• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月03日

いい日?悪い日?

ナカニワ家では、そろそろクリスマスプレゼントの話題に。

娘はイラストを描くのが趣味なので、「コピックペン」を指定。

コピックペンとはカラーマーカーのこと。
グラデなどが水彩画のように描ける高品質ペンらしい。
alt

ペンなら安く済むから大歓迎ですぞ!
alt

「36色 Bセット」なる物を希望。そのお値段、







9,720円!!!!

うそ〜ん!!

汚れを知らぬ純粋な瞳を前に、断る術など有りはしない。
しかし、たまたま寄った文具店で全品30%OFFセールやってまして、コピックありました!


チーン「3,000円浮いた。」


その日の午後、前回ブログで書いたインプのO2センサー修理をしに行く。

キーを預けてしばらく待ってると、作業員と店長らしき2人が私の前で頭を下げた。

「すいません。工場内でお車をぶつけてしまいました。」

うそ〜ん!!

見るとリヤバンパーにこすりキズ。

「無料で修理します。」と謝ってくれたので、
こんな事もあるさと、連続入院へ。

で、O2センサー修理代を支払おうとしてたのですが、
「お代は頂けません。」と。

「いやいや、それとこれとは話は別だから払います。」といっても受け取らない。
「んじゃ、作業代サービスって事で部品代だけでも払います。」といってもダメ。

私、怒鳴ったり怒ったりしてませんよ?
なのに結局無料。
無料になっても全然嬉しくない。
なんかこっちが悪いことした気分になっちゃった。

しかしこれで約32,000円浮く。


チーン「コピックペンと合わせて35,000円浮いた。」


その帰宅後、トイレ行ったら水が止まらん。
電話修理見積もり16,000円。


チーン「差引19,000円浮いた。」

このやりとりが1日の中で起きた、いい日か悪い日か判らん1日。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2018/11/03 17:21:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再び峠へ🗻↗️
blues juniorsさん

20240602活動報告^_^
b_bshuichiさん

LEXUS NX 350h に ハ ...
ハセ・プロさん

昨日から江川崎→四万十市と花を愛で ...
S4アンクルさん

5月8日、西横浜国際総合病院に通院 ...
どんみみさん

今日のまゆげ😺ゴキブリ退治🪳
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2018年11月3日 18:01
こんばんは♪

もうクリスマスの時期なんですよね...考えただけで憂うつになる(笑)
それにしても、いろんな事がてんこ盛りでしたね。結果だけ見ればプラス収支なんでしょうけど、ちょっとスッキリはしないですよね。特にディーラーは気持ちは分かるけど、払わせてくれよって思っちゃう(笑)
コメントへの返答
2018年11月5日 16:45
こんばんは~。

ディズニーもハロウィンが終わればクリスマス一色。
そんなCM観てればプレゼントの話になってきます。

車をぶつけられたのは、いつか起こるだろうと思ってました。
でも壊れた所は直してくれたんで、その分は払わせてくれた方がスッキリします。
2018年11月3日 21:13
ども、こんばんは(・∀・)ノシ

娘さんのクリスマスのおねだりがペンで安く済むかと思いきや。。。
1本100円くらいと想像しましたがなかなかのお値段ですね。

修理工場での件は手放しに喜んでいいものかどうか悩むところですね。今のご時世、ちょっとしたことで悪評が立ったりするのでかなり神経質になっているのでしょうかね。
コメントへの返答
2018年11月5日 16:50
こんばんは~。

ペンがこんなにも高いとは思いませんでしたよ!
でも娘は楽しみにしてるんで、安く買えてラッキーでした!

修理工場は悪評が立ったりするのが怖くて、今回の修理費を無料にしたんだと私も思います。
ですからブログネタにはしましたが、店名を晒す事はしないでおこう。
2018年11月4日 21:41
こんばんは。
コピックペン、高校の頃、美術部だったので部費で数本買ってもらったのですがセットとなるとめちゃ高いですよね。
>02センサー
私だったらデーラーのお言葉に甘えてしまいます(汗)
リコールの件やらで神経質になっているのかもしれませんね。
コメントへの返答
2018年11月5日 16:56
こんばんは~。
へぇ~、コピックペンってそんな昔からあったんだ!
でたばかりの最新ペンだと思ってましたが、知ってる人は結構いるんですねぇ。

センサー修理はディーラーじゃないです。
一度持ち込んだのですが、冷たくあしらわれたんで町工場です。
リコール対応でディーラーは忙しくなりそうですなぁ。
2018年11月8日 19:34
ヾ(´c_,`*)バンワァ~

(^◇^*)アハハ 別問題だと無理に支払おうとするところは、いかにもナカニワさんらしいですね(^^) そんな人柄だからかな?修理工場の人が神対応してくれたのは。これは天からの授かり物と考えて良いと自分は思います(。'-')(。,_,)ウンウン

しかし、、コピックペンとトイレの修理代金は凄いですね(゚_゚i) どちらも必要なものなので、勿体無い出費じゃないから良いですけど(゜-^*)
コメントへの返答
2018年11月11日 10:54
こんちは~。

代金が安く済んだのは嬉しい限りですが、O2センサー修理費は受け取って欲しかったです。
お金をもらってるから責任が生まれ、それがプロってもんです。
無料の仕事だけどやっといてね、と言われた事はボランティアと変わらないから、何かあっても文句言えませんからねぇ。

トイレが壊れるの早過ぎだと思いました。
8年しか経ってないのに壊れちゃう?
耐久年数ってどんなもんだろ?

プロフィール

「新しくなったみんカラ、よくわかんない。。。」
何シテル?   01/19 15:53
お金かけずにボチボチやってきます。 車ネタは少なく、ホビーとカート中心のブログとなっておりますが、 よろしくお願いします。 オフ会なる物にまた参加したいな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年に購入。 星のマークでお馴染みのスバル模型1/1GDA。 ゆっくりまったり自己 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
4年間乗りましたが、突然スノボのマイブームが訪れ売却。 その後SUVのATに乗り換えまし ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation