• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほそうやのブログ一覧

2015年05月24日 イイね!

11年目の第1回ツーリング♪

11年目の第1回ツーリング♪本年度1発目のツーリングに参加しました!
って5月24日の話です。

支笏湖畔~千歳~マオイの丘と春にはぴったりのドライブコース。

マッタリと楽しめましたw

マオイの丘にて旧Zオーナー様(僕は知らない・・・すいません^^;)がたまたま立ち寄ってくれました。
超新車のWRXS4!見た目オプションモリモリのかっこいい車でした!


車の活動が少しずつ減ってきておりますが、本年度もできるだけツーリングとサーキットを楽しみたいです。


ちなみにツーリングでもO/Hした車高調の乗り心地の良さに感動しましたw

Posted at 2015/05/29 18:41:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | z34 | クルマ
2015年05月08日 イイね!

やりすぎ?いや、勝負どころです(笑)

やりすぎ?いや、勝負どころです(笑)腕がないので、金かけることにしました。
無駄にならないようにしたいですね(笑)

さて、このパーツは何でしょう?
Posted at 2015/05/08 21:48:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | z34 | クルマ
2015年05月04日 イイね!

十勝スピードウェイ・クラブマンコース~NewHokkaidoGT(NHGT)第1戦~

十勝スピードウェイ・クラブマンコース~NewHokkaidoGT(NHGT)第1戦~場所:十勝スピードウェイ クラブマンコース
気温:9℃(AM)、13℃(PM)
路面:ドライ
タイム計測:あり 1本目BestLap 1'35”5(AMフリー)、2本目BestLap 1'36”546((5/6周)PMフリー1)、3本目BestLap 1'36”384((2/6周)PMフリー2)
S-mode:ON
VDC:フルカット
セッティング:CRUSダンパー(アラゴスタtype-sベース) バネレート F900ポンド約16k、R1000ポンド約18k 
減衰力:F:10/24段戻し(MAX-10)、R:14/24段戻し(MAX-14)→F:12/24段戻し(MAX-12)、R:16/24段戻し(MAX-16)
※減衰力は上からの戻し。
タイヤ:DANLOP DIRWZZA ZⅡ 275/35-18 4本通し
空気圧:冷間F:2.2k、R:2.2k 温間F:2.8→2.4、R:2.8→2.4
最高速度 224km/h
MAX水温:92℃
MAX油温:102℃
MAXデフ油温:120℃

○前回(2015/4/19)からの変更点
・フロントアームピロ化
・車高調
・リアブレーキパッド IDI D700→IDI GT1

○備忘録
 1'35"の壁を越えられず悩む。ラインとかも昨年と同じはずなのに・・・と思っていたが、多分昨年ほど攻めきれてないんじゃないかと思い始めた。
 っていうのも、決勝レース時前の車に着いて行けなかったので前よりも遅いのかなと思います。

まだまだ先は長い・・・
Posted at 2015/05/07 17:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年05月04日 イイね!

こんなはずじゃ・・・

NHGT第1戦に参加しました。
テンプレート及び動画は後回しとして・・・

到着してすぐに車高変更(+2cmくらい上げ)、リアパットを新品に交換。

午前中にフリーで1’35”5が出たので、もっと逝ける気がしたのに・・・
気がしただけでした^^;

セッティングは完璧!
運転した感覚として、ノーズの入りが良くなった。
もっと攻めれそうな感じがしたので、攻めたつもりだったけど・・・

全然攻めたうちに入らなかったってことか・・・


orz


泣かず飛ばずで決勝レース。
霧の中だったけど、路面はドライっぽいので気にしないで勝負♪
スタートは辱めを受けずにまずまず。

1コーナーは団子状態で突っ込んだけど、隙間がなくてどうにもならず^^;

ジワジワと同クラスの車に離され・・・

S2000さんがまさかのスピンで抜くことができたり、インプさんがまさかのスローダウンで抜くことができたりで結局何位かわからないうちに終了www

ほんとに泣かず飛ばず。

フリー走行か予選か忘れたけど、アルファロメオさんとコッソリ勝負したときに、1コーナーでブレーキ勝負!
は怖くて出来ず・・・1周周回して、最終コーナーでの加速勝負をしてみたりしたのは、ちょっと収穫でした。
ちゃんと抜けなかったときに、相手の加速性能を測ったりとかコツコツやってたんですよw

もうひとつの収穫は・・・みん友さんとリアルで会えたこと!
Sタイヤグループだったので、ほとんど一緒に走ることはできませんでしたが・・・
楽しい時間でした^^
あと、魔王さん僕のラインは多分嘘っぱちですからねwwww

自分のスキルの低さを露呈した、恥ずかしいレースでした。
Posted at 2015/05/05 19:50:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | z34 | クルマ
2015年05月01日 イイね!

戦闘準備完了!やっと本題

ごく短い距離でしたが、足回りリファイン後のインプレでも…

フロントアームをピロ化(一部、一番ゴムが大きい部分)したので、それなりに音と振動を覚悟していたが、思ったより音がしない。
エンジンマウントの振動が一番激しいので、気にならないのかも(笑)

ピロシートとジュラコンスペーサーでサスが動くようになったので、前より走行音大きくなるかもと言われたが、全然気にならない(笑)

ノーマル足より柔らかくなった様な気がする。
RANAスプリングよりレートが高いはずなのに全然感じない。

何故かブレーキが効くようになった(笑)

北海道の舗装は本州に比べて劣悪であるのだが、ギャップを拾ってもすぐ収束する。※流石に固さは感じる。
吊しの状態よりも乗り心地は全然良い!

出来るだけ違いを感じる為に無音で走ったけど、ノーマルよりうるさくない気がする。

もっと距離を走ったり、サーキットで走ったら違いを感じるだろう…

街乗りしずらくなるのを覚悟してたのに、拍子抜けした。
ただし、車高は完全に街乗りしずらくなった(笑)
なんせショップから出るときにいきなり擦ったし(笑)
コンビニ入りたく無くなるので、経済的に良いのかも知れない(笑)


Posted at 2015/05/01 17:24:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「サーキット復帰の結果 http://cvw.jp/b/747740/46111824/
何シテル?   05/16 18:40
もうかれこれ10年前になりますが・・・ 大学時代は、仲間と共にランエボ1で走り屋やってました。 社会人になり、スポーツカーを離れて思ったのがやっぱりスポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

      12
3 4567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

届きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 20:21:00
rev speedが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 16:50:53
自作 サイドエアバックキャンセラーの製作&取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 15:59:19

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
背の高い車に乗ってます。
日産 フェアレディZ 乙さん (日産 フェアレディZ)
紆余曲折を経て、今も懲りずにZ34を所有しております。 サーキット活動は、終了しましたが ...
トヨタ カローラフィールダー カロフィー (トヨタ カローラフィールダー)
アコワゴ君が事故でフロントバンパーがなくなったため、急遽購入。 4月中旬には納車されるだ ...
三菱 ランサーエボリューション エヴォンゲリオンwww (三菱 ランサーエボリューション)
学生時代の青春 大学の卒業論文としてこの車出したいくらいハマる車でした。 主なチューニ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation