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ごまだんごの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2021年5月1日

ヤマハビーノ(5AU)トルクカム交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正トルクカムに段差があった為、キタコ製3種類のタイプを調整出来る物と交換します。
2
同時にウエイトローラ―も交換します。
3
前回グリスを多めに入れたら少し飛び散っていました。
添付されていたモリブデングリスを適量と思われる量を入れてみました。
4
クラッチライニングにひび割れがあります。
今回は、そのまま組み込みます。
しばらく様子見です。
プーリー側のコニカルワッシャーの山なりが潰れてしまったので、ワッシャーのみを早いうちに交換します。
5
メーカーお勧めのAタイプ:街乗り向けにセットして組み込み。
くの字になっています。
純正と多少角度が異なります。
6
純正33gのところを30gにしたら回転数が若干高めでTOP SPEEDの伸びが遅く感じたので間を取り
5.5g×3、5g×3の31.5gにしました。
今までの段付き加速も無くなりスムーズになりました。
22年2万キロ程度ですがキャブレター、ベルト、ノーマル補修プーリー、ウエイトローラ―、トルクカムとトータルにオーバーホールしないといけないと実感しました。
1個づつ交換、調整したので手間や期間が掛かりましたが効果が良くわかりました。
当時の新車の加速は、これより良かったのか?

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「[整備] #レガシィツーリングワゴン ヤマハビーノ(5AU)トルクカム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/743209/car/640432/6348566/note.aspx
何シテル?   05/02 23:09
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