• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marikei mazioraの愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2015年9月9日

AP RACING

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
AP RACING ブレーキキャリパー交換


IS-FはBremboを装着してた為、今回はAP RACING をチョイス❕


しかしK13マーチ用など設定が無いため、愛知県にあるDECK MECHANICAL POWER にて、ベル、ローター、キャリバーブラケット、ブレーキホース等を特注製作

先日DECKさんに伺い、各部のクリアランス測定

使用したキャリパーはCP5100

2
ローターはGARLAND製の2ピースタイプを使用


16インチホイルギリの305Φで製作依頼


厚さは23mm


ベルハット部分は超ジュラルミンを切削加工し特注製作


加工後はハードアルマイト処理


ローターとベルの結合はフローティングタイプ


スリットはカーブ12本
3
キャリパーブラケットはジュラルミンにて特注


仕上がりは逸品❗
4
パットは前車でも使用していた定評のあるフェロードDS2500を使用


DS2500はストリートからサーキットとオールマイティーで使え、扱いやすいのが特徴
5
組み付け
6
最後はAPブレーキフルードでエアー抜きし各部再チェック
7
組み付け後
8
クリアランスもかなりgood❗


制動、ペダルフィールはapだけあって申し分なし❕


踏めば踏んだだけ制動する❕正にレースシーンでも使われ英国を代表するブレーキap

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキ周りリフレッシュ

難易度: ★★

ブレーキからキーッ!って悲鳴が聞こえてきたので...

難易度:

ブレーキパッド交換&エア抜き

難易度:

DIXCEL ESに交換 7721km

難易度:

車検ついでに

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #マーチ M-Tecnologia フェラーリ458Italia用フロント牽引フック http://minkara.carview.co.jp/userid/752907/car/1784203/3848730/note.aspx
何シテル?   08/02 20:41
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RECARO モータースポーツシェル SP-G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 19:38:18
みんカラ登録完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 14:13:29
PRO-TECTA レーザーシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 02:31:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
IS-Fからの乗り換え チョロQみたいな車なので、スタイリング重視でモディファイ予定 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許取って初めて新車で購入した車両 当時は毎週のように湾岸で最高速に行った思い出深い車
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
IS-Fの前に乗っていた、maziora R34GT-R HKS2.8L TO4R仕様で ...
レクサス IS F レクサス IS F
H23 8月まで所有したIS-F
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation