• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月28日

洗車日和☆

日、関東の一部では雨が降ると言う予報でした(ノ∇≦*)☆

日中は気持ちの良い晴天~ヾ(≧▽≦)ノ!!
しかし夕方雲が出てきたので、雨の降っている地域を確認しようと雨雲ズームレーダーを見ると、
※15分後との雨雲の動きが確認できます♪

「凄い雨雲がすぐそこまで迫っておりました(# ゚Д゚)!!」

それから風が急に強くなり、激しい雨がΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



..そして今日はスッカリと天気に(´▽`*)♪

((-_-))ゴゴゴ…━(( 乂 ))━(ノдヽ)━ヽ(゚Д゚)ノWAO!!(ワーオ)



「洗車日和(# ゚Д゚)!!」WAO!!(ワーオ)

今日は空に比較的雲が多く、太陽が雲に隠れ日陰になるタイミングが多く存在しました(ノ∇≦*)!!
そのタイミングを見計らって手早く洗車(* ̄ω ̄)v



太陽が雲から顔を出した際に、日向になる部分から優先して拭き上げ作業を行っていきました(〃▽〃)



気温が高い為、ボディ表面のワックスは流れ落ちやすく..現在あまり効いていない状況かと(;´Д`)
ボディ表面の手触りはツルツルではなく「キュッキュッ」って感じです(・-・*)



でもワックスの層が薄くなっている良い機会なので、今度ボディ表面をコンパウンドで整えようかなと
ちょっと考えてみたりしています(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪




実は最近「ガラケー」から「スマホ」に変わりまして、「スマホ」で写真を撮ってみたりしております(* ̄ω ̄)v
今まで使用のデジカメと比べるとかなり「広角レンズ」の様で、歪んで撮れるようです(。・ω・。)v



まだまだ使い方が良く分からないので、今後色々と試したいと思いますo(*⌒―⌒*)o☆



さて、今月7月8日で車検を受ける前の話なのですが..その日も「洗車日和(# ゚Д゚)」しておりました(・-・*)
ふと車の運転席ドアを見てみると..「(# ゚Д゚)?!」



写真赤丸部分に汚れらしきものが..(。゚ω゚)



「汚れじゃないJAN(# ゚Д゚)!!!」

塗装が抉れた感じで剥げておりましたヽ(´ー`)ノ

下のエアロ部分にも意外と深い線傷が..(´▽`*)




傷の具合から予測すると、何かが前方斜め上方から車のドアへぶつかったんでしょうね(。-`ω-)

塗装が抉れる程の衝撃だった様ですが、ドアに凹みは無い模様。
つまりドアに対して平行に近い感じで当たったのだと推測できます(・-・*)

最初見たときには「ドアパンチか(。゚ω゚)?!」と思いましたが、傷の痕から何らかの事故かと思われ。
でも周辺にぶつかる様な物がない(撤去されている)ので、確実に事故を起こした「犯人」はいるでしょうd(・ω・´。)

傷を見つけてから暫くは..

「ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノムキャー!! ヾ(`Д´*)ノムキャー!! ヾ(`Д´*)ノムキャー!! ヾ(`Д´*)ノムキャー!! ヽ(´ー`)ノヾ(`Д´*)ノムキャー!! ヾ(`Д´*)ノムキャー!! ヾ(`Д´*)ノムキャー!! ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノヾ(`Д´*)ノムキャー!! ヽ(。・∀・)ノヾ(`Д´*)ノムキャー!! ヽ(。・∀・)ノヾ(`Д´*)ノムキャー!! ヽ(。・∀・)ノヾ(`Д´*)ノ」

となり、何も手がつきませんでしたが、現在はとりあえずタッチペンで錆止め(≧∇≦)ノ☆
傷を見ると心は痛いですが、急ぎでは無いので対処方法についてはじっくり考えていこうかと(*`・ω・´*)ゝ☆
ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2014/07/28 16:59:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 3rd
VANさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2014年7月28日 19:25
がたのすけさん こんばんは(`・ω・´)ゝ シャキーン♪

う~ん♪ いつ拝見させてもらってもピッカピカですね(ノ´∀`*) ウットリ.....ウフフ♪

僕は22日に早朝洗車する予定でしたが、朝から うるさいセミ達の大合唱と暑さと眠気で寝坊してしまい 中止になってしまいました(´・ω・`) ハァ

明日は!! 明日こそは!!

洗車日和♪ ヽ(・∀・)ノ

したいと思います(`・ω・´)b

鉄粉除去粘土でNoble号のスキン ケアをしてからコーティングしますね♪ 新しくゲットしたヘッドライトくすみ取りが楽しみです(ノ´∀`*) ウフフ

僕もタッチペン使わないとダメな場所が・・・・・σ(´・д・`) ポリポリ
コメントへの返答
2014年7月31日 10:15
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
返信遅くなりすみません(;´Д`)

ありがとうございます(ノ∇≦*)☆
日陰で撮るからある程度は良いですが、日向は恐怖です..傷だらけで..(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

暑いですから快眠出来ず、どうしても睡眠時間少なめになりますもんね(;´Д`)
身体あってこその車ですから、眠い時は寝るに限ると思います(*`・ω・´*)ゝ☆

鉄粉除去粘度とコーティングとはフルコースですね(ノ∇≦*)!!
ヘッドライトも透明感が増すと、顔がかなり引き締まりますもんね(。・ω・。)v

ちょっとした傷であればタッチペンでかなり目立たなくなりますので便利ですよね(*^-^*)
自分は結構多用しております(´▽`*)♪
2014年7月28日 19:42
こんばんは(^o^)/

いつもながらキレイですね(*´-`)
キレイに保つには洗車が一番なのですが、暑くて…(;・ω・)

いつもコンパウンドで磨いてからワックスかけるんですか?自分もクスミのようなものが沢山出来てきたので少し磨こうかと思います(´-ω-`)

そこまでヒドイ傷はなんでしょうか?
絶対に許せませんね( ̄^ ̄)
コメントへの返答
2014年7月31日 10:21
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
返信遅くなりすみません(;´Д`)

ありがとうございます(ノ∇≦*)
確かにこの時期は暑いので、熱中症の事も考えて日中の洗車はなるべく控えた方がいいかもしれませんね(;´Д`)
自分もいつも隙を見て洗車しております(〃▽〃)

いつもは水洗車とワックスのみなんですが、汚れが蓄積してきた際にはコンパウンドを書ける事にしていますd(・ω・´。)
年に1度か2度程度の頻度ですが(・-・*)

クスミの原因が細かい傷であれば、コンパウンドで綺麗になりますもんねo(*⌒―⌒*)o!!

傷は塗装面が完全に剥がれてしまっているので..簡単な補修では対応は難しいかもです(´ノω・`*)
まぁでも、付いてしまったものは仕方が無いので何とかします(≧∇≦)ノ☆
2014年7月28日 20:36
こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

「雨雲ズームレーダー」...
洗車日和の達人は情報収集にも余念がないですね(*^_^*)

スマホに替えられたんですね( ´∀`)
結構キレイに撮れるけど引いて撮るとフチは歪みますね(^‐^;)
とか言いながら全然気にしないので私は最近ホントにスマホ撮影ばっかりです(笑)

ドアやられましたね~(#゚Д゚) プンスコ!
サビが出る前に早めに処置してあげてください(´∀`*)
がたのすけさんなら殆んどわからないくらいまでリカバリーできるはずです(≧∇≦*)

私の黒スカさんはもうタッチアップじゃ追いつかないくらいハゲハゲになってきましたけど( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2014年7月31日 10:30
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
返信遅くなりすみません(;´Д`)

「雨雲ズームレーダー」ご存知でしたか(。゚ω゚)?!
過去の雨雲の動きと、これからの雨雲の動きの予想が出るので洗車する際はほぼチェックしております(* ̄ω ̄)v

そうですね..スマホのカメラはフチが歪みますよね(´・ω・`)
しかし普通に撮るには十分すぎるクオリティーだと思いますし、長所ととらえて使いこなせば良い写真も取れるのではないかと思っておりますd(・ω・´。)

ドアの傷は塗装は剥げていますが、サフの部分は残っていたので錆は何とか防いでいるようです(・-・*)
更にタッチペンを盛ったので多分錆は防げているかと(´▽`*)

ヾノ≧∀≦)oイエイエ!!自分はスプレー塗装で色の調整が出来ない為に、部分塗装は厳しいかなと思っております(;´Д`)
でも自分でやってみようかなとか、プロに任せようかなとか..色々と考え中ですw

ラッシ~さんの黒スカさんはそんなに傷だらけなんですか(。゚ω゚)??
先日拝見させていただいた時には、自家塗装と思えないほど綺麗だなと関心したばかりですので..傷も全然気がつかなかったですよ(。・ω・。)v
2014年7月28日 21:03
お疲れ様です。

最近はカバーの下なので、雨も日光もどんと来い!状態です。
天気で車のことを気にしなくなりました。塗装的にはくもりくらいが一番なんでしょうか?紫外線は来そうですけど。

丁度カバーを外した日曜日にゲリラ豪雨にやられてしまい、洗車日和しておりました。
本当は影も形もなくなった(もとからない)ルーフとトランクのワックスをかけなくてはいけないのですが、ついつい疲れたから今度!作戦を実施中です。今度って永遠に来ない時ですよね笑

傷がつくなんて…どうしてでしょう?
何かの角で抉ったように見えます。荷物をついぶつけてしまったんでしょうか。
しかし、前向きで感服です。自分はこういうの許せなくて、しばらく他人に優しくできなくなります。
コメントへの返答
2014年7月31日 10:41
お疲れさまですヾ(@^▽^@)ノ
返信遅くなりすみません(;´Д`)

カバー非常に羨ましいです(ノ∇≦*)!!
プラズさん仰るとおり、天気の事を気にしなくなりますし、直射日光を受けないのでボディや樹脂パーツ、タイヤに優しいですよね(*^-^*)♪

ただ、自分の今の住まいは隣が畑で障害物が無い為に、風が強い日は駐車場も凄い風が吹き抜けるんです(;´Д`)
カバーでボディ表面が激しくこすれてしまうので..カバーは出来ません(´・ω・`)
実はバイクはカバーしているのですが、おかげさまで表面スリ傷だらけです(´▽`*)

カバーを外した日にゲリラ豪雨とは..悔しいですねヾ(*`Д´)ノ!!
ルーフとトランクのワックスがある程度切れても、カバーをかければそれ以上の保護効果があると思いますよ(≧∇≦)ノ
「疲れたから今度」は..確かに次の機会はなかなか無いですね(〃▽〃)

ドアの傷は何でしょうね??自分も色々と推測してみましたが全然分かりません(´ノω・`*)

ヾノ≧∀≦)oイエイエ!!傷が付いた数日間は、宛ての無い怒りでプンプンしていましたが..ようやく気持ちが落ち着いたと言う感じです(´▽`*)
2014年7月28日 22:55
お疲れ様です(。・ω・。)ゞ


なんと…


ムキャーι(`ロ´)ノ


人が大事にしてる車に傷を付けるなんて!


良い度胸じゃねえか(# ゜Д゜)



傷からするに

何かしら硬い物みたいですね

傷の方向的に

何かを落とした、倒した

真下に傷が行ってない

棒状?と推測します


何はともあれ許せる事じゃないですね

成敗せねば(# ゜Д゜)
コメントへの返答
2014年7月31日 10:46
お疲れさまですヾ(@^▽^@)ノ
返信遅くなりすみません(;´Д`)

お気持ちありがとうございます(*^-^*)

ホントですよ~ヾ(*`Д´)ノ!!
かなりの頻度で洗車日和しているのに、悔しいっす(´;д;`)

何か固いもので棒状..確かに傷の方向的に倒れた際に当たった感がありますね(。゚ω゚)!!
周りにそのような物があれば、それを所有している人が犯人(# ゚Д゚)ジッチャンノナノカケテ!!
..ですが証拠が無いので何も出来ませんヽ(´ー`)ノ

まぁでもこの程度の傷で良かったと思う事にしています(*^-^*)
更に凹んだりしていたらちょっと大変な事になったと思うのでo(*⌒―⌒*)o♪
2014年7月29日 7:29
こんにちは(^_^)v


エグい傷ですね。。。美白ボディだからこそ目立っちゃいますね_| ̄|○

犯人に天罰を!!!
コメントへの返答
2014年7月31日 10:50
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
返信遅くなりすみません(;´Д`)

最初見たときは「汚れているなぁ~、鳥の糞か(´▽`*)??」って感じだったのですが、近くで見てビックリでした(。゚ω゚)
ココまで綺麗に塗装をエグルとは..何なんでしょうねΣ( ̄ロ ̄lll)

丁度ドアの部分なので、乗り込む際に毎回目に入り、その度にブルーです(´ノω・`*)

犯人..自首してくれないかな..出てきてくれればドア1枚再塗装して頂くのに(〃▽〃)
2014年7月31日 23:48
こんばんは

がたのすけさんのお車いつも綺麗なのと色が白なのでどうしても目立ってしまいますね。

この傷は何で出来たのでしょうかね?




コメントへの返答
2014年8月1日 12:26
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

ありがとうございます(ノ∇≦*)!!
しかし特別に興味が無い人にとっては全然気になる傷ではない模様です(´▽`*)

母親に「そんなに小さな傷で怒るなんて..」と言われて、それは衝撃的な言葉でした(。゚ω゚)!!
自分が気にしすぎなのかもしれません(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

この傷は..何でできたのでしょうね..何か倒れて車に当たったっぽいですが、謎です(。-`ω-)

プロフィール

「オイル交換(ノ∇≦*)☆ http://cvw.jp/b/747095/47672110/
何シテル?   04/22 15:32
がたのすけです。よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ☆ R32 SKYLINE GTST-typeM(平成5年式) 基本ノーマルで乗っています♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カーボンシートを本物に見せる裏ワザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 23:37:48

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
GTST-typeM(平成5年式) ☆基本ノーマル ◆給排気系 エアクリーナー(HKS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation