• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月23日

シェイクダウン

昨日はMSGS最終戦のオフィシャルでした。

コースはコーナリングばかりで、まさに美浜のジムカーナコースという感じでした(コース図は各所ご参照)

朝一の試走でドライバーの当たり付けもない状態でいきなりアタック。。。

その結果、各所でハーフスピンしまくって、
ターンは一時停止して、タイムはエントラントの86の10秒落ちorz

これが自分のBRZでのスタートラインです。

大会後の練習走行ではFR車の隣に乗せて貰い、
身体に染み付いたFFの感覚を根本的に見直す必要があることがわかりました。

さて、来年3月までの3〜4ヶ月で何処までやれるか楽しみです(^。^)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/23 18:14:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

営業中の ふなっしー号 に遭遇
38-30さん

曇り(バイト)
らんさまさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

この記事へのコメント

2014年11月23日 18:16
ほろ苦い?シェイクダウンだったのね~
開幕までジックリコトコト煮詰めていきましょう(*^^)v
コメントへの返答
2014年11月23日 21:25
想定を遥かに越えるダメっぷりでした( ̄◇ ̄;)

でも改善点は見えているので、来月末の練習会迄には少しはマトモに走れる様にしておきます( ̄ー ̄)
2014年11月23日 19:25
試走に様子を見て、すご〜く安心しました。
いきなり乗れないよね。ウンウン。

来年2月に届くので、頑張って追いかけます(^ω^)
コメントへの返答
2014年11月23日 21:27
安心してもらえて良かったですw

2月頃にはちょっとは上達出来ている様に頑張ります(^。^)
2014年11月23日 23:34
つーか!変な癖がつく前に、まともなタイヤで走りましょう♪
コメントへの返答
2014年11月24日 0:11
タイヤの入手は最優先事項で対応します( ̄^ ̄)ゞ

やっぱりタイヤ(特に寒い時期のラジアル)は重要ですね(当たり前)

プロフィール

「今年の参戦計画どうしよう(・ω・)」
何シテル?   02/21 22:43
ジムカーナやってます。 2013、2014年 JAF/JMRC中部ジムカーナ選手権 N2クラスチャンピオン 2015年 JAF全日本ジム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
現在のモータースポーツを楽しむには やっぱりこのクルマ!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2013、2014年D地区N2クラス チャンピオンマシン(=゚ω゚)ノ
マツダ デミオ マツダ デミオ
PN1仕様です。 直線は激遅だけど、コーナーはSタイヤのインテグラをかもれるかも!?と ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナN2車両 運転していてとっても楽しいクルマです。 ちょっぴりメタボですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation