• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とのりもの"VG45 Hタイプ リムジン" [トヨタ センチュリー(セダン)]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

メッキオイルフィラーキャップに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
VG40系 5V-EUエンジン。

オイルフィラーキャップは 伝統の金属製。すすけて エンジンに同化していますが 本来は 鈍い黄金っぽいクロメートです。

特に 何って有りませんが クロームメッキの物に交換(~o~)
2
コレに交換しますが 回して取り替えるだけの簡単作業(^_-)-☆
3
普通に 外します。
このフィラーキャップ 軽く締めて置いても 知らない内に 結構 固く閉まっていたり・・・

Oリング外して 軽く 清掃しておきます。
4
新品 Oリング装着(~o~)
5
右:今まで付いていたOリング。
左:新品のOリング。

付いていた方は 結構 潰れていて 大きく見えますね、、、、
6
今まで付いていたものと、クロームメッキ仕上げとの比較(^_-)-☆
7
裏側。
8
装着完了(~o~)
ひときわ目立っていて 一点豪華主義の様ですが・・・

ちょっとイメージ変わりました(^_-)-☆

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フューエルキャップ交換

難易度:

丸山モリブデンを注入

難易度:

オイル交換

難易度:

ライティングテーブル取付

難易度:

車内清掃

難易度:

後期型ストラットに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「見学 http://cvw.jp/b/752032/47678845/
何シテル?   04/26 17:45
センチュリーは VG40から始まりVG45ときて 現在は リムジン&GZG50。 通算5台、25年間乗ってます。 後席からの眺めと 乗り心地は最高。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) VG45 Hタイプ リムジン (トヨタ センチュリー(セダン))
メーカー純正 VG45改、Hタイプリムジンです。 部品がなく  苦労していますが たまり ...
トヨタ センチュリー(セダン) GZG50 鸞鳳 (トヨタ センチュリー(セダン))
鸞鳳グレーメタ フロアシフト グリーンガラス オーキッド色ウールシート、リヤテーブル、3 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
街乗りに使用しています。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
以前の同じエブリーを 4年5000km弱しか乗ってあげれず 大切にしてもらえる方に 差し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation