• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月19日

初めての阿讃サーキット

初めての阿讃サーキット ( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日、ようやく阿讃サーキットデビューしました。

話には聞いてたけど、道中は驚きの連続だった。
先導車がいないと絶対に独りでは行けない。
だって、ナビに道が表示されて無いもん!


このサーキットは初めてだから、計測器も借りずコースに慣れる事に専念。
思いのほか、路面が悪いし、タイトなコーナーが連続し
攻略が難しい…。
路面が悪過ぎてスマホが落ちる…



思った以上にタイヤへの負担が大きく
1本目で練習用タイヤ(中華:サイレンタイヤ)の美味しい所が終了しました…。

本日のベスト


2本目は目標とする50秒が切れたので
計測器を借りてもう少し頑張ってみましたが
タイヤの美味しい所を使い切ったので
50秒が切れず、本日終了<(_ _)>



走ってみて感じた事は
どのコーナーもリアを微妙にスライドさせて
スパッと向きを変えてあげないと
次のコーナーが苦しい。
かと言って、フロントをコジると曲がるけど
フロントの美味しい所がすぐに無くなるし、練習にならない!
阿讃を走り込んでる人が他のサーキットに行っても
上手い理由が良く分かった(; ・`д・´)


ここに通って練習したいがアクセスが悪過ぎる。
酷(国)道439号並みにキツい道を何とかしてほしい( ;∀;)
と文句を言っても、また行くけどね(笑)
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/12/19 22:04:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2015年12月19日 22:55
お疲れ様です!
なんだか道中がヤバそうなサーキット行きましたね(笑)

車が復活したらサーキット走りたい気分です(´Д`*)
コメントへの返答
2015年12月20日 8:27
キイロ号は麓でフロントバンパーを
外して登山しないと阿讃まで
辿り着けないと思う(笑)。

車が完成したら是非走りに
行きましょう!
2015年12月19日 23:02
初走行で50秒切り…
師匠と呼ばせていただきます(人ゝω・)

オイラも阿讃はずっと気になってて、
660で行きたくてしょうがないですw

しかし路面は相変わらずかあ(^^;;
コメントへの返答
2015年12月20日 8:35
是非、一緒に阿讃に行きましょう。

何と言っても一枠の料金が安い(笑)
懐には優しいですね。

路面はあの経営状況だと再舗装は
無理でしょう…( ;∀;)
2015年12月20日 0:04
センターラインの無い峠道にしか見えないコース(笑)
コメントへの返答
2015年12月20日 8:45
あっ、その例え合ってます(笑)

サーキットまでの道も対向車と
すれ違うのに冷汗が出るほど
細い道です。

Googleマップのストリートビューも
途中までしかない(;・∀・)
2015年12月20日 11:37
阿讃の車載動画はサーキットよりそこに辿り着くまでの道中の方が見応えありそうだわwww

次回、道中の動画をヘルメットとグローブ着用でよろしくwww
コメントへの返答
2015年12月20日 13:42
次はその動画をやろう(笑)

四国の山に登ると必ず
『酷道』になると
改めて実感した(´・ω・`)
2015年12月20日 12:40
昨日は遠いところお越し頂きありがとうございました。

阿讃は道中も含めてこれ以上を望むことは難しいですが、我々が盛り上げれば維持はしていくことはできるのではないかと思っています。
昨日の打ち合わせはそういう所も含めてのお話なので、また時々走りに来て欲しいなと思っています(^o^)

阿讃のコース攻略ですが、コースレイアウトは基本ストップ&ゴーの単純なものなのですが、路面のアンジュレーションと高低差で凄く難しいものになっています。
実を言いますと自分は超地元でありながらも未だに全然攻略できておらず苦手なサーキットの一つでもあるんですよね(^o^;)
コメントへの返答
2015年12月20日 13:46
昨日は参加させて貰い
ありがとうございました<(_ _)>

確かに道中は大変ですが
それに勝る面白いサーキットだと
思います!

短いコースですが
岡国よりも攻略が難しく感じました。

このサーキットを盛り上げて
維持して行きたいですね(^-^)
2015年12月20日 17:52
ついに行かれましたか!
ジェットコースターのようなコースですよねw

それにしても、1本目でそんなタイムが出るなんて、流石です。
コメントへの返答
2015年12月20日 18:28
ついに行きました(^-^)

登ったと思ったらそこからずっと下り!
そしてずっとS字(汗)

気温も低かったので
たまたま良いタイムが出ただけですよ。
2015年12月20日 20:18
1本目のドリンクホルダーがプルプルかわいいですw

来年から車載撮ってみたいなぁと思ってるんですが
何かいいアイテムありませんか?
コメントへの返答
2015年12月20日 20:50
ドリンクホルダーにスマホを固定して
ましたが、Gに負けてすぐに
取れちゃいました…orz

僕は『GoPro』を買うお金が勿体ないので
Victorの『GC-XA1』を1万円くらいで
買って使ってます。
ただ、これは生産中止になってるので
手に入りません。

流れ具合のカッコよさなら
GoProが一番だと思います。
しかし高い!!!

いつもレブスピードで宣伝してる
Panasonicウェアラブルカメラが
気になるところです(^-^)
2015年12月25日 18:50
なんというか備北・中山と一緒で
「その路面を打ち直すなんてとんでもない!」
って味のあるコースだと思いますですハイ

にしても初走行とは思えない走りっぷり
流石です
コメントへの返答
2015年12月25日 19:04
確かにあのコースで路面が良ければ
タイヤに頼った走りになっちゃいますね。

気温も低かったし、走行台数も
少なかったので走り易かっただけ
ですよ(^-^)

プロフィール

「@黄月 LC?」
何シテル?   12/25 18:00
zumi( ̄ー ̄)です。よろしくお願いします。 みんなからは『ズミさん』と呼ばれてます♪ MR-S(ファイナル)とVOXYに乗っています。 バイク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

●ックワールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/23 17:43:47
 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
70型のVOXYからの買い替え。 新型VOXY(ハイブリッド)と値引き後の値段があまり ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
週末のドライブ用の車です。 だって、この車で走るのが楽し過ぎるもん♪
ホンダ レブル1100DCT ホンダ レブル1100DCT
20年乗ったCBR1100XXからの乗り換え。 もう歳なので、前傾姿勢の速いバイクより ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
通勤車両として購入。 加速が遅く、退屈。 振動が多く、不快。 荷物が乗らない。 軽 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation