• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Harumaのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

連休明けは第53回石和温泉花火大会🎆 に行ってきました

連休明けは第53回石和温泉花火大会🎆

に行ってきました山梨ラストの花火大会。

9/2に諏訪の新作花火もありますが、石和の花火が終ると山梨は秋を感じます。(多分俺だけ?



1

今年は、集客力強化の為かエンターテイメント的な要素が強いイベントに。
花火の合間に、花火に関係ないモトクロスのショーが行われたりレーザー光線等の演出、花火を見に来た人にはどのように感じただろうか。




2

しかし、先日15日に行われた諏訪湖花火大会の競技花火では、山梨の花火屋さん3社ほど参加されていた。





3

諏訪湖花火大会の迫力を比べてしまうと、確かに規模としては諏訪湖花火大会の1/4なので仕方ない部分はある。
それに諏訪湖と同じく20日までは連夜花火も行われて何度か足を運んだ。






4

それでも、毎年21日に行われるのは53回目の歴史が物語っていると思う。




5

風は少し強め、スローで撮るとどのくらい強いか良く分かる。
最近は山梨特有の蒸し暑さが大分和らいで過ごしやすい。






6






7




8




9





10





11






12






13





14




15




16






カメラも運良く、諏訪湖花火大会以来充電してなく、あっ、やってしまった((((;゜Д゜)))

って思いきや、予備のバッテリー🔋を持参してたので今年は撮影出来て良かったです。
Posted at 2017/08/22 10:44:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活全般
2017年08月20日 イイね!

夏休み最終日

という事で、今日で最終日♪
天候の方も比較的涼しく

最終日は西沢渓谷手前の
道の駅みとみで行われました

世間のNEWSで取り沙汰されました、現在市長不在の
山梨市主催、笛吹川源流祭りに行ってきました。



雁坂トンネル手前の道の駅というか山の奥地で大規模のイベントが行われ
有事の際駆けつけるにも30分以上掛かるので警察や消防団がたくさん居られましたよ。

笛吹川の源流祭りという事で

コピペですが↓
日本百名山の甲武信ヶ岳水嶺とする三筋の川
山梨では笛吹川がら富士川へ注ぐ
埼玉県では秩父から荒川へ
長野県川上村では千曲川をへて信濃川へ清水が流れ
この地域の2市1村の森林を活用したまちづくりや、源流を同じくする特性をいかした特産品等の開発、交流の場として

近県の秩父市関係、長野県川上村関係
新潟県魚沼市関係、
山梨の秩父往還にまつわる公共機関等が出展してました。

個人的には、山梨県道路公社が管理する、雁坂トンネルのミステリーツアーに参加したかったですが朝のぶ午後の部混んでいて止めました。


ランチはここの屋台で済ませまして



殆どNPになりましたw



NPうどん


明日は21日恒例の石和の花火が終われば秋が一気に進感じですね。

8/12より今日まで9日間のお休みが最後になりまして明日からお仕事となりますがリフレッシュ出来たので残暑も乗り越えられるかと思います。
Posted at 2017/08/20 23:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活全般
2017年08月18日 イイね!

7日目

※コメントはメッセージにて承ってます。
※また6日目のblogは友達限定です。





昨日は、

↑の写真の件で、myDへ点検とエイトの車検の相談予約して来ました。

毎年じゃないが近くなるとオートバックスやイエローなんとかとかの所から車検ですよ✨( 〃▽〃)って電話掛かってきそうなのでで先手打ちました!


アクセラは、今年は12か月点検も兼ねてるのでリコールの改善対策も一緒に08/27にやってもらい
例の件は保証で出来るか?申請してもらいましたが許可が下りず、暫く様子を見ることにしました。
現状前のblogにて書いてますが、あれを左右に入れ換えて右でなっていたのが左に付いてます。

エイトは10/15に車検期限なので、09/15に入庫予定。
それまでに書類揃えること


ランチは、1008さんで生姜焼き定食を





🌉は、暫くアクセラばかりでしたので
1週間ぶりにエイト動かしましたw



やっぱりエイトの方が当たり前ですが楽しいわ🎵ヘ(≧▽≦ヘ)♪

2017年08月16日 イイね!

5日目は

ネタ切れになりましたので


諏訪湖花火大会の帰り、電車帰宅ラッシュを避けて

☔でずぶ濡れになって冷えた体を温めるために
諏訪湖温泉♨街の奥まった所に有りますラーメン屋さんで時間潰しw


ラーメン¥500頂きました。

スープが薄口で、超あっさり昔ながらの中華そばって感じ♪
暖まりました( 〃▽〃)


翌日もミスドで🍧プレイして




🌃は、再び花火して冷たいアイス食べたかったので

閉店間際に31行ったらすんごく嫌な顔されたよ


17日迄の限定雪だるま⛄を食べた。



翌日に続く
Posted at 2017/08/18 18:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活全般
2017年08月15日 イイね!

諏訪湖の花火は4日目

という事で、毎年08/15に行われる諏訪湖の花火大会に行って来ました。


山梨県民としては、車ではなく中央線の電車で行きました。




40000発、

動員人数50万人の全国規模の花火大会♪






☔でカメラ諦めてましたけど
始まる頃には止み始めたが


三脚に
リモコンはスマホ使って、バルブ撮影



















なんとか雨上がり
風少なく2尺玉上げても見えません。










途中より見えるようになりまして








































































やっぱりニューアサヒグループの宇宙戦艦やまとに合わせた花火が圧巻だったかな♪












諏訪湖オリジナルの水上スターマイン





遠くから見ると、水に反射して1つの花火に見える






























フィナーレは全長ニキロのナイアガラ



Posted at 2017/08/17 06:30:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

みんカラをいっぱい楽しみましょう♪(///ω///)♪ プライベートを大事にしているので何してるの投稿はイベント事が有りましたら投稿はしますが 何してるのスト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

LED化再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 13:42:47
パワーウィンドウ故障 交換😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:56:29
故障コードの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 08:30:33

お友達

※何してるは見てません。
※全体公開blogも友達限定blogも内容的にあまり変わりませんが、友達になってくれている特典として肝心な事は、友達限定blogをメインに書いてます
※何方でもwelcomeです\(^-^)/
※同じ車や仲間内だけじゃなく車種不問で車好きな方とやり取り出来たらと思ってます♪
259 人のお友達がいます
タダシRX-8タダシRX-8 * eigoeigo *
Aqua。Aqua。 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 RX-てつRX-てつ *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 晴馬号 (マツダ RX-8)
MAZDA RX-8 というスポーツ4ドアクーペ乗っています。 高校だった時に公開され ...
マツダ RX-8 隠密行動 (マツダ RX-8)
以前弟が所有していたスッタカマの愛車です。 2012/05外装リニューアルしました。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) BLFFW (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
アクセラスポーツ20SのコンフォートパッケージⅠ&Ⅱです。 オートマの出来が素晴らしい ...
トヨタ ヴィッツ TOYOTA Vitz (トヨタ ヴィッツ)
SPC10 TOYOTA Vitzの整備等 パチンコ&スロットネタ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.