• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月21日

フォグ取り付け

フォグ取り付け 昨日やっと、買ったままタンスの肥やしになっていたパーツの取り付けをおこないました(笑)


こいつはただのフォグではありませんw
なんとイカリング付きです!といってもそこまでたいしたものではありませんが( ̄○ ̄;)

車購入するとき、決め手となったTRDバンパーは付いていたのですが、当たり前のごとくフォグは撤去されており、ちょっと物寂しい感じでした(>_<)前の車もフォグは付いていたので。

そんな訳でフォグ付けたいなーと探していたら、イカリング付きのがあるではないですか!それも安価で!
勢いでHIDと一緒に購入してしまいました。

しかし、届いてみると説明書は無い、配線図らしきものは箱に書かれてるものだけ、文字は中国語と理解に苦しむものでした。。

それを見た瞬間速攻でタンスの肥やし行きが決定し、今日まで至りました(笑)

頭と部屋の片隅に追いやられたそれを連休終日に暇だったのでやっとこさ取り付けました~
取り付ける位置などは意気込んで買ったときに考えてあったので、実際作業は割とスムーズにできました(^o^)/

バッテリーへの配線が少し足りずちょこっと延長し、イカリングのインバータ、延びた配線等は、レインホース(?)の穴の空いてる部分にぶち込んでテープで止めました(笑)見た目はちょっと・・・って感じですが落っこちなければ問題無しです。。


で付けてみた感想ですが、やはりあるのとないのでは明るさが歴然です♪

ただモードがオフ、イカリングのみ点灯、イカリング+フォグの3パターンでフォグのみの点灯ができないのが難点です。。

ですがデザイン性高いのでこれはこれで良しとします(^O^)/
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/09/22 00:55:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」63
桃乃木權士さん

今度は消化器内科へ
chishiruさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

ロードバイクメンテナンス
kakatoさん

AI兵器が戦場に…🪖
伯父貴さん

この記事へのコメント

2010年9月22日 1:47
めっちゃ明るいですね!!!!これで自己主張が強まりますから目立てますね。
僕は純正で我慢ですw
コメントへの返答
2010年9月23日 22:48
夜はかなり目立ちます(^^♪
僕も純正があったらここまではやらなかったと思いますw

純正は球が交換できるから魅力ですね(>_<)HID化もできますし。。
2010年9月22日 2:03
めっちゃ青いですね♪

僕はフォグ買おうとしたお金でHi側をHID化しちゃいました!

明るすぎるので、もうフォグはいらないかもしれません^_^;
コメントへの返答
2010年9月23日 22:51
確かにHiをHID化したらフォグは必要ないかもしれませんね~(>_<)

ホントはヘッドライトをイカリング化したかったのですが、ヘッドライトは分解するとよろしくないらしいので諦めました。。

そんな訳で今回のは僕にとってちょうどよかったです☆
2010年9月22日 23:38
HID導入の次はフォグですか。
フォグあるとかっこいいですね(^'^)

自分もフォグ良いのがあればつけたいな~と思っているのですが、いろいろ調べたり探したりするのが最近面倒でもういいやと思ってます^^;
コメントへの返答
2010年9月23日 22:58
確かにフォグ取り付けは色々と面倒です。。
僕も調べたのですが、取り付け位置から始まり、バッテリーから直接取るとバッテリーがもたないとか、、など

実際取り付けるにしてもバンパー外して、配線考えて、、苦労しました(^_^;)

ここまでくるとどちらかというと見栄え重視ですね(笑)
2010年9月24日 22:41
かなりの青さですね~w
フォグでイカリングなのはあまり見かけないような気がします。いいんじゃないですか^^
フォグのHIDはやりたいけど、Frバンパー外したくないから無理だー。
コメントへの返答
2010年9月25日 7:32
夜、イカリングだけ点灯すると前車が真っ青になります(笑)今回のでだいぶ個性がでたのではないかとw
ホントはトレノ純正バンパー+純正フォグが好きなのですが、せっかくのTRDバンパーがもったいないので(汗

バンパー外しは一苦労です(^_^;)ヘッドライト外しは腐るほどやっているのですがw
あとは純正フォグHID化するならバラストの位置とかまた考えるようですからね~

プロフィール

「山梨なう。山梨まで来て昼飯が一人でガストとは(笑)」
何シテル?   11/06 11:26
たーぼー@AE111です。 社会人二年目です。今年は新卒が入社してこなかったので二年目のルーキーです(笑) 埼玉県メインというか地元なので、休日にいたるとこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
三代目相棒です(^O^)/ 山形から遥々埼玉までやってきました。 愛知生まれの山形育ち ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation