• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月21日

奇跡の救出

津波で家ごと流され、潰れた瓦礫の中から16歳の少年と80歳のお婆さんが助け出されたニュースを観ました。
2人は地震当時、2階のキッチンで昼食を食べていたらしつ、幸いにも救助される間も少しの水分を摂ることが出来て立つことは出来なくても、2人分のスペースが保たれていたという状態だったそうです。
少年は、濡れていない毛布を見つけて、お婆さんにたくさん掛けて頑張っていました。
お父さんの会見で、「あまり話さない子だけど、頑張る子なんだと思った」とありましたが、避難所生活している学校では、学生が甲斐甲斐しく働いているようです。
きっと、その中には自分自身でも「こんな風にやれるんだ。頑張れるんだ」と気づいた人もいると思います。
こんな辛い思いをしたからこそ、みんな人に優しくそして力強い大人になるでしょう。


津波の映像を見ても、家ごとそのまま流されている家がありました。
まだそのような家で、頑張っている方もいらっしゃると信じています。

ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2011/03/21 08:51:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

整備から帰ってきた。廃カーボンパー ...
Zono Motonaさん

塩辛
.ξさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

こいのぼりとつつじ
yuwanさん

この記事へのコメント

2011年3月21日 10:39
俺も見ました!(^-^)凄い頑張ってる子たちや人達を見るとやっぱり人間て強いんだなぁ~って思わされた!(^∇^)
コメントへの返答
2011年3月21日 16:39
避難所で、小さな子供達が集まって遊んでいる風景も観ましたが、近くにいたお年寄りも表情が明るかったです。
子供達のパワーも凄いです。
その子供達の為にも、明るい未来にしたいですね。
2011年3月21日 10:56
おいらもニュース見てなんかホッとしたわ~♪
コメントへの返答
2011年3月21日 16:48
まだまだ、希はあると思います。

少年は自分が低体温になっていたにも関わらず、お婆さんを労っていたことにとても感動しました。


人間て強いですね。
私もしっかりと生きていかなければ・・・

プロフィール

「暑いですね http://cvw.jp/b/746689/40114378/
何シテル?   07/19 11:24
みちちゃんです。 今の車より、昔の車の方が乗りやすいと思っています。 今の車って、ブレーキの位置がアクセルと離れすぎ・・・ 足が小さい私では、ブレーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

『風になったプリンス』への鎮魂の1冊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 00:55:01
尾張春風館道場・鏡開きの儀2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 21:28:30
三十年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 14:28:34

愛車一覧

スズキ パレット スズキ パレット
一生乗ることがないだろうと思っていた軽カー生活になって10カ月… 初のATは楽チンですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation