• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とのりもの"VG45 Hタイプ リムジン" [トヨタ センチュリー(セダン)]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

センターレジスターOH 完成

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
時計を取り付けたあと モーター移植した制御基板も取り付けます。


モーター交換の際 赤丸部分のインシュロックを切らないといけないのですが 交換後も忘れず 結束しておきましょう(´∀`*)


ここが弛んでいると 据付の際 噛みこみ易くなります、、、
2
モーターと ルーバーのリンクを 連結します。

樹脂のワッシャーを挟み込んでいますが 薄く シリコングリスを塗布しておきます。


Eリングは 小さいので 弾いたりして 飛ばさないように。
3
部品を頂いた 方々^^

これも ある程度組み立てて 欠品してる部品と不具合を記載して またの時のために 保管しておきます。
4
試験用の電源で、動作確認して 大丈夫なら 車体へ据え付けます。

取り付けは 全体のチリ合わせなど しておくと良いです。

全体のボルトを緩めて見ないといけないので 面倒ですが 綺麗に 調整しておくと 見栄がよくなり きちんとした印象になります(´∀`*)


普段 目につくところですしね~
5
時計内 非常にクリアーになりました。

スローシャッターで見ると よくわかります^^
6
肉眼で普通に見た感じ(*^ω^*)

数字のボケもなくなり とてもシャープになりました。

新車の時は こうだったんですよね(´∀`*)

また 20年頑張れるかな(´∀`)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

トヨタプロケア10(メンテナンスパック)

難易度:

センチュリー要検入場(2024年)

難易度:

オイル交換

難易度:

センチュリー  純正エアサスショック錆とり塗装。予備用。

難易度:

センチュリーブレーキパッド交換(2024/04)

難易度: ★★

備忘録

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015年3月29日 15:55


お疲れ様でございました。( ̄ー ̄ゞ-☆

20年後に、何台のVG が存在してますかね~

楽しみですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2015年3月29日 22:25
ありがとう ございます^^/

20年後にはほとんど いなくなっちゃいますよ・・・多分


今の VG35みたいになるでしょうね、、、

のんさんのVGは まだ 現役のはず^^
2015年3月29日 18:24
お疲れ様です!のんさんの仰る通り、20年後には何台のVGが生き残っているでしょうか?とても気になる所です・・・
コメントへの返答
2015年3月29日 22:27
こんばんは^^

そうですね~20年後ですと 今で言う VG35あたりの状態になると思われますから マニアの持っている車以外は あまり お目にかかれなくなるかもです・・・


今は ネット時代になりましたので 大切にしていただける方を 見つけやすいので 昭和→平成にかけての 20年よりは 現存台数は 多いかもしれませんね^^

プロフィール

「見学 http://cvw.jp/b/752032/47678845/
何シテル?   04/26 17:45
センチュリーは VG40から始まりVG45ときて 現在は リムジン&GZG50。 通算5台、25年間乗ってます。 後席からの眺めと 乗り心地は最高。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) VG45 Hタイプ リムジン (トヨタ センチュリー(セダン))
メーカー純正 VG45改、Hタイプリムジンです。 部品がなく  苦労していますが たまり ...
トヨタ センチュリー(セダン) GZG50 鸞鳳 (トヨタ センチュリー(セダン))
鸞鳳グレーメタ フロアシフト グリーンガラス オーキッド色ウールシート、リヤテーブル、3 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
街乗りに使用しています。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
以前の同じエブリーを 4年5000km弱しか乗ってあげれず 大切にしてもらえる方に 差し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation