• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月13日

こんな形で初ブログ(T_T)

本日大事にしていた33Rが車検に出していたショップの駐車場で
盗難にあってしまいました…

先シーズンブローしたタービンも新調し今シーズンはSタイヤも
新調するつもりでいて、FSWでなんとかベスト更新を狙っていましたが
儚く終わってしまいました(T_T)

大したチューンはしていませんが通勤から買い物までこなす
愛着のある愛車だったのでショックです。

外観の特徴を記載しますので、もし見かけた方がいらっしゃいましたら
ご連絡頂ければと思います。

盗難車情報

BCNR33 後期  多摩330 3326

[外観特徴]
・バンパー:純正(カナード用取付穴有)
・リップ:後期純正(ボディー同色)穴開けして関西サービス製の牽引フック付
・ボンネット:HKS関西製(ボディー同色)ボンピン付
・ホイール:街乗り用BBS LM 18インチ(シルバー)
・リアスポ: 純正黒
・ブレーキ: フロント S耐ブレンボ+355ローター(ベルハウジング:ガンメタ)
        リア   v36ローター+純正キャリパー
・マフラー:チタン(不明ショップオリジナル)出口115φ
・リア周り:LEDテール、 不明牽引フック、ブローバイホース延ばし、
      マフラー出口付近は焼け有り

[内装特徴]
・シート:ブリッド GIASカーボン(盗難時は車検の為シートプロテクター付)
・リア:シートなし(黒いカバー付けてました)
・追加メーター:コラム上 ブース時計 ダッシュ上 油温、油圧、排温、メーター脇 水温
・スピードメーター:ニスモ(ホワイト)
・関西サービス製リフレッシュバー(ビデオステー付)

等々です。

なかなか見付かるとは思えませんが、もし情報が有りましたら
お手数ですがご連絡頂ければと思います。


追記

皆様方のお気遣いと情報拡散のお力添えに本当に感謝します。

盗難は神奈川県相模原付近にて10/10~12に発生しました。

聴取した警官によると恐らくプロの窃盗団の仕業だろうと
いう事です。

自分で乗りたくて大事に乗ってくれるならまだしも、
バラバラにされてパーツ売りされると思うと複雑な気分です…


ただ、戻ってこなくても復活するつもりですので
その時は宜しくお願いしますm(__)m

追記2

あまり自分では写真を撮らない為(汗)チームたまなんの方々データを
使わせて頂きました。

尚、盗難時との相違点はホイールがBBS LMのシルバー、カナードは
取外し、リアスポは純正黒に戻して有ります。

(街乗り時の写真が無くて済みません)







追記3

殆どの方が面識やみんカラ的絡みも無かった中、暖かい励ましのコメントや情報拡散に ご協力頂き本当に感謝しております。

ただ、万が一車両を発見する様な事がありましても、悪質な窃盗団や人をも傷付けかねない人間が乗っている可能性が有りますので、どうぞご自身の安全を第一に考え深追いはせず警察に通報して頂く様お願い致します。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/10/13 01:49:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

緊急連絡!!皆さんご協力お願いいたしま ... From [ 速けりゃ車が‥遅けりゃ腕が・・・ ] 2012年10月13日 07:50
チームたまなんメンバーであるたか33Rさんがとても大切にしている愛車が盗難にあったみたいです!! みなさん拡散、発見ご協力お願いします。 以下コピペ こんな形で初ブログ(T_T)
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!…車両 ... From [ 向坂環のページ ] 2012年10月13日 22:49
どこかの誰かの愛車が盗難されたようです(´Д⊂ヽ 多摩ナンバー故、特に関東圏の方は強くご協力願いたいと思います(#゚Д゚) 以下、公開されている情報のテンプレ [外観特徴] ・バンパー:純正( ...
協力求む!! From [ ポンコツヤフオク号と行く ] 2012年10月27日 19:12
この記事は、こんな形で初ブログ(T_T)について書いています。 33Rが盗難されました!! 皆さん、見かけたら情報を上げてください 特徴有る33なので、注意してみてください 以下コピ~ 本 ...
ブログ人気記事

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2012年10月13日 7:17
マジですか!!

許せません!!

どーにかして見付かるといいのですが!!
コメントへの返答
2012年10月13日 8:13
御協力感謝しますm(__)m

見付かるといいのですが…

盗難に遭われた他の方同様に
まさか自分の身にって感じです。

今のところショップの方でパーツを
含めて保証してくれるという事が
唯一の救いです(涙)
2012年10月13日 8:03
怪鳥さんトコから飛んで来ました。

盗難は許せませんむかっ(怒り)
コメントへの返答
2012年10月13日 8:18
コメ有難う御座います。

以前より紅ちょぼさんのブログは何度か
拝見させて頂いた事が有りました。

今シーズン辺りFSWで御一緒出来ればと
考えていたのですが…
2012年10月13日 8:52
犯人、許せないですね!!!

たかさんご本人が一番ショックだと思いますが、仲間でもあり同じ白の33R乗りとしてショックです。


何か手がかりがあって見つかる事を祈っています。

茨城方面も注意しときます!
コメントへの返答
2012年10月13日 9:49
御無沙汰してます。

まさか自分がって感じです…

チームたまなんは親分の限定カラーを
除き33乗りの方は白が殆どなので
並べると爽快な気分でしたが。

復活出来た際は宜しくお願いします。
2012年10月13日 9:24
今シーズンは思いっきりご一緒出来ると思ってたのに、、、、

微力ながら拡散させて頂きます。
コメントへの返答
2012年10月13日 9:57
今シーズンはFSWライセンス取得予定で
newタイヤ投入でかつ春道号のスリップ
なぞを使わせて頂いて^^; ベスト更新を
目論んでいたのですが…

拡散にご協力頂き有難う御座います。

2012年10月13日 11:06
ホント許せないっすねヽ(`Д´)ノ
早く見つかること願っています
コメントへの返答
2012年10月13日 11:32
コメ有難うございます。

仮に見付からなくても大事に乗ってくれれば
いいんですけど、バラバラにされてパーツ
だけ売られると思うと残念です(;_:)
2012年10月13日 11:54
心中察するに余りあります。。。

Teamたまなんの特攻隊長として
見つけ次第ひっ捕らえます!!!!

とにかく、
何かの間違いであって
何事もなく無事に
お手元に戻る事を祈るばかりです。

拡散ブログアップさせて頂きました。
コメントへの返答
2012年10月13日 12:19
拡散にご協力頂き有難う御座います。

最強最速ブロガーの種馬さんのご協力が
あると思うと心強いです。

1209のイベント楽しみにしてますので
皆様共々頑張って下さい。
2012年10月13日 15:39
お気持ちお察し致します・・・。

ブログにて内容を拡散させて頂きます。

車が戻られる事を祈るばかりです。


コメントへの返答
2012年10月13日 18:11
たまなん会長をはじめチームたまなんの
方々やそのお友達の方にお気遣い頂いて
情報拡散に協力頂き感謝してます。

どんな形であれ復活する予定ですので
その際は宜しくです。
2012年10月13日 17:44
ブログ見てビックリですwww

今シーズンはご一緒できると思っていましたので・・・

信じられません・・・  マジで許せません・・・(怒)

車の無事を祈るばかりですwww

コメントへの返答
2012年10月13日 18:23
自分も正直ビックリですww

今シーズンはたまなんメンバーの猛者と
御一緒出来ると楽しみにしていたのですが。

こんな事する奴は地獄に落ちろー!って
思ってしまいますwww
2012年10月13日 17:53
はじめまして。
Rに手を出すなんて許せません!!
見つかる事を祈ってます。
コメントへの返答
2012年10月13日 20:23
初めまして。

Rに限らず人が大事にしてる車に手を出す
なんて最低の奴って感じです。

皆様のお気遣いで元気が出ます。
有難う御座います。
2012年10月13日 18:18
イイネから失礼します。こんばんは。
このたびは、心中お察し申し上げます。

私も同じ小平市民なので、力になることができたら幸いです。
もし差し支えなければ、メッセでもかまいませんのでショップ名など教えていただければ近辺も含め探します。
ちなみに私は小川町民です。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年10月13日 20:28
初めまして。コメ有難うございます。

私も小川町民です。
盗難場所は神奈川の相模原の方です。

こんな形がきっかけなのは淋しいですが
ご近所という事でこれから宜しくお願いします。
2012年10月13日 18:42
びっくりしました。

早く出てくることを祈ってます。
コメントへの返答
2012年10月13日 20:32
本当に早く出てきて欲しいです。

omameさんのファミリーRライフはブログ拝見
させて頂いて羨ましいです。

これからも宜しくお願いします。
2012年10月13日 18:48
はじめまして。通りすがりの者ですが協力させていただきますm(_ _)m

同じ車好き同志こういう時こそ助け合いですから、拡散させていただきます(^o^)/
コメントへの返答
2012年10月13日 20:35
初めまして。

御協力感謝します。

面識がなくても同じ車好き同志仲間意識を
持って頂き有り難いです。
2012年10月13日 19:03
( ノ゚Д゚)こんばんわ

最新ブログの拡散希望から飛んできました
私のはECR33ですが、許せませんな(#^ω^)ビキビキ

拡散のお手伝いをしたいのですが、どうやればいいのかわかりません(´Д⊂ヽ
コメントへの返答
2012年10月13日 20:38
初めまして。コメ有難うございます。

いいねやコメ頂くだけで本当に有り難いです

これからも宜しくお願いします。
2012年10月13日 21:05
初めまして。

オイラの相方の情報ですが、10/11 千葉市周辺で目撃したようです。
リアウィングに特徴があったので、覚えていたようです。

ただ、確実とは言い切れないとも言ってました。。。

お役にたてる情報なら良いのですが…

コメントへの返答
2012年10月13日 22:16
街乗り時の写真がなく混乱させてすみません。

リアスポは街乗り時はノーマル(色はブラック)を使用しておりました。

今後も情報が有りましたら宜しくお願いします。
2012年10月13日 21:15
やっと一緒に走れるようになったと思ったら...

とても残念でなりません。

現場は、家から、そう遠くないので

33は、見かけたら片っ端からチェックしたいと思います。

早期発見願ってます!
コメントへの返答
2012年10月13日 22:24
こんばんは。

そうですね。何回かサーキットでお会いしてますが一緒の走行枠では走ってなかったですね。

さんさるとさんのキレキレの走り是非間近で拝見させて貰いたいです。

御協力有難う御座います。
2012年10月14日 7:40
ビックリです!
東京の下町方面で見かけたら引っ捕えます。

無傷で見つかると良いですね。
コメントへの返答
2012年10月14日 12:08
自分でも何か未だに信じられないというか…

無傷でとはいかないまでも希望を捨てずに
頑張ります。

復活の際は宜しくです。
2012年10月14日 8:39
イイネから失礼します。
横浜~八王子まで16号をよく使うので、注意しときます。
本当に、許せないです。
コメントへの返答
2012年10月14日 12:10
初めまして。コメ有難うございます。

それ程目立った特徴はありませんが
宜しくお願いします。
2012年10月14日 14:13
春道さんの所から来ました。
私も以前、盗難されたので
この様な行為は許せません。
微力ですがお手伝いさせて下さい。
見つかる事を祈ってます。
コメントへの返答
2012年10月14日 21:19
ご協力感謝します。

盗難された経験があるんですね。

つい魔が差したとか、出来心とかだったら
いざ知れず、転売目的とかで人の大事な車を
平気で盗む奴の気が知れません…

2012年10月14日 15:53
はじめまして。

相模原の車屋で働いてます。

災難でしたね。

愛車の特徴が沢山あってわかりやすいので、注意しておきます。

しかし盗難される車検屋さんって・・・困ったもんですね。

ここまで弄ってあると、復活させるのが大変ですよね?

元気だして下さい。
コメントへの返答
2012年10月14日 21:31
初めまして。コメント有難う御座います。

普段からお世話になっているショップで普段はガレージ内で保管して貰っているのですが、たまたま今回は入庫が重なって外の駐車場に置かれていたそうです。

パーツ等を含め納得のいくまで補償してくれると言ってくれてるのでその辺りは安心ですが、やはり乗りなれた車が1番ですからね。
2012年10月14日 21:22
はじめまして。

先日、ブログを拝見し拡散の意味でイイね!を付けさせて頂きました。

本日、某ショップにオイル交換に行ったら、お客さんの33Rが盗難にあったと聞かされました。
帰ってきてから気になって確認したら、特徴からしてたか33Rさんの事だと確信しました。

みんカラでもショップでもお話した事があるわけではありませんが、どうも他人事のような気がしなくて自分の仲間にも見かけたら連絡するように伝えました。

1日も早く無事で見つかる事を願っております。
コメントへの返答
2012年10月14日 21:44
初めまして。ご協力感謝します。

今回の事は非常に残念ですが33Rが返ってきてもこなくても復活の際はまたショップにお世話になるつもりでいますので、お会いする事が有りましたら宜しくお願いします。
2012年10月14日 22:21
初めまして。

私も拡散のためイイね!をつけさせてもらいました。

私も過去に新車で買った限定車のインプの盗難に遭い、つい先日もエボの盗難未遂に遭ったばかりです。愛車盗まれた時のやり場のない怒りと途方もない喪失感ったらもう・・・心中お察しします。
コメントへの返答
2012年10月15日 0:04
初めまして。ご協力感謝します。

ブログ拝見させて貰いました。ねぎぼうさんも
辛い思いをされていたのですね。

この様な犯罪が無くなる事が理想ですが
残念ながら明日は我が身という思いで防衛
するしかなさそうですね…

2012年10月14日 22:46
はじめまして、ほんと許せませんね!
特徴あるので、みかけたらその都度確認してみます。
拡散のため、いいね!をつけますね。
コメントへの返答
2012年10月15日 0:09
初めまして。
ご協力感謝します。

些細な情報で構いませんので宜しくお願い
します。
2012年10月15日 7:47
盗難をするなんて、絶対に許しませんね!

九州からなんで、情報にお力になれるか、不安ですが、外人説も、御調べした方が、良いかと思います。

東南アジアやカナダ、ニュージーランド等は、日本以上にスポーツモデルのターボ車が、人気があります。
よって、外人さんんが、勝手に盗難して、解体(パーツ取り、ハーフカット等)で不法に輸出しているグループが、有りますので、そのあたりも視野に入れて探されたらどうでしょう?

ただし、盗難された車輌が、コンテナ積めを終了し港を出た後でしたら防ぎようがありません。
見つかる事を、遠方よりお祈りしています。
コメントへの返答
2012年10月15日 19:06
遠方より励ましのコメント有難う御座います。

外国人窃盗団の話は警察や保険屋からは
聞きましたが、なかなか手立てが無くて…

なんとか視野を広げて諦めずに探したいと
思います。
2012年10月15日 11:00
はじめまして!

スカイラインの盗難多いですね!

心中お察しします

許せません!盗んでヨシとする輩が居るのがあり得ませんね!!

自分も同伴がスカイラインですが何度も盗難に

一応戻ってきてますが・・毎回もぬけの殻に!

遠くからですが見つかる事を願ってます!
コメントへの返答
2012年10月15日 19:19
初めまして。コメント有難う御座います。

こういう犯罪はホントに許せないですね。

無くなる事が理想ですが現実をみると自衛策
を取るしか無さそうなのが悲しいです。

バディ号さんやお仲間さんも是非お気をつけ下さい。
2012年10月15日 20:26
初めまして。

同じスカイライン乗りとして型は違うけれど 心中お察しします。

東海ですが車両窃盗が多いので気にかけておきます。

見つかることを祈っています。
コメントへの返答
2012年10月15日 21:18
初めまして。

励ましのコメント有難う御座います。

そうですね確かに東海エリアも窃盗が多いと
聞きます。

とすかーのさんもこの様な被害に遭われない
様にお気をつけ下さい。
2012年10月15日 22:59
始めまして。

横浜~大和間を仕事でふらふらしてるので
RB26の音聞いたらこの車体じゃないか確認してみます。

週末は箱○のどこかに居ることが多いのでその時も見て見ます。

お力になれるかわかりませんが、見つかるように祈っております
コメントへの返答
2012年10月15日 23:17
はじめまして。

ご協力有難う御座います。

私も外回りの仕事をしている為、移動中は
眼を凝らして探しています。

万が一発見される様な事が有りましたら
ご連絡宜しくお願いします。
2012年10月15日 23:29
はじめまして!!

調布でドライバーしてまして、甲州街道走ってるんで、スカイラインを気にして仕事しますね!

見つかると良いですね。

コメントへの返答
2012年10月16日 12:10
はじめまして。

コメントありがとうございます。

くれぐれも事故等に気を付けてお仕事されて下さいね。
2012年10月16日 0:09
kenbou-gtrさんの所から来ました。

とにかく許せん!
私も相模原に住んでいるので、とにかく外出時は注意しときます!

元気出してください!

コメントへの返答
2012年10月16日 12:15
残念ながらこういう犯罪は無くなりそうもないので、自衛策を取るしかなさそうですね。

BLACK_kimilerさんもお気をつけ下さい。
2012年10月16日 12:50
当方のパーツレビューにいいね!をつけていただき有難う御座いました。

ブログを拝見しコメントさせていただきました。
同僚のシビックタイプRも座間の自宅近辺駐車場から盗難にあいました。
警察に届けてから1週間ほどで少し離れた雑木林の中で発見されました。

ナビなどのオーディオ類が盗まれ、車内には痕跡を消すためか消火器がまかれておりました。
結局エンジン単体での売買で車体は廃棄になりました。
今でも同僚の落ち込む顔が忘れられません。

本当に盗難は許せません。
毎日通勤で運転しますので、33Rを気にしながら通勤してみます。
発見しましたらご連絡致します。

1日も早くお手元に変わりない姿で戻られることをお祈り致します。
コメントへの返答
2012年10月17日 22:50
コメント有難う御座います。

お仲間も大変な思いをされていたんですね。

こういう犯罪が世の中kら無くなって欲しいものです。

ただこうして励ましやご協力頂ける方が居ると思うと救われます。

今後とも宜しくお願いします。
2012年10月16日 22:44
私もスカイラインを3年前に盗難に遭いました。

盗難されて感じるのですが、一度盗まれてしまうと探しようがありません。

ですが盗難から1週間は何とかできるように思います。
この期間が勝負です。それ以降は情報も減るばかりです。

まずは盗難日時をできるだけ絞り込んでください。
その後、近くのコンビニの防犯カメラ等を見せてもらえれば、ある程度のことがわかるかましれません。防犯カメラの映像データが残っているのが1週間が限界です。警察の許可がなくても事情を説明すれば、ほとんどの店は見せてくれます。

あとはネットオークションを定期的にしばらく検索する。
これで私は犯人を特定し、逮捕できました。

結局、私の車はバラバラにされて、部品を売られていたので、車はもちろん戻ってきませんし、その後何の保証もありませんでした。
ですが、逮捕できたことで一区切りつけることができます。

盗難のことで何か聞きたいことがあれば、直接メッセージください。

1週間頑張ってみてください。見つけられるかもしれません。
少しでも参考になれば…。
コメントへの返答
2012年10月17日 23:21
コメント有難う御座います。

そうですね。施錠している車を車両ごと盗難
する様な奴らは窃盗により不当な利益を得ようとしている集団でしょうから、待ってるだけでは出てこないでしょうね。

犯人は特定出来ても車はバラバラだったら、
さぞ辛かったでしょうね。


貴重なアドバイスを参考にして、諦めずに
頑張ります。
2012年10月18日 20:20
初めまして(・∀・)ノ

通りすがりの者です。

ショップの駐車場で盗難とか……

マジであり得ないですね!

店に弁償して貰えないんですか?

私は、シルビア乗ってます。

スカイライン大好きです♪

写メ見たらめちゃくちゃカッコいいですね!

戻ってくると良いですね……

あまり気を落とさないで下さいね……

盗難するクズ野郎はいつかどっかで罰が来ますよ!
コメントへの返答
2012年10月21日 18:41
励ましのコメント有難う御座います。
返信遅くなってスミマセンm(__)m

いつもは夜はガレージに入れてくれていたのですが、今回はたまたま入庫が重なって外の駐車場に置いていたそうです。

車が見つからない場合はショップの方でパーツを含めて補償してくれるそうなので一安心してます。正直車両代よりパーツ代の方が掛かっているので不幸中の幸いです(・・;)

大きな港が有る地区は盗難被害も多いそうなのでザフィーさんもお気を付け下さいね。

ホントに人が大事にしてる物を盗む様な奴らには天罰が下って欲しいです…
2012年10月27日 19:07
はじめまして
自分もお世話になっているショップさんでして、今日お話を聞いた次第です。
微力ながら拡散に協力させていただきます。
また、厚木、相模原と、周辺地域は自分の行動範囲なので、33Rを見かけたら、チェックします

無事車両が帰ってくると良いですね・・・・

コメントへの返答
2012年10月30日 21:33
初めまして。

励ましのコメント有難う御座います。

まさか自分がって感じで正直時間が経つ程に気が滅入りますwww

見付かる確率は低いかもしれませんが、希望を捨てていませんので発見の際は一報願います。
2012年10月27日 20:07
はじめまして!

確かにこんなにキレイに乗っているRが駐車場にあったら目を付けられてしまうかもしれませんね・・・
おいらの知り合いにも盗難にあったことがあった人がいるのですが、数年後東京で見つかったらしいです。

Rは海外でもかなり人気のある車ですから、早く見つかるとよいですね!
コメントへの返答
2012年10月30日 21:37
初めまして。コメント有難う御座います。

まさか、預けている最中に自分の車が盗難に遭うなんて考えてもいませんでした。
2013年6月5日 22:42
えーと、もしかすると、ビンゴかもしれません。
外見は若干損傷していますが、酷いクラッシュ跡は見えません。
写真をうちのところに上げておきます。
住所はメッセージでお送りしておきます。

ナンバーは別の物をつけられてるかも…
コメントへの返答
2013年6月5日 23:45
情報有難う御座います。

詳細はメッセージの方に送らせて頂きました。

2013年6月5日 23:26
盗難時は、仕様が違ったのですね。別件だったらごめんなさいm(__)m
コメントへの返答
2013年6月5日 23:49
お気になさらないで下さい。

面識もない中、半年も前の事を覚えておいて頂き情報を頂きまして本当に感謝しています。

プロフィール

昔から車&走りに興味は有りましたが 去年から始めたサーキット走行(主にFSW)に はまっているアラフォーです。 愛車はGT-Rクラスではライトチューン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

長期放置車をボディカバーはどの程度守ってくれたのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 16:29:43

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation