• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

化鼠の愛車 [日産 セドリック]

整備手帳

作業日:2013年2月25日

セドリックにランサエボリューション純正ホイールを付ける

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
お世話になっている人に不用品として頂いた、ランサーエボリューションⅨ純正アルミ
2年ほど前から保管してた
2
みん友から有難い好意で不用品として引き取ったタイヤを組み込み
3
取り付けるために用意したワイドトレッドスペーサーを装着
仕様は以下
PCD114.3
穴数5
厚さ15mm
ネジピッチ1.5
4
後ろ側は解体自動車から外して保管してたワイドトレッドスペーサー
作りは少々違うが、同じ仕様
1度、20mmも入れて試したがフェンダーからホイールが出るため今回の改造では断念
5
今回の取り付けの困難したことがこれ

写真は用意したトヨタ純正の平面座構造のホイールナット
保管していたランエボ純正のホイールはこの作りのナットがないと装着出来ない
が、ホイールネジピッチ1.5
私の日産Y31セドリックは1.25と違う
考えて応用を利かせたのが上記のワイドトレッドスペーサー
車体側は日産純正の1.25ネジでスペーサーを固定
ホイール側は1.5ネジのスペーサーなので、1.5ピッチの平面座ナットでホイールを固定した。
6
ホイールの構造
平面座構造でないと取り付けはできない
ナットとこの写真を見れば、何故他のナットで付けれないか分かると思う。
7
取り付け
8
取り付け後

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト交換

難易度:

ダッシュボードリペア

難易度: ★★

ダッシュボードリペア その2

難易度:

ブレーキランプスイッチストッパーラバー交換

難易度:

後期ブロアムのお色直し🖌

難易度: ★★★

エアコンパネル、オーディオACC電源復帰

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「この2週間は連続してサーキットでした② 2019年2月24日鈴鹿ツインサーキット第27回HAOC走行会 https://youtu.be/xTSMLAWyn0o
何シテル?   02/27 18:56
化鼠(ばけねずみ)と申します。中古パーツ・MAD改造中毒ですがよろしくお願いします。 基本的に車に関わる事なら興味津々なお年頃?なので、VIP、トラック、痛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
五代目の愛機 スズキ kei 友人からの個人売買、NAの5MT車、思いのほか走るので楽し ...
スズキ GSR250 スズキ GSR250
オンロードバイクが欲しくなって、どんなのがあるだろうと調べていたらこの車両に行きつきまし ...
スズキ ジェベル200 スズキ ジェベル200
スズキ DLEBEL・ジェベルです。 全長 2150mm 全幅 805mm 全高 ...
日産 ウイングロード ウイングまたはサニーロード (日産 ウイングロード)
4代目愛機 5MT 1500cc FF車 顔面移植でウイングロードからサニーロードへ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation