• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月14日

備忘録EK9筑波6000笑笑





昨年末からバタバタとしております、みんカラもいいねを押す程度で申し訳ないです笑笑
そんな折、仕事の方での鬱憤を晴らすように新しい相棒と行って参りましたTC1000×4!日付は1/20



車も10台いたかな?といったシビックシェイクダウン(ドライバー)にはもってこいの状態。




タイヤを5周は温めてと言われ、踏んでみた8周目、1コーナー真ん中辺でクルリンパ笑笑
イン側のダートに入り360°回ってすぐコースイン笑笑

砂利はばらまいてなかったけど念のためピットインしてバンパーやら下回りやら確認。
気温も低く路面温度も低かった模様。
おっかなびっくり走ってベストは
43.613

2本目はタイヤの温めを良くやって、ぐっちお兄さんに抉るよりもアクセルオンオフとブレーキの方が良いようだと聞き、




出ました、43秒フラット!!
タイヤを温めるだのなんだのと昔は気にしてなかっただろって?笑笑
2本アタック後の右前を前から



左前を後ろから


シビックデビューと同時にSタイヤもデビュー笑笑あ、某ショップのおさがりですけど笑笑

右前のイン側が無いのはコーナーで踏み過ぎな証拠笑笑
まあ最終立ち上がりで腕クロスして右に切ってんのにアウトに膨らんでったからね笑笑
よし!2秒入れちゃるっと意気込んだ3本目


はい無理笑笑
43.145

泣きの4本目!


はいはい笑笑
43.238まあ壊さずに帰ってこれたので良しとしましょう笑笑

日付は変わって2/2この日はガレージFKさんとご一緒出来た笑笑

安心感も有ったのかコースインして9周目のピットはフロントの減衰を忘れてたから笑笑
KGさんすいません笑笑
でっ!


あっさり更新!笑笑
42.781!
この車やっぱ速ー笑笑

正直まだ怖いです笑笑
気分もノッテキタとこでこの日は14時からの時短日だったのでもうラスト!



来ました(*p´д`q)゜。
42.296!

これなら筑千エントリーしても恥ずかしくないかな?笑笑
あ、でもタイヤでハンデ付くのか汗

前回の抉りすぎない、踏み過ぎないを意識してメリハリを付けたつもりです。

動画も撮ったんですが、路面が殆ど写って無かったので却下笑笑

kg選手の出した41秒を当面の目標にゆくゆくはどんがらにして頑張りたいと思っていますが・・・内装めっちゃ綺麗で勿体ないんだよなぁ笑笑

ドアとか手垢1つ無い感じ笑笑
少しバタバタは続きますがまた新たに楽しくサーキットを走れそうです笑笑

当分は1000、2000を走ってあわよくば日光やその内美浜やセントラル、岡国、APとはしってみたいでーす笑笑
鈴鹿走ったことねーや笑笑






ブログ一覧
Posted at 2016/02/14 22:35:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年2月15日 0:52
CR-Zは降りたんですか?

1000あっさり抜かれるなぁ
やっぱりシビックは速い( ´△`)

2000も6秒しか出てないしすぐ抜かれそうですね( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2016年2月15日 12:37
お疲れ様です~♪
CR-Zは降りてませんよ~、しかしシフトワイヤー不具合やらシンクロかじってる?やら挙げ句の果てに変なもの踏んだらしくタイヤパンクちゃ~♪

まだまだ乗りたいのを考えると余り酷使出来ない状況もあり・・・

最近禁欲が上手く行っているので余裕が有ったらミッションオーバーホール!

シビック速いです笑笑
怖いです笑笑

2000は10秒入ればと思っています笑笑
ゆくゆくはつさま越えを狙いますよ~笑笑

2016年2月15日 7:43
Q-HIさんから入電あり

5/4レイラカップ
5/4レイラカップ

大事な事なので2回書きました
休み取れるかなww
コメントへの返答
2016年2月15日 12:41
我入電確認せり

多分いけそうな気がしますが、車がん~どうでしょう~♪な長嶋さん状態なので目下検討中です笑笑

活動の方は如何ですか?
2016年2月15日 8:31
レイラカップはCR-Zでw
燃費もいいからねw

で。。
タイヤ、削りましょうw
そしたら、新品のグリップが戻るよw
電動カンナ、電動カンナ♪
こけしじゃないよw
コメントへの返答
2016年2月15日 12:44
ですよね~、ただシビックでも行きたい願望が笑笑

あのタイヤは初日の4本で終わりますた笑笑
新品タイヤ買ったらデンマ買おうかな~♪
ん?一緒でしょ?笑笑

プロフィール

「久々にキリ番ゲトー(๑´∀`๑)ヶラヶラ
2年半たたー
生きてますよ~(σ゚∀゚)σそれなッッ!!!」
何シテル?   06/01 13:07
平成27年12月27日更新 平成22年5月1日、CR-Z納車に伴い、みんカラ登録してみました!! また、同10月の静岡もちやオフを皮切りに、沢山の方々と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ATOM工房 ワンオフデカール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 03:17:50
TA03F AWD[ケツカキ]ドリフト→RDW[二駆]ドリフトへの奮闘まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 23:41:53
日産 エルグランド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 12:21:35

愛車一覧

スズキ ジムニー 真・愛舐め号 (スズキ ジムニー)
辛いことがあれば楽しいこともある笑笑また良い相棒に巡り会えました🎵
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) もうホントに人のモノ盗むとかチョーあり得ないし、○んじまえーとか思ってたら神から頂き物してかなりアゲミザワ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
盗むバカ有れば、頂ける神あり?笑 みん友さんのお姉さんからただ同然で譲って頂きました😭 ...
ホンダ シビックタイプR イーケナインダー(仮)笑笑 (ホンダ シビックタイプR)
2019年7月10日に盗難に合いました。 詳しくはブログをご覧下さい。 ついに!更に!H ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
いやぁ、懐かしい! アッヒャッヒャヽ(゚∀゚)ノアッヒャ この車でよく心霊スポットとか ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation