• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月25日

デロリアンの進捗状況。


デロリアンもぼちぼち進めてます。

このプラモデルの元々の作りなのか金型がヘタってきてこうなったのは判りませんがボディのパネルラインのスジ彫りが緩い。






絵で書くとこんな感じ。


本来のパネルラインにテーパー上の開きが付いてしまっていて上から彫りなおしても細い線にならないのです。
この辺のラインがモッサリすると完成したに間近で観た時にスケール感が出ないのでしっかりとした線になる様に一度パテで埋めて彫りなおすことにしました。







イメージとしてはこんな感じですね。







コレでまたひとつ完成に近づきました・・・かな?



-------------

期限が3月に迫ってきたので免許の更新に行ってきました。

今回も違反があったので府中試験場で2時間勉強してからの更新です。

次回更新までに違反がなければゴールド免許になれそうなので安全運転で頑張ります。



-----


実は去る21日にスマホを水没させてしまいました。

修理申請して本体交換できるまでの三日間ほど携帯電話の無い生活をしてましたが

思っていた以上に不便でしたねー。

出先で調べ物したり電話できないのがこんなにストレスになるとは。

自覚無いうちにすっかり生活の一部になってたのだなー。


公衆電話を探したのは何年振りでしょうか。

探してもなかなか見つからず、やっと見つけた一台目は故障中。

そこからさらに探して二台目を見つけるも10円玉を入れても返却口に戻ってきてしまう。

頭に?マークを浮かべてアレコレしている受話器を外さないとお金を入れられないことに気がつきました。

久々すぎて使い方を忘れてました。

どうにか電話を掛けると通話中に見る見る10円玉が消えていく。

あのスリルはスマホでは味わえない感覚ですね。



ブログ一覧 | プラモデル | 日記
Posted at 2016/02/25 19:38:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #RX-8 リアバンパー目張り。 http://minkara.carview.co.jp/userid/743878/car/1531024/4294007/note.aspx
何シテル?   06/11 22:21
友人から購入したRX-7 FCがきっかけで趣味に車が追加。 今はRX-8で通勤から買い物・サーキットを走ってます。 駐車場とお金があれば燃費のよい2nd車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 その2(純正BOSE搭載車) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 17:41:40
トルク・センサ点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 00:35:29
ステアリングリジッドブッシュ/Nielex プロスペックナックルサポートなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 08:01:56

愛車一覧

マツダ RX-8 ハチベェ (マツダ RX-8)
先代ハチベェがサーキットで中破したのを切欠に念願のRSを中古で購入。 RS良いっすね。 ...
マツダ RX-8 ハチベェ (マツダ RX-8)
サーキットで遊んでますが腕が無いのでタイムが伸びず・・・。 パワーというかトルクが無い車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation