• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

ファス中尉・・・殉職涙

ファス中尉・・・殉職 昨日はタイヤ交換やら削り物を頼まれて作業してたら、恒例exclamation&questionの目の負傷バッド(下向き矢印)
最近はメガネをメタルフレームからセルフレームに変えて(目に近づく)から削り粉の被害にあいにくいはずだけど、大きくパチ目の僕の美しい目には削り粉が飛んでくるのねバッド(下向き矢印)
そっから目はゴロゴロするし、オロロ~ン状態・・・

今朝起きても症状が悪化してるようなら眼科に行こうと思ってたけど、鉄粉&錆びじゃないみたいだから、アイボンでこん限りに洗浄して30分ぐらいはしみてたまらなかったけど、復活晴れ

天気もいいし、昨日できなかったから、照り♂のボンネットの塗装でもやることに・・・メタリック(特にシルバー系)によくありがちな、色のまだら模様の白み・・・これはクリアが飛んでしまってるからこうなるわけで、コンパウンドで磨けば雨に打たれるまではキレイになる(でも一雨で元に戻る)。
ホントなら色をつけて、クリアを塗るモンだけど、コンパウンドで磨いた直後にクリア塗装晴れツヤツヤ塗装ですグッド(上向き矢印)自前だから3度塗りの厚塗り指でOK完全に乾いたら(できれば2~3週間後)磨きなおすから更にテカテカシルバーに揺れるハート

3度塗りをやってる最中にバトラー総統のGAIN調整とデノンちゃんのボリウム調整をやってた・・・
通常ならCDヘッドユニットのボリウムを決めてアンプのGAINを決めるんでしょうけど、GAINを下げてボリウム上げると音が滲んで聞こえがちになるし、GAINを上げると音が歪むし・・・
いいところを探りながら、調整してはボリウムを上げて滲みがないかを確認してたんですよ・・・最終的には、物凄いボリウムまで上げても歪みも滲みもない位置を発見ひらめき
凄まじい大音量で「やっぱりファス中尉はいい仕事してるなぁ揺れるハート」と惚れ惚れしてた瞬間・・・「ブツッ」音がして、片方から音が出なくなったふらふら
バトラー総統(アンプ)に近い箇所から違うスピーカーに繋いでみて、確認していって、最終的に右側のミッドバスの線を違うスピーカーに接続するとちゃんと音がする・・・
もう一度ファス中尉を繋いで、ツンツンしてみたり、心肺蘇生(コーン紙を動かしてみる)を試みたが、殉職ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

すかさず外道しぇんぱいにメールしたら、「ハイブーストと同じ、ミッドウーファーをパワーかけて壊すなんて男だねぇ」と・・・

・・・・・

どりゃぁぁぁむかっ(怒り)あんた、じぇったい、メール見てわろうたじゃろがぃむかっ(怒り)チ、チキショォォォあせあせ(飛び散る汗)

んで、違うスピーカーを繋いでみたけど、殉職前のファス中尉の音が忘れられないんだよぉがく~(落胆した顔)

我慢ならんので、欲しかったフルレンジをオーダーしてしまった冷や汗ついに新品にまで手を出してしまったふらふら
フルレンジが取り付けできるまで、とりあえずブッシュマン爆弾(正確にはボッシュマンかexclamation&question)を付けてみたけど、コアキシャルのくせしてファスのクロスオーバーを介してローパスにする方がマシだった爆弾
とはいいながら、さすがバトラー総統ぴかぴか(新しい)こんなスピーカーでも雰囲気だけはある音を響かせてくれる晴れ全体的に音がボヤッキーだし、音の粒子がデカイって感じだけど・・・
・・・これでもウサビッチの効果音なら十二分かひらめき
ブログ一覧 | my fovor | 日記
Posted at 2011/08/07 01:54:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「RCAの不思議・・・ http://cvw.jp/vpQsr
何シテル?   02/08 16:07
サイドポート魔人です。よろしくお願いします。片田舎でお店をしています。得意分野はターボチューン、REチューン、ECUチューン、バルタイなどエンジン調整・・・et...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 照り♂ (ダイハツ テリオスキッド)
バトラー真空管アンプ
マツダ RX-7 マツダ RX-7
500馬力マシン

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation