2000人参加)に参加し、見事ビギナーズラックで本選に選出∑(゚Д゚)
まぁ、本選に選ばれたのもビックリでしたが当日の会場に親の私が圧倒されまして…(汗)
今まではホールのステージでピアノ演奏だったのが、いきなり目に飛び込んできたのが
このような厳かな場所でした(O_O)ちょっとビビりました…

コンクールの前に娘から前に作ってくれたように、また御守り代りにアクセサリーを作って欲しいと頼まれ、時間もなかったので、今回はバレッタを想いを込めて作りました。
そのバレッタが
コレです。
当日、家族でお世話になっている美容室で髪をセットしてもらい、バレッタも見えるように付けていただきました。


結果は残念ながら入選はできませんでしたが、とても良い経験をさせていただき有り難く思います。
当日弾かせていただいたピアノもとても良い音を奏でるピアノだったようで今回弾けた参加者はとてもラッキーだったと最後に総評で審査員の先生がおっしゃってました。
車と同じで当たり外れがあるようですね(笑)

全てのスケジュール終了後、隣にあるラウンドワンに移動してスポッチャで
息抜きさせて家路に着きました。



※今回の大会に参加するにあたり、指導していただいたピアノの先生や朝早くから店を開けてくださった美容師さん、観に来てくれた両親に感謝しております。












ブログ一覧
Posted at 2017/05/07 06:57:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

ゲット!
レガッテムさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

またぁ❕
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2017年5月7日 19:42
会場の雰囲気に飲まれそうですね(´◉ ω ◉`)💦

その中で今まで練習して培ったチカラを発揮できたのはヒナさんとご家族の皆さんのお陰かと٩(*´︶`*)۶♬

手作りバレッタ素敵~(๑♡ω♡๑)相変わらず器用でお嬢さんにとって自慢のパパさんですね♪
コメントへの返答
2017年5月7日 20:09
いや〜
だってオペラとか歌うようなとこなんだもん…
こっちがドキドキだったよ:(;゙゚'ω゚'):
そんな心配をよそにご本人は舞台袖であくび連発だったらしいです(笑)
まぁ、良い経験になったと思います。

私は器用だけが取り柄なもんで٩( 'ω' )وエッヘン
2017年5月7日 23:52
こんばんわです(^.^)

娘さん、コンクールお疲れ様でした♪
凄いステージで弾いたんですね!
私なら、プルプル震えてしまいそうです(^_^;)

バレッタ、可愛いですね♪髪型も(*´ω`*)
似合ってますよ(^^)

うちの娘も、こんな凄い場所で弾く日が来るのか。。。いや、来ないな( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年5月8日 5:19
おはようございます。

ありがとうございます(´∀`*)
小さい頃から市内の大きいホールで大勢の前で演技を披露する機会があったからなのか肝が座っているようで(笑)
本番に強くなるのは良いことだとは思いますが、反復練習が嫌いでして…

あだだむしさんの娘さんも教室に通っていらっしゃるので、いずれ来ますよ〜♪
2017年5月8日 21:02
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

娘ちゃん御守り効果もあって 大きな会場で頑張って来たのね(´ω`)
お疲れ様でした(´ω`)
貴重な体験出来たし、また頑張れるよね(´ω`)

それにしても、ヒナポコリンちゃんはなんでそんなに器用なのΣ(゚д゚lll)
私 ぶきっちょだから羨ましい。゚(゚´ω`゚)゚。
コメントへの返答
2017年5月8日 21:12
お疲れ様。
今日は職場近くで林野火災から住宅に燃え広がった火事があり全国ニュースでやってたみたい…
風も強かったから中々鎮火しないみたい。

ピアノは御守りの効果があったかは分からないけどしっかり演奏してました(*´ω`*)
ここ一番の集中力は見習うものがあるよ(汗)

私は、人よりちょっとだけ器用なだけだよ〜
2017年5月8日 22:59
こんなウィーンみたいなところで子供の緊張を煽るのは如何なものかと思いますなぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ウィーンってどこだか知らんけど、、、。
やっぱTKみたいにみんな後ろ向きで弾くんだよね?(笑)
コメントへの返答
2017年5月9日 13:01
ただね、東北大会ってデカい大会にもなるとみんな場慣れしてるから緊張とかないんだと思うよ〜
ウィーンはオーストリアの首都🇦🇹
どこにあるかよく分からないけど(笑)

後ろ向いて弾く演奏者はさすがに居なかったけど、それに近い先生がいた(´⊙ω⊙`)

プロフィール

「@リベレガ さん:バニラとバニラのダブルですか⁇」
何シテル?   04/14 18:26
ヒナポコリンです。 お見知りおきをm(_肉_)m 2011年にMARCH 12SRを降りてから時を経てまたMARCHに戻って来ました。 今回はコンプリート...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

エバポレーター洗浄! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 16:02:41
コテツ@東海さんの日産 Be-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/05 12:56:16
エアミックスアクチュエーターの不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 14:18:21

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
MARCH nismo s
逆輸入その他 その他 FATSO (逆輸入その他 その他)
フレーム26 合金フレーム, H/T: φ44x44x130mm フォーク26" スチ ...
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
時代に逆行するかのようにecoからは遠退いてしまいました…しかし、意外と燃費が良いので助 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
よく何て言う車ですか?って聞かれました 知り合いに嫁いでいきました

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation